
--年--月--日 --:--


コーギーのお洋服編んでみた~。

2012年03月29日 19:32

う~~、体調が一向に良くなりません。
微熱が1ヶ月以上続いているのです。
あきらめて外出してますけどね…。
病院に行ったんですけど、原因不明。
血液検査で貧血と診断され、鉄剤処方されました。

貧血より微熱のほうを何とかして欲しい><
貧血の自覚症状なかったもの。


さて、我が家のコーギーさん。
最近ご主人様に甘えるのが上手になりました。



部屋を出ようとすると目の前でゴロ~ン。
真っ白の首毛を見ると、ついついなでてしまいます。
この誘惑に勝てるようにならなくては!


編み物。
上手にできると、自慢したくなってUPしちゃう…。
これは別にブログ作ったほうがいいのかしら。

ヒノの服を、試行錯誤して作ってみました。
試作品なので、安い毛糸で。変な色だけど。



模様編みがんばりました~。
背中はいつもめくれてしまうので、わざとヒラヒラに。



こっち側は見えないので、普通に編んだだけ。
足の部分、ちゃんと入るかな~~。

着せてみた★



ちょっと着せるの大変だったけど、なんとかー。
やっぱコギは胸板厚いよね。
もっと余裕もたせたほうが良かった。



こんな感じでジャストサイズ!
既存のお洋服にあわせて編んでいったのです。



この毛糸、ウール100%なので洗濯が大変…。
汚れるところには着せていけないわ~~。
ま、試作品だし。
満足しました^^
ヒノにはいい迷惑だったかな?


おまけ。
足の短いコーギーさん。
お腹の部分を足でチョイっと持ち上げると動けなくなります。



笑いながら写真撮っちゃった~★


おまけその2。
相棒が撮った写真でナイスな表情!



上の困った表情と全然違うよね。
別犬みたい~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

梅・誕生日・マフラー。

2012年03月14日 10:47

今日はホワイトデー。
ついさっき、そのことに気が付きました。

ブログをさぼっていてそろそろ広告がトップに現れそうだ~~。


2月に相棒とわたし、次々と体調を壊してしまいました。
おかげで週末も遊びに行けず、散歩も短時間で終了、(ブログも更新できず)ヒノはストレスマッハです。
わたしの不調は現在も続いているのですが、ずっと寝ている訳にもいかないのでぼちぼち遊びはじめました。
そしてまた悪化するんですけどね~~(汗)


3月に入って梅を見に行きました~。
いつも行く公園に梅林があるのです♪



オートで撮っても、ちゃんと接写&背景ぼかししてくれました。



まだ蕾の固そうな木もあって、満開ではなかったけど快晴でいい気分になれました。
桜に比べて梅はほんと地味。
寒さに耐えて咲いてる感じがいいんですね。


そして3月はじめは、わたしのお誕生日。
いつもの料理屋さんで、みなさんから「おめでとう~」と言ってもらいサプライズのデザートプレート。



美味しかったです~~。
文字のホワイトチョコもしっかり食べちゃいました★


去年末から始めた編み物。
ひととおり勉強したので、相棒リクエストのマフラーを編んでみました。



市販のマフラーは長すぎて、首周りがもたつくんですよね。
何度も何度も編んでる途中で首に巻いてみて、好みの長さで作りました。
良い出来だったので、色違いで自分のも。

そしてもちろん、この人のも。



あまりの毛糸で作ったから、なんだか微妙だけど(汗)



首毛が多いのですっかり埋もれてるし。
自前の首毛(マフラー)で十分だね。



テンションダダ下がりで倒れこんでしまいました。
あはは。


通販でお安いおもちゃをみつけたので、久しぶりに購入。





夢中になってます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新記事


