
--年--月--日 --:--


おすすめラバーブラシ!

2011年02月28日 15:49

花粉が~~~~!
子供の頃に花粉症と診断され、もうン十年の付き合いなんですが、関東に来てから悪化した気がします。
花粉さえなければ、これからお出かけにとてもいい季節なのに!

だからといって、ヒキコモリはできませんね。
がんばって公園行ってきたんですが、帰宅後花粉を室内に入れてしまったみたいで、それからずっと鼻がムズムズ、目はかゆかゆ。

そして気がついた。
ヒノに花粉たーっぷり付いてたんじゃね?

この花粉わんこめ!



しゃわわ~~~。


最近、お気に入りのブラシがあります。
ずっとコームを愛用していたのですが、ふと見かけたコチラに一目惚れ。
ケッシー・ラバーブラシ。


ちょうど手に収まるサイズで、がしがしお手入れできます。
突起も全部ゴムなので、強くとかしても肌にやさしい感じがします。
シャンプーのときも、これでとかしながらしゃわわわ~。



ゴム製なので抜け毛がどんどんブラシにからまります。



ピントがヒノに合ってしまってよく見えませんが(汗)
ブラシにたまった毛は、するりんっと剥けます。
これが気持ちいい★

これで毎日ブラッシングするようになってから、抜け毛が減りました~。
ばんざーい!


うまうま。
なんと初カツオに出会うことができました!
もうそんな季節なんですね~。



カレイの煮付、初カツオと炙りしめサバのお刺身、付きだし、地鶏の炙り焼とねぎ塩にんにく、白子と山菜の天ぷら。
カツオがとってもきれいな色!
臭みを消すため生姜がついてますが、なくても全然OKなお味でした。
日本人でよかった~~~。


前回はコーギーさんが転がされる衝撃的な動画でしたので、今回はちゃんと遊べた動画を。
邪魔できないので遠くから撮りました。





このわんこと遊ぶのは2度目?だと思うのですが、毎回お互いの顔がヨダレでぐちゃぐちゃになります(汗)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

面白い恋人に、転がるわんこ。

2011年02月21日 14:16

少しずつ春が近づいてきていますね~。



雪を見るのも、これが最後かも。
あと1週間で3月です★


少し前にネットで発見して、どうしても手に入れたくなった物。
それは「面白い恋人」。
北海道の有名なおみやげ、「白い恋人」をパクった大阪の新名物らしいのですが。

どうやら通販や大阪以外では販売していないらしく、大阪在住の妹さんにお願いメール。
そしてついに我が家に!



おおおお~~~、なんだかパッケージデザインも似ている(笑)




↑ こちらが本家。



お菓子も似ているのかと思えば、全然別物。
関西生まれのゴーフレットに、関西生まれのみたらし味クリームをサンドしたもの。
みたらしクリーム?なにそれ?って感じで食べてみたら、カラメルのような味がしました。
普通に美味しい!
箱は大きめだけど軽いので大阪土産に喜ばれるかもです♪
冗談のわかる方に贈りたいですね~~。


さーて、ヒノはお注射ですよ!



病院から連絡がきたので、今年も8種のワクチンを接種。
背中にぶすっと針を刺されるも、まったくの無反応。
お医者さんの腕がいいのか、ヒノが鈍感なのか…。
飼い主としては非常に助かります。

体重はここ半年ほど変わらず14.2kg。
でかいよ、あんた。
ワクチン後もぐったりせず元気爆発のご様子。
あとは春の狂犬病だね~。
今年は集団接種してみようか。


動画は(恐怖の)ドッグランシリーズ。
ヒノが転がされる決定的瞬間を撮影していました!





この黒柴たちに一斉に来られたらわたしでも怖いかも!
でもヒノが転げているのを見て笑っていた飼い主たちです…。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

砂けむりと梅の花。

2011年02月14日 14:34

今日はバレンタインデーですね★
だからといって、何かするわけではなく…。

先日の記事で、ドッグランではヘタレなヒノのことを書きましたが、上手に遊べる日もたまにはあります。



遊びだして興奮してきても、ガウガウしない子がお気に入りなヒノ。
ちょっとでも「がうーっ!」とされると逃げまくります。

この日はめずらしく、コギちゃんとのツーショットが撮れました!



乾燥注意報が出ていて、ランの乾き具合も最高潮。



気の強い子に踏まれて逃げ惑って転げ回ったので、ヒノは砂まみれ。
帰ったらお風呂決定!


ついでに梅園にも行ってみました。



まだちょっと早いかな~~。



中には、しっかり開いてる花も。



蝋梅かな?は、満開できれいでした。


不二家の前を通りかかると、「苺ミルキーロール」なるものを発見!
早速購入して開けてみると、あれ?普通のミルキーロールと一緒やん!



ちっちゃなイチゴのシールがあるから、これで間違いないのね。
切ってみると、やっと大きな違いが。

イチゴを入れたせいか、普通のミルキーロールよりクリームが少なく、パサパサしてました。
これはイマイチ。
記事やクリームにもイチゴを使えばよかったのに~~。


動画はランでのヒノの様子です。
自分と遊んでくれる、やさしいわんこを探して放浪します。





なかなか良い返事もらえないのよね~。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

転倒の冬。

2011年02月04日 15:16

節分も過ぎて、いよいよ春?
花粉症の季節ですよ~。
お薬もらいにいかないとね…。



我が家のコーギーさんは、まだ冬毛のままなのかな。
まるでたてがみのような首毛がすごいです。


朝の散歩のときのおはなし。
ヒノがいつものように新聞配達のバイクに吠え始めました。
「こーらー!」
と怒りながら、バイクと逆方向に引っ張りながら走って、道につまずいて転倒><
前方向に力を入れながらこけたので、膝、手のひら、あごとかなり強打。
手のひらは肉がえぐれて、膝はズボンを履いていたのにジュクジュク擦り傷。
あごはかさぶたになって、まるでホクロのようになってます…。

痛いのも嫌なんですが、こういう事故にあったとき必ず貧血になっちゃうんですよね…。
自分だけでなく、他人が起こしたものを見ただけでも目の前が暗くなって立っていられなくなります。
この日も寒いのにしばらく道で寝ていました(汗)
ヒノもかなりびびったようで、傍らで呆然としてましたよ。

ちなみに早朝だったので、目撃者無し!
人ごみの中であんなこけかたしたら、恥ずかしくてもう散歩に行けない><


たま~にドッグランへ連れて行ってもらえるヒノ。
いじめられっ子体質なのか、すぐに相手を興奮させてしまいます。



最初は仲良くクンクンしてたのに、いつの間にか追いかけられて、蹴倒されて噛まれそうになったり。
車高が低く足がトロいので、追いかけっこになるとすぐ追いつかれて踏まれるんですよね…。
我が子ながら、ほんとドンくさい。
わたしにそっくり!?
もうそうなっちゃうと、ランで他の子と遊ぼうとはせず飼い主の後をついてくるだけのおとなしい子になります。



やっぱりリード付きで広い場所走ってるほうが好きみたい。
見えにくいけど、リードついてます。


うまうま~!
いつもの料理屋さんにて。
冬真っ盛りなのに、菜の花や山菜がメニューに並び始めました♪



ふぐの唐揚げ(最後の1個で撮り忘れに気が付きました)、刺身盛り合わせ、あん肝と山菜の天ぷら、牛肉の味噌煮込みなどなど。
料理で四季を感じる日本って、ほんと素晴らしいですね!


動画は、ひさしぶりに掃除機シリーズです。





戦うというより、一方的に遊ばれてる感じですが…。
びびって隅っこで震えてた頃が懐かしいです★

ちなみに薄緑の物体は、ヒノのベッド(使わなくなった人間用枕)です。
普段はこの上で丸くなって寝ています。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


最新記事


