スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃの綿と、蔵元。

2011年06月24日 15:26

6月なのに…梅雨なのに…なんて暑い。
今日もひどい暑さで、西日の入る午後は人間もコーギーさんもぐったり。


さてさてクイズです。



写真整理していて、
私自身も一瞬何かわかりませんでした(汗)

正解はー!












転がったヒノの肘(膝?)に載せた、フィラリアのお薬でしたー!

お薬をはやくガリガリしたいヒノは、ちゃんと待ての命令を聞いてくれます。
お薬をウマウマと勘違いしていること、ずっと気づかないでいてね!


先日、久しぶりにおもちゃを買ってみました。
最近ずっと靴下やら古着やらで我慢してもらってたから。



結果、大喜び。
押すと「きゅぅ」と鳴るので無我夢中でガシガシ。
咥えては放り投げて、落下地点へ飛びつき再びガシガシ。
やっぱり靴下では物足りない?
おかげで、1週間でこのおもちゃはお亡くなりに。
白い綿に囲まれてニコニコしてるヒノを見て、複雑な気持ちになりましたよ。



うまうま特別編。

先日、いつも行く料理屋さんで、日本酒蔵元を囲む会がありました。



オーナー、蔵元、酒屋さんの挨拶があり会は始まりました。

これが日本酒メニュー。
なんと9種類!



全部同じ銘柄なんですが、これだけ色々な味があるんですねぇ。
いつもは3合まで!と縛りがある相棒は、飲み放題とあって大喜び。
わたしも全部味見して、ほろ酔い加減です。
(飲めないのでほんとに味見です!)



お酒は一本一本、蔵元から簡単に醸造の仕方から汲み方まで説明があります。
お話の上手な方で、お酒のこと知らなくても楽しく聞けました。


今日のメインはお酒だけど、わたしのお目当てはコチラ。
もちろんうまうま~。



お刺身、とうもろこしのかき揚げ、夏野菜の炊き合わせ、豚の角煮などなど…いつもどおり美味しくいただきました♪



最後に板長たちを撮っちゃった。
いつも美味しい料理をありがとうございます!


動画はランで、わんこと戯れるヒノの様子を…。





救いを求める視線をこちらに何度も送ってきます。
が、助けな~い。
がんばって対処してください。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

びびりんぼう。

2011年06月16日 14:15

ずっと体重14kg付近を維持してきたヒノ。
今月測ってみたら、14.6kg!?
やばくね?肥満じゃね?

夏だから、寒いときほどフード必要ないからかしら。
最近雨で散歩行けてないからかしら。
先週あたりから食後グリニーズを復活させたからかしら。
全部が原因のような気がします…。

とりあえず、フード減らして様子見よう~っと。
ほんと重いんだよ…(汗)



ふわふわする物や、カサカサする物がとても怖いヒノ。
自分より大きいとその恐怖の度合いも増します。

首を振る扇風機も毎年怖がりますが、さすがにずっと出しているので慣れっこに。



走っているバイクは大好きで見つけると突進するくせに、駐車中のバイクにかぶせられた銀色のカバーが大嫌い。
油断して近づいたときに風が吹いて動いたりすると!
それはもう見てて楽しいくらいリアクション激しくびびります。

紙袋も大嫌い。
手提げの紙袋を部屋に放置していると、さりげなく迂回して見えてないフリをします。
おもしろがってヒノの方へ移動させると隣の部屋へ避難。というか大逃げ。

そしていまだに大好きなヨーグルトを、紙容器が怖くて直接食べられません。

変な子…。



そうそう、あと道路や駐車場なんかに置かれた、三角コーン。
初めて見たときは慎重に近づいてましたが、今ではへっちゃらです。
ところが、風が強い日の翌日なんかでコーンが倒れてると、もう近づけません。
いつもと同じ物だよ?
倒れてると分からないのかな~。
「のぼり」が倒れてたときも、いつもは通れる道なのに怖がって通れませんでした。

やっぱり変な子…。


うまうま★
近所にコンビニのサンクスがオープンしたんです。
今まであまり利用したことがなかったんだけど、このプリンが大人気ということで買ってみました。



天使のプリン。
いつ行っても売り切れてたので、ものすごく気になってたんです!
たいして欲しくなくても、毎回売り切れているのを見るとつい…。



表面は生クリーム?で覆われていて、スプーンを挿すと中からキャラメルソース?がじゅわ~っと出てきました。
うんうん、なかなか美味しいかも。
これで150円だと、パステルさんとこのなめらかプリンより手軽に楽しめますね♪


動画★
公園を伸縮リードでお散歩中~。





こっちを気にしてくれるのが嬉しいです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

隅田川から駒沢公園へ。

2011年06月07日 14:03

続きです。


相棒の用事が終わるのを、隅田川テラスで散歩して待ちます。



ええ景色って、おちり向けてますやん…。

花壇には、この春植えました!って感じのお花が色鮮やかに。
コーギーさんは、お花より塀をクンクンすることに夢中です。



聖路加タワーの看板?の周りはサツキツツジのお花が満開!
無理やりヒノを入れて写真撮ってみました。

思ったより終了連絡が早く、1時間くらいで相棒と合流。
お昼にはまだ時間があるし、駒沢公園のドッグランに行ってみようということになりました。



初めて来る公園。
広場には大きな塔(オブジェ?)がありました。



高いね~。
そして暑いね~。
公園といえども、舗装された場所が多く照り返しが厳しいです。
そしてジョギングする人多し!
あの人もこの人もみんな走ってました。

ドッグラン利用には登録が必要とのことで、事務所で手続き。
そこからドッグランへ移動しますが…駐車場から始まり、ほぼ公園内一周するくらい歩きました。



ここのドッグランは、植え込みのところだけ地面むき出しですが、舗装されてるところがほとんどです。
わんこたちは、好んで地面の上をうろうろ~~。
いつも行くドッグランより「都会わんこ」が多いせいか、みんな大人しくてヒノも楽しそうでした。
まぁ、相手が大人しいとヒノは調子のってストーカーに豹変するんですけどね…しつこくてゴメンナサイ。

お昼は公園から歩いてすぐのイタリアンへ。
テラス席はわんこOKなので、ヒノも一緒です。



イタリアン アルブォニッシモ
ほぼ開店と同時に入ったのですが、あっという間に満席に。
大人気レストランみたいです。
この日は日差しがきつくて暑かったけど、このお店のテラス席は全面蔦に覆われていて太陽光をシャットアウト。
風だけが入ってきてとても気持よかったです。
CPもよくて美味しかったですよ★


動画は前回の続き。
高さのある植え込みを歩くヒノを真横から撮ることができました。





やっぱり、相棒と別れた階段の方へ戻ろうとして「ぐえっ」となってます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。