
--年--月--日 --:--


成田山とおそば。

2011年01月31日 15:48

正月に神戸の実家から帰ってきたところですが、先日相棒の実家へ新年のご挨拶に行ってきました。
こちらの両親も、ヒノに会いたくて仕方がないみたいです。
うらやましいぞっ!

朝、目が覚めると。



雪が積もってました★
今年は出かけると雪が積もるね~。
今日は明るいから、雪と戯れるヒノが思う存分撮れます。



なぜかマンホールの上が気になるようでした。
お立ち台?(笑)
たぶん、下からくる匂いのせいなのかも。


雪は朝のうちだけで、天気は快晴。
成田山に初詣です。
余談ですが、関西では神社や寺の名前に「~さん」と付けて親しげに呼びます。
成田山も「成田さん」だとずっと勘違いしてました…。

境内にはまだまだ雪が積もっているところがあって、ヒノに投げてみたり。



日当たりのいいところは、すっかり溶けてました。
雪が溶けた泥で汚くなったヒノを、相棒とお義父さんが雪をこすりつけてキレイにしてくれましたよ。
生手でやってた相棒はめちゃくちゃ冷たそうでした!


帰りに、おいしいと噂のおそば屋さんに行ってきました。



かき揚げがスゴイの!
でかいっ。
麺はそうめんみたいに細い~。
わたしが頼んだのは、きのこ汁せいろ♪
きのこたっぷり、めっちゃ美味しかったです!


さて、これは何?



古い敷きパッドについていたベッドにひっかけるゴムを切り取ったので、適当に丸めておもちゃにしてみました。
さ~、ひっぱりっこしようか!





芸人さんがバツゲームでするような遊びだけど…ヒノ痛くない?
全然平気みたい~。



放しどころを間違えると、わたしがパチンっとやられてめっちゃ痛かったです><
危険な遊びだ!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

お正月は神戸で★その2。

2011年01月24日 16:11

続きです。

やっぱり、わんこを飼うならお庭があるほうがいいね~とものすごく思いました。



この楽しそうな顔!
お庭にもヒノ対策がほどこしてあり、逃亡できないようになっていました。


ずっとヒノに会いたい、と言っていた妹さん(大阪在住)。
今回同じく帰省していたので初対面となりました。
憧れのわんこということで率先して散歩に行ってくれました。
飼い主は家でぐ~たらしてましたよ~~(笑)
そんな中、ヒノが鳩に突進し、リードを持っていた妹が転倒するという事故が起きました…。
シツケがなってなくて、ごめんなさい~~!


この日(大晦日)はみんなでヒノを公園に連れてきました。
(前回の動画の公園です)



ブランコを楽しむMy家族たち。
ヒノはきょとんと最初は遠くから眺めていましたが、漕いでいるブランコにじゃれようと駆け寄りました。
あああああああ、あぶない~~~、ぶつかる~~~~!!!!

あまりにあせりすぎると、人間何もできませんね。
わたしはカメラ片手に見ているだけでした。
もちろんシャッターを押すこともできません。
ハプニング動画を上手に撮ってる人って、ほんとすごいわぁ。


そしてめでたく年は明け。
ヒノの正月は爆睡で始まりました。



初詣に連れて行ってもらい、長時間歩いたこと。
そしてこの2日間、慣れない柵の中の生活で寝不足だったこと。
その反動なのか、ひたすら眠り続けてました。


来たときと同じように、元旦の晩に出発して東京の我が家に帰ります。
2日だとUターンラッシュがこわいもんね。
ちょっと慌ただしいですが、渋滞に巻き込まれてストレス溜まるのイヤですもん。

ヒノは爆睡、相棒は徹夜運転に備えて仮眠、わたしはぼんやりと正月番組を見ていましたが、いよいよ出発の時間です。
荷物まとめて、名残惜しいけどさようなら!と玄関のドアを開けるとそこは銀世界でした★
それまで誰も雪が降ってることに気がつかなかったんです。
3~5センチくらい積もってましたよ。



この写真撮ってすぐカメラのバッテリーが切れました。
構図は最悪ですが、ぶれてなくてよかった…。



本日の動画は、公園を走る様子です。
わたしと相棒がある程度離れていると、行ったり来たりダッシュします。
両方に愛想振りまきたいのね~。





そしてウマウマは。
ハーゲンダッツのショコラストロベリー。



なかなか美味しかったです!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン









































お正月は神戸で★その1。

2011年01月17日 15:37

新年早々、ぐ~たらしていたらすっかり更新忘れていました…。
もう1月の半ばを過ぎていますが、年越し里帰りをしたときのことを書きます。


出発は12月29日の晩22時。
目的地は神戸です。
夜通し高速を移動すれば、帰省ラッシュを避けれるとの判断から、相棒ががんばることになりました。

なので、途中で休憩するSAはまっくらくら。
とりあえず、思い出に写真を数枚ずつ撮っていたのですが、ろくな写真がありません!
でも、たった1枚だけヒノがキレイに写っている写真が!



これは足柄SAのドッグランで遊ばせてるところ。
真夜中の0時くらいのことです。



ものすごく冷えていて、アジリティーが凍ってました!
さむぅ~~い!



浜名湖SAでは富士宮焼きそばを初体験。
温かいものが恋しくなる寒さでございました。
2~3時間置きに休憩しつつ、翌朝の7時頃には目的地に到着!
お疲れ様~~~!


久しぶりにやってきた実家は、ヒノの受け入れ態勢万全。
トイレのために、いつでも庭に行き来できるように、リビングの窓際にヒノスペースを設置してくれてました。
庭にはテラスを経由して降りることができます。
母はわんこ苦手なはずなのに…ありがとう~。



粗相をしてもいいように、下は完全防水。
逃亡防止のために、ブロックまで積んでいます!
ベッドは持参しました。

上の写真のように、絶えず顔だけ柵の間から出して開放を訴えていたヒノですが…。



ふとした拍子に前足が出てしまいました!
にゃんこといっしょで、頭通る場所は体も通っちゃうの?!



上から見るとこーんな。
まぁるいお尻でしっかり止まってます。
この時、身動きできないヒノを、わたしと妹と父とで撮影しまくり!
満足するまで写真を撮った後、中に押し戻しました。
ひどい人間たち(笑)


その後、何度も柵にはまることを繰り返すようになり、ついにお尻が抜けて脱走してしまったので、横にも棒を渡して格子状の柵にバージョンアップしました。
ちょっといつもより狭いけど、年越しまで我慢してね!


本日の動画~。
実家の近所の公園で、ヒノを遊ばせたときのものです。





嫌がるコーギーさんを無理やり遊具に登らせ、頂上でブルブル震えているのに「降りておいで!」とけしかけるひどい飼い主です…。
あまりに声や笑い声がうるさく、虐待っぽいので音声は消しました(汗)


その2に続きます♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

新年のごあいさつ。

2011年01月03日 11:09



今年もどうぞよろしく★


お正月はたくさん写真を撮ろうって思ってたのに、デジカメのバッテリーがやばい感じで、あっという間に電池切れに…。
最終日なんて、5枚目くらいで「バッテリーを交換してください」ってメッセージが出ました…。

今年の目標。
安くてもいいから、デジカメを買おう!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


最新記事


