
--年--月--日 --:--


梅雨の間でも更新しなきゃね。

2012年06月28日 16:09

更新しなきゃ~~と思いつつ、1ヶ月近くたってしまいました…。
一応こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいるみたいなのですよ。
ありがたや~~!
(わたしの実家は電話がなくてもブログが更新されていれば安心するらしい)


山のようにたまってる、1ヶ月分の写真。
どれを使うかな~~って見ていたらこんな写真が。



補正とか何もしてません。
夕日?を浴びて短いあんよでしっかり立つコーギーさんに、真っ黒な影。
写真の上下もちょうど黒くなっていて(多分木の影)、なんだかポスターみたい!
ヒノ、やるじゃん。あとカメラも^^

でもコーギーさんの実態はコレですから。↓↓↓



短いあんよ、おっぽり出してわたしの顔を見上げたいけど、頭上げるの面倒だから目だけギョロリ。
ぷぷぷ。


編み物近況。
ちゃんと続いています。



ウェブに載ってたわんこのあみぐるみをアレンジしてコーギーにしたつもりが…どうみてもチワワンです。
ちゃんと手足を短くして、耳を大きくしたのになぁ。形が悪いのかしら。
コーギーにこだわらなければ、それなりに良い出来かと^^

先日、相棒のおばあちゃんが米寿のお誕生日会をしたんです。
約3ヶ月近くかけて、(出来上がり見本がものすごく素敵な)シルクのショールを編んだんです。
ものすごい大作でしっかりラッピングして渡してきたんですけど、写真撮るの忘れてた…。
今まで作品は全部写真に残してたのに、一番時間かけたショールを忘れるなんて~~~。
かなりショックでしたよ。がーんがーん。


ヒノは相変わらずです。
ランに行っても走り回らずに、お気に入りのニオイがするわんこをストーカー。



この日はサモエドくんをストーカー。
大型の子につきまとうのは初めてのこと。
これで大きい子も克服したのねっやったねっと喜んだんだけど。



やっぱりハスキーは苦手みたい…。
目を合わさないように相手を刺激しないように、そろりそろりと歩きます。


また別の日には、おだやかなコーギーちゃんとツーショット撮れました^^



やっぱコーギーかわゆいなぁ。
首毛に顔をうずめたい。


おまけ。うまうま~~!



すっかり夏メニュー。
ハモや茄子、とうがらしにゴーヤー。
相変わらずメジマグロは絶品でございました。


おまけその2。

なんとマンションの配管の上にツバメが巣を作りました♪



前から見たところと後ろから見たところ。
一緒にいるって仲いいんだ~♪
管理人さん曰く、産毛のヒナが孵ってるそう。
これから餌やりが大変になるね。
がんばれ~~!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

立川まんパク♪

2012年06月05日 11:16

我が家の住まうマンションの軒先に、今年ツバメが巣を作りました。
自分の家?にツバメがやってくるなんて~~初めてのことで感激です。
まだ巣作りの最中みたいで、親ツバメが行ったり来たりしてます。
毎日の楽しみが増えたな~^^


いつものドッグランにて。



ほんとにお水欲しいときだけ、聞き分けのいい賢い子になります。


ヒノの写真はこれでおしまい…。
最近登場が少ないよね?


今回(6月2日)は子供の日にも遊びに行った、昭和記念公園を再訪しました。
といっても入園はせず、公園の無料ゾーンにやってきた「まんパク」が目的。
満腹になる博覧会の略でまんパクらしいです。
いろんな食が楽しめる博覧会ですね♪

もちろんヒノも一緒です。
まんパク会場はわんこ禁止ですが、周りの広場はお散歩できるので。
先食べてくるから待っててね~~。



うわぁ、思ったより大掛かりだ!



入場料500円なり。
テレビでも紹介されたそうで、人がいっぱい!



座る場所をなんとかみつけて、さっそく並びます。
人気のお店は1時間以上待ちって言われてあきらめました><



富山いきいき食堂「白えび天丼」。
かめのすけ茶屋「蔵王の綿雪(ふわふわかき氷メロン)」「和風クレープ~さつま芋とサワークリームムース」。

天丼は相棒が30分くらい並んでGet。
ぱっと見しょぼくて「え~~~」となったけど、あまーいエビがさくっと揚がっててなかなか美味しかったです。

わたしはクレープ狙いで40分以上並んで…他の人が山盛りかき氷をどんどん買っていくので欲しくなってついでにGet。
クレープは…イマイチ?
かき氷は美味しかったです。ひとつひとつ丁寧に、キレイにふわっふわに盛ってくれます。ソースもちゃんとメロン♪
大きくて、お得感あり★


お腹が満たされたので、一度退場してヒノを迎えに行きます。
ヒノさん、おまたせ~ヒノの出番だよ~!
と、木立の方へ歩き出したそのとき。

雨ーーーーー!!!!

空真っ黒だよ、やばいよ、戻るよ!
というわけで、ヒノさんなんとかンコだけしてとんぼ返り…。
車の中に入った瞬間、土砂降りの雨雨雨。
さすが雨犬。
この日、疑惑が確信に変わりました。


雨が小降りになってきたので、まんパク後半戦。
豪雨のおかげか、少し人が減りました。
行列も短くなってる~ラッキー♪



かに船(福島)「うにの貝焼き」
東洋軒「ブラックカレー」「ブラックカレーパン」
博多白天「シロクマ」

うにの貝焼き、一目見てちっちゃ!と思いましたが貝殻にぎっしり詰まってました。
大きさ比較のため、携帯も一緒に^^

ブラックカレーは、まぁまぁ?相棒は美味しいって喜んでました。
ブラックカレーパンのほうが美味しかった!
カレーパンなのに、パン生地がとても甘いの。
あまあまで、からから。これはいける~~。

シロクマは本場の物を食べたことがないので挑戦。
でも…見本写真と全然違う…メロンっぽいのやあずきが乗ってない~~。
かき氷に練乳垂らして、フルーツ缶詰のっけただけでした。
ほんとはもっと美味しいの?これも偽物~~?

そして、シロクマを買うために並んだのに。
相棒が頼んでしまった。



博多白天「博多ラーメン」

これが一番美味しかったかも。
昔、博多の屋台で食べたラーメンを思い出しました~。
すぐにお腹いっぱいになっちゃうわたしですが、がんばりました~。

まんパクは毎回会場が変わるみたいなので、次は行けないかもなぁ。
なかなか楽しめました★


結局、ヒノはンコしただけで昭和記念公園を後にしました( ´,_ゝ`)プッ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新記事


