
--年--月--日 --:--


メリクリ!で、良いお年を!

2010年12月25日 15:19

誕生日と並んで、なんのためらいもなくケーキを食べられる日がやってきました!



キリスト教徒でも、お祭り好きでもないけれど、ケーキとご馳走が食べられるのでクリスマスは大好き★
え?ヒノ?



残念ながら、コーギーさんは蚊帳の外。


今年のクリスマスうまうまは、このデリバリーカレーから始まりました。



今週はスペシャルクリスマスカレーなんだって!
鶏もも肉が一本どかーんと入って、チーズがかかってました。
うまうま~~!


そしてイブの夜は、いつもの料理屋さんで。
創作和食のお店だけど、気にしな~い!



約2ヶ月ぶりに来ました。
胃腸の調子を悪くしてから、どか食いできなくなっちゃったので、ほとんど一口ずつしかお料理食べられません><
ケーキの余力、残しておかなきゃならないから、がまんがまん!
柚子胡椒のきいたクリスマスチキンや、ぶり大根(笑)いただきました♪

ケーキは今年もキルフェボン。
相棒が会社の昼休みに、お昼も食べず行列に並んでくれてゲット。
来年はちゃんと予約しようね(涙)
デザートとして、ハートのお皿に切り分けて出してもらいました。
やっぱ、ここのタルトケーキはおいしいわ!
うまうま~~!



お留守番でつまんなーい。
ま、来年もよろしく。


と、ヒノさんが言っているかどうかは謎ですが。
年末年始はわたしの実家で過ごします。
今年のブログ更新は、これが最後。
みなさん、良いお年を~~!

あ、動画忘れてた。





肉球こちょこちょして、うっとり顔のコーギーさん。
少しずつ黒目が移動して…キャーッ!
ってとこで終わってます(汗)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

コーギーは風の子元気な子。

2010年12月17日 17:01

今朝はあまりの寒さに、手の指が真っ赤になってヒリヒリ痛みました。
ヒノの足を洗うお湯に手をつけて、うっとりしてしまいました(汗)

それなのに、コーギーさんは。



うそやーん。
ほんま、寒くないのん?



子供は風の子って言うけど、コーギーも風の子やね!



いまだにクールボードを敷いている我が家ですが、使用率が減ってきたように思います。
一緒にふとんに潜り込んで熱くなると、クールボードにお腹をぴちゃっとくっつけて涼んでます。
片付けなくていいのかな…?


突然のうまうま♪



魚屋路(ととやみち)という、すかいらーくグループの回転寿司屋へ行ってきました♪
ここのメニューで、「穴子カマンベール」というものがあったので、怖いもの知らずの相棒が注文。
でてきたのは、回転寿司っぽくない見た目フレンチな一品でした♪

お味は美味しかったそうです。
穴子にチーズ、あうんですね~~。


ちょっと脱線してグリーンなお話。
こちらの記事で、2枚目の葉っぱに切れ込みがない!と嘆いていたモンステラ。



いつのまにやら、わさわさと葉っぱが増えてこんなに立派になりました~。
3枚目、4枚目と切れ込みが2箇所ずつ。
それでも2箇所って少なくない?
1枚目のように3箇所切れ込みが理想だな~。



って思ってたら、5枚目の若葉にしっかりと3つの切れ込みが!
ばんざ~い!


動画♪

ランで走ってるヒノに吠えかかるわんこ。
びびったヒノは大逃げして、いつもの避難場所へ!





避難場所でもビクビクしっぱなしで、「しっかりせーや!」と応援する飼い主なのでした。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

師走になっちゃった。

2010年12月01日 14:28

いよいよ師走!
この間、年賀状を作った気がするのに…。
年をとるごとに加速する1年。


12月なのに、10月の話題です(汗)
相棒の実家へヒノを連れて行ってきました。
実家のわんこが亡くなって、寂しい思いをしている義父母。
ヒノを見ると笑顔になり、ものすごく可愛がってくれます。

この日は地元のお祭がある、とのことでてくてく散歩を兼ねて見学に。



思ったより地味?!
それでも次から次へと人がやってきて、盛況みたい。
お神輿や小学校のブラスバンドも来てましたよ。



そんなにいっぱいでもないけど…。

ヒノのリードはお義父さんが持ちます。
持ちたがるので(笑)
引っ張りぐせ、治ってないのでちょっと恥ずかしかったです。
すみません、飼い主が悪いんです(涙)



コスモスもきれいに咲いてました。

実家にお邪魔しているときは、ヒノは庭犬になります。
走り回れるお庭があるのに、人を恋しがってくんくん家の周りを行ったり来たり。
炊事をお義母さんとしていると、勝手口に頭突きを始めたのでお義母さんが可哀想がってドアを開けちゃった。
とたんに侵入するヒノ。
あーあ(笑)
わたしの手は洗い物の泡だらけだし、男どもに助けを求めて外へ押しやりました。
ヒノにしてみたら、「仲間はずれにすんなやー!」って感じなんでしょうね。
わんこの自覚を持ちましょう★


うまうま~。
ハンバーグの美味しいお店をみつけました♪



上ハンバーグだけ、下ハンバーグと鴨のロースト。
それぞれ、生姜醤油とにんにく醤油でいただきました。
ジュウジュウしているうちに運んできて、目の前で半分に切ってくれます。
牛肉100%なので、レアでもOKだとか。
ふわふわやわらかで、うま~~~~でした!


あ、ヒノのちゃんとした写真がない。
ということでご報告。



レガロくん、ヒノもできたよ!
3点乗せ^^


動画は、ただご飯を食べてるだけ…。





一心不乱に食べてますね~。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


最新記事


