
--年--月--日 --:--


さくらの山公園と成田ゆめ牧場。

2011年09月21日 20:04

台風首都圏直撃です!
ヒノ地方でも風がすごく、一部冠水や停電があったそうです。
我が家ではヒノが風の音にびびったくらいで、何事も無く一安心。

そんな台風の気配が漂い始めた19日(月)敬老の日に、千葉の実家を訪ねました。
この日の午前中は快晴!
真夏の天気です。

前もって行きたいと伝えていた、成田空港そばの「さくらの山公園」へ両親とお出かけ。



結構人がいます。
向こう側に見えるのが成田空港。



お、きたきた~~!



ゴゴゴゴゴキーーーーンン。

数分おきに次々と航空機が離陸していきます。
一度見てみたかったんだぁ。
車輪が収納される様子がしっかりわかるほど、よく見えました。



ヒノはひとしきり走りまわった後、音にびびるわけでもなくつまんなそうにしてました。
人間たちは、台風の影響で風がちょっと強く、木陰にいると涼しかったのでしばし休憩。

飛行機を楽しんだ後、少し移動して「成田ゆめ牧場」へ。
牧場へ移動したあたりから、空に雲が立ち込めてきました。
気温急降下。

ここも前もって調べていて、ひとり200円割引チケット持参です。
ところが。
この日は敬老の日で、義父母は無料でOKとのこと。
わーい、らっき~~!

ちなみにヒノは1000円。
それでもひろ~~いドッグランがあって、楽しんでましたよ。



いつだって弱腰な我が家のコーギーさん。
この日は近づくわんこに吠えまくるコーギーさんがいて、性格の違いにびっくり。
みんなに吠えまくるよりは、すぐ仰向けになる子のほうがいいかな…。

ランでヒノのガス抜きをしたあとは、牧場めぐりです。
いろんな動物がいました~。



そしてこの日一番の悲劇がヒノに!



牧場のヤギとふれあえる広場。
なんと、わんこ入場OK。
おとなしそうなヤギちゃん、ひたいをなでなでしましたよ。
さぁ、お次はヒノの番。
ヤギちゃんと遊んでごらん~。





頭突き2連発。
全く勝負になりませんでした…。
ヤギにもうざがられるヒノって(汗)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミルフィーユって名前のとうもろこし。

2011年09月13日 08:31

一瞬寒くなって、また暑くなった残暑の日々。



朝晩だけは、秋らしくなってきました。



秋と言えば…食欲!味覚!さんま!



さんまはプロに焼いてもらうのが一番だわ…。
自分では、こんなにふわっと焼けません。
このお店に通うようになってから、魚の皮が美味しいことを知りました。

そしてもう一つ。
とうもろこし「ミルフィーユ」。
ミルフィーユという品種なんですが、と~~~っても甘いの!



隣のフレンチのお店で出してるというのを、わがままいって和食のお店まで出前してもらいました。
中央にはとうもろこしのクリーム煮、皿のふちには生のまま散らしたミルフィーユ。
生のままどうぞ、と言われてつまんでみると…おいし~~!なにこれ!
「とうきびチョコ」並に甘いのです。

とうもろこし、初めて生で食べたわー。



ヒノの分はないよ。
たとえ食べたとしても、そのまま排出されそうね。



動画は前回の続き。
静かにマイペースで遊ぶ様子です。





確かに昔のように、おもちゃで大興奮することは少なくなったかなぁ。
またソファの下へ転がすかと期待しましたが、撮り終わるまで無事でした。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドーナツのちハンバーグ。

2011年09月07日 22:13

またおもちゃ買いました。
布製はすぐにお亡くなりになるので、こんどはラテックス製です。



とりあえず記念撮影。
おあずけね。



おいしそうなドーナツとマカロン。
どちらもつぶすと、かすかに音が鳴ります。

きゅぴきゅぴしながら与えると、大喜び。
まさか、やっちゃう?
予想通り?





あっという間にソファの下へ転がしてしまって、The End。
はやすぎるよ…。

何度も取り出してやりますが、またすぐに転がして。
ソファの無いところで遊ぶとか、学習しないの?

ラテックス製で転がらないおもちゃ。
次買うならこれだな…。


うまうま。
なんと、突然ハンバーグ&ステーキハウスにはまった1週間。
近所でおいしいと評判の3店舗へ行ってきました。



上段、家から南にあるお店のハンバーグとステーキ。
中段、家から東にあるお店のハンバーグとステーキ。
下段、家から西にあるお店のハンバーグとスペアリブ。

真ん中のお店のハンバーグは、まんまる俵型で出てきたものを、焼き加減聞いてから目の前で割ってくれます。
よく焼いて~と頼んだら、しっかりぎゅーぎゅーって鉄プレートに押し付けて焼いてくれました。

上段と下段よく似てるけど、お味は全然違いました。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新記事


