
--年--月--日 --:--


桜もそろそろ終わり?

2012年04月19日 11:28

こんにちは♪

桜の季節は短いので、ブログの更新頻度も多くなります。
先日の週末も桜の写真をたくさん撮ってしまいました。
桜はほんといいわぁ!


とっても天気のいい日曜日。
最近土曜日は雨が多いもんねぇ。



昨日の雨のせいで散っちゃったかな?と思われた桜。
まだまだ咲いてました~。



ソメイヨシノはかなり散っていましたが、山桜の種類でしょうか?
今を盛りにと咲き誇ってました。


ドッグランでは、いつものようにヒノのビビリが大全開。



逃げるんかい(笑)
相変わらず弱気な態度なんだけど、この前足がカワイイと思いませんか?(親ばか)


そして水曜日。
大学病院に家族全員で行ってきました。
どのくらい留守にするかわからなかったので、ヒノ持参^^


細かいことは ↓ 続きを読む、に書きますね。


その帰り道、いつもの公園に寄って来ました。
ずいぶん長い間、車の中に閉じ込められていたもんねぇ。
わたしが診察待ちの間に、相棒が病院近くの公園にヒノと一緒に行ってくれたんだけど、写真撮ってくれなかったのです。
菜の花いっぱい咲いていたらしい~。
見たかったな~。


公園の駐車場にて。
リードをつけたまま、走り回る一人と1匹。
わたしが飛行写真撮りたいと、いつも言っているので協力してくれました。
おかげさまで、ほら!



遠方すぎてぼやぼやだけど、横から飛行写真~★
それもスーパーマンポーズではなく、前後の足をくっつけた状態。
さらにさらに。



スーパーマンタイプも撮れました♪
尻毛なびいてる~~。
わーい^^


この日も、まだ桜は健在でした。



白っぽい桜がいっぱい!



ヒメリンゴのような、清楚でかわいい花。
葉っぱと同時に咲くんですね~。

地面は散りゆくソメイヨシノの花びらの絨毯。



目を凝らすと何かが浮かび上がってきますよ~~。
(ウソです★)


平日のドッグランには、いつもと違う顔ぶれ。



他のわんこが近づいてくると、いつも耳を開いて前足踏ん張って、情けない顔になるのね~。

それでも、ちゃんと追いかけっこもできました。
ただ単にビビって逃げ回っていたとも言いますが…。



ん~、かすかに飛行してる?

いっぱい走ったら喉が乾きます。



そういう時だけ忠犬ヒノ公さん。


↓ 「続きを読む」
まりもの診察記録です。
あまり読まなくていいと思います!
恥ずかしいし。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 続きを読む ]

狂犬病お注射のついで。

2012年04月12日 16:06

お花見に徹した週末が明けて月曜日。
この日はヒノの狂犬病お注射(集団)の日です。
日差しのキツイ日でした。
もうUVカットのお手入れは外せませんね!(面倒だ~)


うちのコギさんは、お注射の後でも疲れた様子を見せず、走りまわるのが当たり前。
なので、少しでも注射前に疲れさせようと会場近所の池の辺りを歩きまわることに。
ここの桜景色もキレイとの噂。
ちょっとワクワクです~。


遊歩道に入るとさっそくソメイヨシノが見えてきました~。
ほぼ満開?
桜は毎日見ても飽きないなぁ。



遊歩道は池へと続く小川に沿ってあります。



この水の流れが涼しげで良い感じ。
お魚もいるし、とってもキレイ。


ヒノさんは景色よりにほい調査に必死です。
やっぱり茂みが好きなのね。



レンギョウの花がとてもキレイに咲いてました。
ヒノさんは相変わらずにほい…。



少し疲れが見えてきたコギさん。



水飲んじゃうかな~と見てましたが、水面に鼻を近づけただけで戻ってきました。
お水は後で飲もうね~。


そして目的の池に到着。
素敵な雰囲気です。
多分に最高の撮影スポットらしきところは、4~5人の立派なカメラを持ったおじさまたちに占領されていて、行けませんでした(汗)

ん?
左下の四角い石?の上になんかいる。



ズームイン!
なんとカメさんでした~。
よく見ると池の淵に、もう一匹。



2匹とも首をおもいっきり天に伸ばして、まるで桜を見ているよう。
後ろ足がぴーんと上に浮いているのは何故なのかしら???
飛んでるつもり?(笑)

お注射は何事もなく終わり(受付の人に「イノ?チノ?」と何度も名前を聞かれた。あと3,550円請求で5,050円出したら、お釣りは500円ですねとだまされそうになった)、家の近所に戻ってきた所でまたしても桜。



ここの桜は、まだ枝の先が蕾だね~これからだね~。
ヒノさんはかなりお疲れモード。



もうデロデロのヘロヘロです。



座り方もぐんなり。
そりゃ、お注射した後だしね。
さぁ、帰りましょう~。
おうちでゆっくり眠れるよ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

花見三昧のち、うなぎ。

2012年04月11日 15:12

お花見の続きです。


ランでヒノが遊んだ後。
徒歩で公園内を歩きまわるお花見開始~♪


まずは、毎年撮ってる枝垂れ桜。



濃いピンクがキレイ~。


公園のソメイヨシノ密集地帯はものすごい人でした。
それでも空を見あげれば。



視界は全部ソメイヨシノ。
ちょっと曇り空…この日風もあって寒かったんですよね~~。


お花見を楽しむ人たちで、地面の上は賑わってます。



人の流れるままに歩いていると、「キャウっ」という鳴き声とともに相棒にすがりつくコーギーさんの姿が。
どうやら誰かに踏まれちゃったみたい。
みんな桜を見て歩いているから、下の方にいるヒノに気付かないんだね。


仕方ないので、ヒノを持ち上げる相棒。
ちょっとスリムになったけど、それでも12kg超の重たいわんこ。



高いところもコワイので、耳はずっと開きっぱなし。
ヒノには災難なお花見でした。


その翌日。
またしてもお花見に繰り出すヒノ家。
がんばるぞ~~~。


この日の目的は花見とうなぎ。
去年食べに行って美味しかった「うな藤」に予約をいれて出発!


すこ~し早めについたので、井草八幡宮へお参り。



茂みが気になるコーギーさんです。


少し歩くと善福寺公園というお花見スポットがあります。



水面に届かんばかりの桜の枝!
素敵です。
こちらも花見客でにぎわってました。
みんな地元の人って感じでいいなぁ。



昨日とは違って暖かかった(暑いくらい?)この日。
鳩も水辺でひなたぼっこ。
ヒノも終始笑顔でした。
そしてスミレの花がいたるところに!
良いところですね~。


時間がきたので、うなぎの時間!
今日は前回よりランクを落として「松」をいただきました。



相棒は、やっぱり「特」が美味しいと言ってましたが、わたしには違いがわかりません。
少しうなぎが小さいのかな??
次は「竹」にしようと思います。


帰り道。
少し遠回りして、三鷹のものすごい桜並木を見せてくれた相棒。



おお~~、道路の上が全部桜です~~!



桜並木が延々と~~~~!

信号が青になると、横断歩道で立ち止まって写真撮ってる人たちがいました。
これはスゴイ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お花見と誕生日。

2012年04月10日 10:25

お花見お花見~~♪
ソメイヨシノが大好きなヒノ家。
普段は人ごみを嫌う我が家も、この時期だけは進んでお出かけします。



ヒノさんも上機嫌。
ベロがべろんべろんになって走りまわっております。
(文字はah,ah、あーあーではなく、あはははなのです。)

でもその前に。
3月20日は相棒のお誕生日でした。
先日のブログ、自分のことばっか書いてすっかり忘れてました。
写真撮りすぎて画像が埋もれてしまっているのも一因。


お誕生日はいつものお店で楽しくディナー。
またまたお誕生日デザートプレート出してきてくれました。
ヒトコトも誕生日だって言ってなかったのに…そのまま帰るつもりだったのに…まさにサプライズ!
二人の誕生日がお店の「行事予定表」に毎年記入されてるってことですよね?
ありがたや~~~!
一生通わせてもらいます♪


帰り道においしいコーヒーのお店があります。
まるで小動物のおうちのようなインテリア。



 ↑ 暖炉?の中に木の実が入ったカゴがいっぱい!



こちらでおいしいカフェオレとイチゴケーキいただきました。
普通のケーキではなく、スコーンのような固めの生地に、甘酸っぱいイチゴクリームがサンド♪
超美味でした。
お誕生日の定番になりそうです。


さて、花見。
まずはいつもいく公園へ繰り出しました。
開花は八分咲きってとこかな。



お弁当は例のお店の行楽弁当♪
左和風、右洋風です。
お弁当でやわらかステーキ食べられるとは思わなかった~。
今が旬のホタルイカも入ってました。

お花見の続きは次回に!


ランにも行ってコーギーさんもお楽しみ。



連写でやっと飛行写真撮れました!!!
次の目標は横からの飛行写真。
自分のところに駆け寄ってくる時が一番撮りやすいもんで…(汗)


おまけ
ヒノを作ってみたくて。



ちわわんにも見える…。


体調のことでも、いろいろとアドバイスいただきました。
ありがとうございます!
(続きは↓続きを読むで…)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 続きを読む ]


最新記事


