
--年--月--日 --:--


冬のヘンタイさん。

2011年11月29日 07:46

いよいよ寒くなってきましたね~。
今日はちょっと暖かいみたいですけど。
年々冷え性がひどくなるみたいで、部屋にいても様々な防寒具(ストールやらレッグウォーマーやら)をつけまくってます。



我が家のコーギーさんも、クッションやマットの上に寝そべることが増えてきました。
そんなに毛だらけなのに、寒いの?

夜ももぞもぞと布団の中に入ってきて寝ています。
途中で暑くなってクールボードでお腹冷やしてますが。
我が家では真冬でもクールボードが大活躍です。



困ってること。
最近、物をよく舐めるようになりました。
外にあるいろいろな物です。
電柱、葉っぱ、ブロック塀。

これはすぐ怒るようにしています。
体に悪いものが付いてるかもしれないよ?
お腹痛くなるかもしれないよ?
それでも隙を見てはぺろりんちょ。
ずる賢くなってきました。

ドッグランに行けば、他のわんこのオマタをぺろぺろ。
これ、ものすごくみんな嫌がるんですよ。
それなのに空気読まず追いかけまくりです。
(仲良く追いかけっこしているようにも見えます…)
あまりにも執拗なので、こっちが恥ずかしくなってランを撤退することが増えました。
自分が舐められたら逃げまわるくせに、なんでわからないんだろう。

他の子に吠えまくったり攻撃したり、ということがないだけマシなのかな。


(冬瓜の煮物です♪)

あと、ドアの隙間から鼻息フガフガ。
お客さんが玄関にいるとき、近くの寝室からものすごい鼻息聞こえてきて恥ずかしいんですけど。
こっちの臭いを嗅いでるのかな。

日を追うごとにヒノがヘンタイさんになってきて…将来が心配です。


デパートでたまたま北海道物産展やってました。
これは運命?



山盛り海の幸。
下にご飯が入っています。
かにも、いくらも、うにも、おいしかった~~。


動画は久しぶりのバーチャルです。
ヒノをなでている気分を味わってください。





面倒そうになでなでに付き合ってくれるコーギーさんでした。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

河口湖からの富士山。

2011年11月16日 09:17

山中湖ヴィレッジで迎えた朝。



透き通るような青空、快晴です。
雨犬ヒノを連れて、この天気は奇跡。

朝ごはん♪



白くてまあるいパン、おいしかったです。
野菜の形が無くなるまで煮込んだカップスープも絶品。

ヒノさんはヴィレッジ内でトイレを済ませ、ランに放牧。



こういうお庭に憧れます。
さぁ、今日も富士山と紅葉巡りだよ~~。



山中湖から見た富士山。
昨日と違って、山のでこぼこがくっきり見えます。
今日は富士山日和かも?!

期待むなしく。



ビューポイントの大石公園から見た富士山は、やっぱりぼんやり…。
雲に隠れず見えてるだけでハッピーと思いましょう。
この公園からの富士山、有名ですよね。
観光客も多かったです。

車で5分ほど離れたところでは、河口湖の紅葉まつりをやっていました。



こんなに染まったもみじは、数カ所だけ。
真っ赤に染まるもみじ回廊を期待していたのですが、楽しめるのは当分先のようです。

遊歩道を歩きながら再度富士山を撮影。



やっぱりぼやけてるし。
手前の木がもっと紅葉してると、ものすごく絵になるのに!
残念~~~。

道路が混むといやなので、お昼を食べて帰ることに。



美味しいと某サイトで評判のお店に来てみたら。
駐車場がわかりにくい、道が狭い、接客も適当、お客さん右往左往なお店でした。
お味も不味くはないけど、わたしがだしの素で作るおうどんと大差なかった…。

安かったけど。

終わり。



読み直したら、ヒノの写真がほとんどない!
ヒノブログなのに~~。
追加情報。



山中湖の桟橋にて。
時々大きく揺れて、ヒノの耳が開いてました。
わたしも影で登場~~~(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

PICA山中湖ヴィレッジ。

2011年11月09日 15:59

白鳥に敗北した後、旭日丘湖畔緑地公園を散策。
ちょうどこの日から、「夕焼けの渚・紅葉まつり」が開催されていたのです。



この人は始終こんな感じですが。



紅葉はまだ始まったばかりで、赤い木やら緑な木がまばらな状態。
それでも素敵な景色はところどころにあって、写真に納めてきました。
秋の青空に紅葉が映えてきれいね~~。

山中湖には、別の白鳥もいました。



おかあさん白鳥、プリンセスオデット号です。
こちらの遊覧船には乗らなかったのですが、この目立つ姿は注目せずにいられません。
後ろに、こども白鳥がいるんですよ~。

仕事熱心な相棒さん。
少し仕事をしたい、というので宿のチェックイン時間になるまで、敷地内にあるハンモックカフェで休憩することにしました。



ミルクジェラート。
濃厚でおいし~~~んだけど、不安定なコーンカップに入っていて、トレーで運んでる途中に倒れちゃった…。
慌てて起こそうとしたらバリって(涙)
宿のアンケートに、このこと書いてきた!
改善してくださいな~。



このカフェ、名前のとおりいたるところにハンモックが設置してあります。
利用は自由。
寝転ぶのは怖かったので、腰掛けてぶらーんぶらーんしました。
下で見ていたヒノがびびってました。

あ、宿名書いてなかった。
記事のタイトルがそうだけど。
PICA山中湖ヴィレッジといいます。
アウトドアの施設で、各コテージにバーベキュースペースがついてます。

今回はわんこがいるので、ドギーコテージに宿泊。
専用ドッグラン付きです♪



中に入ってびっくり。
こたつがある~~★
ものすごく癒されました。
簡単な炊事場や電子レンジもあって、なかなか快適♪
他の宿泊客に迷惑を掛けることがないので気楽でいいです。

ああ、でもちょっと離れたコテージでバーベキューしてた外国人さんたち。
遊びまわる子どもにお母さんが「おーまいがっ!」を連発していて、少し聞こえてきました。

ちなみに2階の寝室は、わんこ侵入禁止!
ヒノが階段を登り始めたので、すぐにやめさせましたよ。

お楽しみの晩御飯は、施設内のお店でバーベキューをいただきました。
お昼につづいてソーセージをチョイス。
どんだけソーセージ好きなんだ。
こちらはソーセージマイスターが作ってるんだって。
おみやげ用があったので、しっかり購入。



サラダはびっくりするぐらいたくさんで(豆がおいしい)、甲州ワインビーフが絶品でした!
宣伝文句のとおり、口の中でとろけましたよ。

相棒はふじやまビールを飲んでご満悦。
最初は隣のレストランで食べるつもりが、そこでは地ビール扱ってないと聞いて、急遽変更してもらったのよね。
もちろん、ビールもおみやげ用に購入。

コテージに戻ってからも、相棒は持参した日本酒をごくごく。
静かに夜は更けていきます。

あら、まだ続く。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新記事


