
--年--月--日 --:--


変?怖い?

2012年08月13日 21:16

う~~ん、あっつい!
特にお出かけしていないのですが、コーギーさんの日常をUP。


夜など、時間があるときはPCの前に座ることが多いヒノ家。
ヒノはPC近くには来れないように、部屋が柵で2等分されています。

こんなにエアコン付けていても暑いのに、わざわざPCの排熱が噴き出しているところでゴロンとなるのは何故。
もちろんへそ天です。

そしてそこはドア前でもあるため、開けようとしても頑として動いてくれません。
昔は動く扉が怖くて、すぐに飛び起きて避けてたのに…図々しくなったね。


PCに夢中になっていて、ふとヒノの方を見ると…





扇風機に寄り添って、くつろいでるお姿が…前足浮いてるよ。
こんな格好で寝たら、わたしなら間違い無く寝違えるね!
ちなみに下に敷いている紺色の物体は、冷却ジェルマット。
黄色のおざぶは、もっぱら寝床作り用。
前足でさんざんガリガリ掻いて、バックしますご注意くださいして、結局放置されるためのおざぶ。


この夏、ヒノに怖いものが増えました。
「液体の入ったペットボトルを冷蔵庫から出すと、中の空気が膨らんでポコっとなる音」です。
この音にかなりビビった様子。
これに付随して、ボトルを手に持ってフタを開けようとするときペコペコなっちゃう音も超苦手に。

わんこって恐怖を感じると高いところに登ろうとしますよね?





部屋の隅にあった段ボール箱の上に登りました…段ボールも苦手なのに、それよりこの音が怖いのかぁ。
空のペットボトル、カジカジするのは好きなのにね。


少しずつ段ボールを克服?してきた様子のコーギーさん。
即席の段ボールバリケードを頭で少しずつ押して突破することを覚えました。
昔は近寄りもしなかったのに。

それでも段ボールの箱を持ってると逃げていきます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

花火の夏。

2012年08月02日 06:32

暑い暑い~!
なんかいろいろ、弱ってます…。
ほんと夏は苦手。
ヒノのほうが暑くても元気っぽいです。
エアコンも「わんこのため」といいながら、本当は自分のためにつけてたり…。



胴の長いコーギーさんは、人間用クッションの大きさでは体が収まりません。
いつも下半身が落ちていて、この姿を見るとおちりをポンっと叩いてしまいます。
「なにすんねん」って顔で見られますが。



もう随分前の話題ですが…ロンドンオリンピックの開会式にロイヤルコーギーが出演していましたね♪



リアルタイムでは見ず、あとで紹介されていた動画を見てあまりの可愛さにやられてしまいました。
女王陛下がダイヴしたのにもびっくりしましたが…。
ちょっと探すと、このコギちゃんたちのGIFアニメ発見!



FC2のサービスではこの大きさでのUPが精一杯でした…オリジナルは倍くらい大きいのよ。
何度見ても飽きません。ぐるりん、にぱ★
ヒノのほうがもっとカワイイけどね。



苦手な夏ですが、花火大会だけは大好き。
行って来ました、近くの競馬場。



たった30分という短い花火大会なのですが、音楽に合わせて競馬場内で打ち上げられる立派なショータイム。
ここのいいところは、広々としたキレイな芝生の上で御座敷いてゆっくり見られるということ。



おこちゃまたちが、かなりはっちゃけてました。
こんな広い場所で自由に転げまわること、普段できないもんね。



オープニング、美しい~~!
花火を打ち上げる場所、500メートルあるって言ってました。



30分はあっという間でエンディングは「新世界」の曲に合わせて厳かに。
楽しかった~!
やっぱりわたし、花火大好き^^

その次の週。
今度は昭和記念公園での花火大会。
こちらは競馬場とは違ってオーソドックスな花火大会。
ここでも御座を敷いて観覧できるので、のんびりします。
ものすごく暑かったけど…。

オープニング。



周りが明るくなりました~。
ワクワクします。



去年は震災の影響で中止だったので、2年ぶりの花火。
見たことがないような種類がかなりありました。
ときどき、協賛企業による大玉花火が上がるのですが、コレがスゴイ。
感動させてもらいました。


え?コーギーさん?



おうちで涼んでましたよ。
ちょっとつまんなさそう。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新記事


