
--年--月--日 --:--


再び隅田川。

2011年05月30日 16:50

梅雨入りしちゃいましたね。
おかげでお出かけどころか散歩にも行けず、ストレスたまるコーギーさんです。
なので、梅雨前に出かけた話題を書こうと思います。


再度用事があって来てしまいました。
隅田川テラス。
前回は曇り空で寒いぐらいだった河川敷。
今日はまだ朝も早いのにいい天気!
空気はヒンヤリしているけど、日差しがね。



わたしも日焼け止めクリーム塗りたくって、帽子と日傘持参で完全防備。
ヒノは暑いのか、舌を横から出してましたよ。



タイル貼りのきれいな遊歩道はガン無視して、植え込みばかり行きたがるコーギーさん。
緑の葉っぱの上は冷たくて気持ちよさそうね。



この階段の上で、用事の主である相棒と別れたせいで、ヒノは機会あれば登ろうとします。
下で紹介している動画でも、おもっきり駆け上がってます(笑)
ダメダメ、1~2時間くらい散歩して時間つぶせ言われたんやから。
もうちょっとテラス歩くで~~。



暑いけど、がんばって勝どき橋まで歩こうか。



曇り空で寒かったら太陽が恋しいし、こんなに日差しが強いと雲を求める。
わたしって勝手な性格やわ~~。

テラスネタ、次回に続く予定。


うまうまは、いつもの。
いい加減ネタとしては飽きてきた?!



ホタテとアスパラのトマトソース掛け、ナスに脂がたっぷりのったイワシを挟んだ揚げ出し、地鶏のねぎ塩ニンニク添え。
刺身盛り合わせに入っていたヒラメが、えらく肉厚でやわらかくてびっくり~。
ヒラメって薄くて固いイメージだもの。
魚本体を見せてもらったら、なるほど巨大ヒラメ。

毎回何かしら驚きがある料理屋さんなのでした。


動画です。
隅田川テラスでのお散歩の様子です。





人が周りにいなかったので、伸縮リード伸ばしっぱなしです。
勝手に走ってくれるので、いい運動になってそう。
階段のところにくると、案の定登りだしてぐえってなってます(汗)
階段登る姿、うさぎみたいですよね~~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

GW箱根温泉旅行♪~後編~

2011年05月20日 13:22

後編です~。

お宿では、慣れない畳を避けて床の上でくつろぐコーギーさん。



人間たちは晩ご飯まで温泉を楽しむことにしました。
この大箱根一の湯さんでは、露天風呂を貸切で楽しめます。
ただ30分ずつなので、あまりのんびりできないのです。
なので、わたしはまず大浴場で汚れを落として大きな温泉を楽しんだ後、貸切露天風呂に移動してひとりで開放的にゆったりしました。

気持よかった~~。


さてさて、お楽しみのお食事です!

標準コースに舟盛りをつけて、超豪華!



この料理がどれも美味しいの!
箱根って山の上なのに、お刺身も新鮮で美味しい。
一の湯特製のお豆腐も甘くてとろんとしてうまうま。
アボカドのサラダも、鯛の磯辺揚げも、野菜のセイロ蒸しも、山麓豚の味噌焼きもほっぺが落ちました。
それなのに、この値段でいいの~~?
ものすごく貧乏旅行のつもりだったのに、お宿でほくほくです。



朝食はオーソドックスに焼き魚に温泉卵♪
びっくりしたのが、お味噌汁がお鍋ででてきたこと。
具沢山で熱々で、食べ応え有りました。
やっぱり美味しくて、相棒は普段朝御飯はあまり食べないのに、おかわりしてましたよ!

温泉旅館で、リーズナブルで、わんこOKで…素晴らしいお宿でしたが、お安いのは多分客室係がつかないから。
和室では、お布団を敷くのはセルフサービスらしいです。
今回わたしたちが泊まったのはベッドだったので、何も問題なかったです。
旅館の人たちも、みなさん明るくて感じ良かったですよ~。

めちゃくちゃヨイショしてしまいました…(汗)


さて、箱根二日目ですが。
天気は雨…それも雨合羽が欲しくなるくらい強く降ることもありました。
この日は広い公園に行って、ヒノを思う存分走らせようと思っていたのに断念。
わんこOKのレストランがある芦ノ湖の遊覧船乗り場あたりへ行ってみました。



灰色の世界(笑)
朝食いっぱい食べたから、お腹も減ってないしどうしようか~とうろうろしてたら、軽井沢にもあった「燻製屋」さん発見♪
自分たちへのお土産をしっかり購入。
そのあと傘を差してぶらぶらしていたら、きれいな桜の木がありました。



ソメイヨシノではない、山桜になるのかな~。
今まさに満開!って感じで咲いてました。


ここで帰宅することを決意。
まだ午前中なんだけど…(涙)
雨やみそうにないし、ヒノもずっと車に閉じ込められて可哀想。
いつもの我が家でのんびりさせるほうがいいねってことになりました。

ただ、普通に来た道を帰るのはもったいないので、箱根のスカイライン経由で御殿場(高速入り口)へ向かうことに。
スカイラインって、風景を楽しむ道路なんだってね。



通行注意って書いてあります!
濃霧、全域らしいです!



ふ、風景~~~~!
雨だったから、なんとなくわかってたけど…50m先が見えないくらい霧がすごかったです。
道路の途中途中に展望台があって「富士山が見えます!」って書いてあるんだけど、まっしろだし。

それに後半、ものすごい急カーブの連続でなんだか気分が悪く…(汗)
ヒノも重力に翻弄されてきゅんきゅん声出してるし。
やっと一般道路に出て、車内でバンザイしてしまいました。
アハハ。


総括。
二日目の雨は残念でしたが、いつか箱根リベンジ!と決意しました。



動画は、前回の続きです。
今回は自分でも前足のお手入れしてますよ★





やっぱりされるがままですが。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

GW箱根温泉旅行♪

2011年05月10日 22:08

ゴールデンウィーク、あっという間に終わってしまいました。
自粛ムードが漂う中、ぎりぎりでもお宿の予約がとれてしまったので、箱根へ行ってきました。
温泉が目的です♪

連休後半は自粛ムードも吹き飛んで、経済活性化のため遊びに出る人が多かったみたいですね。
運良く渋滞に巻き込まれませんでしたが、たくさん観光客がいましたよ~~。


中央道を進んで御殿場で降りるコースで行きました。
去年末に関西へ里帰りした際に立ち寄った、足柄サービスエリアで再び休憩タイム。
ここって標高高いのよね?
ものすごく寒いんですけど…!
前回も氷点下の寒さで凍えたな~~~。

深夜と違って明るくて(当たり前)、人もたくさん。
お店もいっぱいあってヨダレがでてきたけど、まずはヒノを開放。



お友達はいなかったけど、きれいなランでした。
ひとりのほうが走りやすいらしく(怖い子に追っかけられないから)、のびのびと走りまわってました。
トイレもしてすっきりしたみたいなので、お次は人間様の出番。

お昼ごはんは御殿場プレミアムアウトレットでって決めてたんだけど、うわさの「足柄牛つくねわっぱ」がどうしても食べたくてひとつ購入。
あつあつの蒸かしたてが出てきました!



温泉卵をつぶして、甘辛いタレがからんだつくねと一緒に御飯をぱくり。
うま~~い!
味付けもいいし、なによりご飯がおいしいの。
相棒と仲良く分け分けしていただきました。


ほくほく気分で出発!
御殿場出口をでれば、アウトレットはすぐそこです。
ここに来るのも初めて。
とっても広くてキレイだね~~。
天気がよければ富士山が見えたのに、残念!



とりあえず一周して、それぞれ交互に気になるお店をチェック。
お昼は行列になっていた、回転寿司へ。
まぐろも美味しかったし、初めて食べた「生サバ」の握りが絶品でした!
久しぶりに食べ過ぎの予感。


朝が早かったので、ねむねむになった二人。
早めに旅館に入って、ゆっくり温泉を楽しむことにしました。
お宿は、「大箱根一の湯」
遊びに行ってるブログで紹介されていたので、いつか行ってみたいと思っていたのです。



お部屋は別棟スーペリア和洋室(大型犬可)。
和室なのに、寝室や洗面所など一部がフローリングでとってもキレイ!
普通の和室より、少しお値段高めだけど、ここしか空いてなかったんだもん…。

ヒノは畳とおざぶに興味津々。



そこら中、念入りに調査してます。



最後は備え付けの自分のトイレをチェックして。



お墨付きが出ました★



続きはまた来週~!(の予定)




動画は旅行前にシャンプーされたコーギーさんの様子です。





普段から鼻と口のあたりが赤っぽいヒノですが、シャンプー後は真っ赤になります。
首毛のもふもふ感もアップして、拭きごたえがあります><



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


最新記事


