
--年--月--日 --:--


雪を求めて軽井沢。その3

2012年01月27日 07:45

続きです。

お楽しみの朝食~♪



今回は、和食&洋食でお願いしました。
パンがおいしかった~!

朝食後ものんびりだらだらと10時くらいまで過ごし、いよいよ出発。
花闊歩さーん、またくるよ~~。
次はしっかり予定たててね!

途中で見える浅間山。



昨日見たより白くなってる~~。
青空がきれいです。

少し時間があったので、ハルニレテラスへおじゃま。
わんこがいるので店内はNG、テラス席ならOKということでコーヒーをいただくことに。



わたしはホットミルクを注文。
ふわふわに泡だってて、ほのかに甘くて美味しかった~。

そしてさぶい!!!
この時、軽井沢はマイナス5度。
最高気温もマイナスって言ってました。
お天気だから風がなければ快適なんだけどね、風がね…。

あまりに風が冷たいので、階段を降りて壁の影に避難。



上に取り残されたヒノが寂しそうにこっち見てました。
耳、開いてるよ。
心細いの?

ミルクで一服したら、ちょうどいい時間に。
テラスの向かいにある「ザ カウボーイハウス」におじゃましま~す。



ここでステーキを食べることも、数少ない予定のひとつだったのです。
ほうれん草サラダとリブロースとヒレ。
やっぱり美味しいわぁ!
ちなみに、朝食でお腹がいっぱいだったので、ライスは遠慮しました。
肉だけガツガツ。



前に来た時と同じように、店長さん?がおしゃべりにきてくれて、次は二人ででかい肉をどうぞ!と勧められました。
薄い肉より、分厚い肉のほうが美味しくいただけるんだとか。
なるほどね~~~。

ほとんど食事だけの軽井沢旅行となってしまいました。
それでも雪遊びできたし、いっぱい写真も撮れたし、大満足!
今度は2、3泊してのんびりしたいね。


動画はお留守番のためケージにちゃんと入ってくれたので、うまうま(肉つき馬アキレス)ゲットしたコーギーさんです。





途中でズームアップするんだけど、ピントがケージに合っちゃってますね。
少しぼやけて残念。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雪を求めて軽井沢。その2

2012年01月19日 13:12

続きです。

アウトレットからどうにか食事前に帰ってきたヒノ家。
いよいよお楽しみの晩御飯です♪



このひとは、ふてくされて寝てますけど。

花闊歩さんは、お料理が最高なのです。
ここのピザ、大好き~!
この日はマルゲリータでした。



オードブルの豚の角煮、とろんとろんで美味しかったです。
和食はこの日初挑戦だったとか。
魚介のトマト煮込みも、牛肉のデミソースも、デザートもGood。
お腹ぱんぱんになって、ご飯を大量に残してしまいました…。
少なめにってお願いすればよかったなぁ。

人間様のうまうまの後は、コーギーさんのうまうまタイム。



といっても、いつものフードだけどね~。
見知らぬ部屋でも食べるようになったのは良いことです。


翌朝。
すこ~し雪が降ったようで、昨日より白さupしてました!
さっそく食事前に朝散歩♪



うわ~、冷えるね~。
体の芯からジンジンくる寒さ、久しぶり。



ヒノもだいぶ走りまわったけど、なかなか笑顔になりません。
寒いもんねぇ。
場所によっては、ヒノの足全部がハマるくらい積もってました。
ハマってもコーギーの足ですから、しれてますけど(笑)

戻ってきて、少しランに放置。



はいはい、走っていいのよ。
どうぞどうぞ。





ずっと同じ方向を気にするのは、相棒が一緒に中に入らなかったから。
来ないかな~、来ないかな~と待ち続けてました。

シャツがめくれてお腹壊しそうだよ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









雪を求めて軽井沢。その1

2012年01月16日 13:14

イルミネーションを満喫した翌日。
ちょっと遅めの起床(9時半くらい)で、のんびりぼ~~っとするヒノ家。

今日、どっか行く?
もっとヒノ撮影したいなー。
雪の中走るヒノが見たいなー。
軽井沢いこっか。
そうしよか。
宿はー、花闊歩やんな?空いてるかな?
ちょっとツイッターで聞いてみる!
・・・1分後
空いてるて!
こりゃ行かなあかんなー!

ってことで、10時半には家を出ました…。

宿が空いてなかったら、行かなかった。
大雪でスタットレス必須なら、行かなかった。
運がいいのか悪いのか、世の中すべてから軽井沢へ行け!と命令されているようでした。


あまりに突然のことだったので、下調べ全くなし。
ちょうどお昼に高坂SAへ到着して、ヒノを走らせ(いっぱい追っかけっこしたのに、カメラを車内に忘れた!)昼食タイム。



味噌カツ丼。
やきとりの町、東松山の味噌タレを使ったここでしか味わえないカツ丼だそうです。
ピリッと辛くて美味しかった!
でもちょっとカツが冷えてた…。


15時前に花闊歩到着!
お久しぶりです~~。



お宿の駐車スペースに雪が積もってたので、チェックイン前にさっそく走らせます。



こんな走ってる姿が撮れるなんて!
前のカメラなら残像になってました。



なんて嬉しそう。
ハイスピード連写で、画質は落ちるものの決定的瞬間を目指します。
が、カメラを構えるとなかなかねぇ…。

子供&動物モードも試してみますが、普通にAUTOでキャッチAF使って撮ったほうが楽だしキレイっぽい。
マニュアルでは連写を選択しておいて、普段はAUTOが基本になりそうです。


チェックインして、晩ご飯の時間までお散歩して時間を潰すことに。
雪深い道がありました。
(最初のほう、音量注意!)





無駄に長いし、録音性能もアップして雑音がすごい…。
ちゃんと編集したほうがいいんだろな、と思いつつ面倒なのでそのままUP。
ごめんなさい。



ヒノはとても楽しそうでした。
顔ゆきだらけやん!



あんま食べんな~。


30分くらい歩きながら、明日の予定を考えます。
そして今日中にアウトレット行っておくことになりました。



浅間山がキレイだー。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

さがみ湖イルミリオン。

2012年01月11日 13:22

突然ですが、ニュースです。
ついにカメラ買いました!
ばんざーい、ばんざーい!
買ってくれてありがとう、相棒!


そして早速使いたい、と撮影場所を探します。
ネットで本日のイベント検索して~~~、これなんてどう?
と、相模湖にあるイルミネーションイベントをチョイス。

まだ使い慣れていないカメラで、いきなり夜景かい!ってツッコミは置いといて…。



夜景モードで撮ってみたりしたけど、AUTOが一番キレイに撮れました…。
さすが、いまどきのカメラは進んでますね。

お邪魔したのは、さがみ湖イルミリオン。
プレジャーフォレストというピクニックやキャンプが楽しめる大きな公園で、冬~春にかけて夜間は園内がイルミネーションであふれます。
このようなイルミネーションイベントに行くのは初めてなんですが、300万球ってすごいですねー。
「おー、おー!」
って声上げまくりました。



感心したのは、園内にある乗り物や遊具を上手に活かしてたところ。
モノレールのレールに垂らしたイルミは、まるでオーロラのようでしたよ。



光に挟まれた道は真っ黒で、なんだか吸い込まれそう。
ビビリなわたしは、震えて普通に歩けませんでした><

すごかったのが、ここ。
光の大聖堂の内部。



音楽に合わせて、イルミがきらきら点灯するんです。
動画撮っちゃいました。
長かったので途中からで、さらに端っこからの撮影ですが。





かなり満足したのですが、まだまだ続く順路。



光のトンネルを抜けて~光のお花畑へ。



あ、コーギーさんのこと忘れてました。
ちゃんといますよ。
ありえない光と音にびびって、早く帰ろうとずっとリードを引っ張ってました。



光の迷路がわんこ禁止で残念。
リフトで園内頂上に行けるのですが、これもヒノを抱っこしては無理なのであきらめました。


寒いし、お腹空いたし、帰ろうね~。



石川PAで石川ブラックラーメンいただきました。
ふむ、なかなか美味しい。



相棒は、秋川牛を使った肉重。
すこし分けてもらったけど、お肉やわらかくて美味しかったよ~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

冬は編み物。

2012年01月07日 21:29

寒いですね~~!
今回は貯まってきた写真(去年分)を大放出。
更新をさぼらなければ、足りないくらいのはずなのに。

寒くなって、夏よりコーギーさんはよく寝ます。



上手にクッションの上にのっかってます。



へそ天はほとんどしなくなりました。
とっても癒される寝顔です♪


最近、真剣に始めた編み物。
中途半端に余った毛糸で、ヒノのタイを作ってみました。



ボタンで留めてます。
機能性も何もない、ただの飾りですが首毛に隠れてよく見えません…。

あみぐるみも作ってみようと思い、ちょっとでかいのをあみあみ。



クマです。
顔が青いのは、これもあまった毛糸で作ったから。
どうせめちゃくちゃにされるので、色は適当です。
顔も適当につけたので、とてもキモい感じにできました。
かなり丈夫で、噛まれても振り回されても、いまだに無事なキモクマです。


手作りといえば、フライパンで作るベーコンにもはまってます。



テレビ番組で見て、即スモークチップ買ってきたんだよね~~。
チップの上で豚バラを燻すこと約20分。
それだけで、ジューシーうまうまなベーコンができます★
余った分は適当な大きさに切って冷凍保存。
スープにパスタに大活躍です。


近頃、少しだけど他のわんこと遊ぶのが上手になったヒノ。



まだまだビビリでストーカーで、すぐ転がるのが困りものですが。





この日も、お洋服を着たわんこにストーカーしてたところを、ハスキーに勝負されて敗退してました。
もうちょっと見せ場が欲しかったわぁ。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ヒノ家のお正月・銚子へ行ってみた。

2012年01月03日 10:07

明けましておめでとうございます。
つたないブログですが、本年もよろしくお願いします。


この年末年始は千葉にある相棒の実家へ里帰りしました。



義父母、義祖母、ヒノ家の併せて4人と1匹のお正月です。
全員がわんこを飼ったことがあるので、ヒノはとても可愛がってもらえました。
よかったネ。

ヒノ用に室内用ケージを用意していただいたので、みんなと同じリビングで過ごしました。
外泊にも随分慣れたようで、めずらしく初日からフードを完食!
やるじゃ~~ん!
もうゲロもしなくなったね。


元日には、恒例となった成田山新勝寺へ初詣。



関東地方はずっと晴れ予報だったのに、成田山では小雨が…。
正月からヒノの雨犬パワー炸裂です。

それ以外はだらだら~~~っと寝正月を堪能し…2日には銚子へ行ってみることにしました。
31日夜は、初日の出を見ようと大渋滞するらしい銚子の町。
もう2日なので、ガラガラです。
そしてこの日も雨。
我が家の雨犬は最強です。

関東最東端の犬吠岬。
実はこんな真冬に寒い海岸へやってきた理由は、ヒノをノーリードで波打ち際を走らせたい、という相棒の願いから。



すごい~、ドドーーンっと波が打ち寄せてます。
真冬の海だし、雨振ってるし、人いないし、ノーリードおっけーでしょう!
なんだか、ノーリードだとドン臭いヒノが波にさらわれそうなので、まずはリード付きで。



さっそく警備開始。
落ちてるものなめると、しょっぱいよ!



時々でかい波がやってきて、人間もさらわれそうになります。
すごい、すごいよー、こわいよー。





ヒノも予想を裏切らないビビりを見せてくれました。
波の音がすごいでしょ?
ほんと、ドドーン!って感じでした。

慣れてきたので、リードを外してみます。
楽しそうに駆けてました。
しっかり充電してきたのに、写真10枚くらいと動画1本(上のやつ)撮ったところで電池切れ。
撮影はできませんでした><
もうまじでカメラ寿命。


少し移動して今度は屏風ヶ浦へ。
遊歩道を少しだけ散歩。



写真右側に、関東ローム層の地層が見えてます。
カメラは少し放置しておくと、少しだけ電池が回復?するので、だましだまし使います。



キレイに積まれた石造りの防波堤?も歩いてみます。
わたしは怖くて、途中で立ち止まっちゃいました。
ヒノと相棒は先っちょまでとことこ。
ヒノがこの上を走って戻ってきたときは、足をすべらせて海に落下しないかとハラハラしました。

ここの砂浜は防波堤のおかげか波がおだやかだったので、ヒノを再びフリーに。
写真?
カメラ力尽きて無理でした。


銚子の美味しいもの食べたいね~と、年中無休の観光施設、ウォッセ21へ。
本当なら鮮魚をいただきたいところだけど、正月は漁に出てないだろうから捕れたては無理だろうということと、寒かったので天丼をチョイス。
普段なら、漁港にあがったその日の魚を食べられるそうですよ。



相棒、天丼。わたしが穴子天丼。
でかいです、ご飯多いです。
大量にご飯残してしまいました…。
お味はおいしゅうございました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新記事


