
--年--月--日 --:--


ラスト紅葉狩り。

2010年11月22日 14:45

ついこの間まで。



猛暑でぐったりしていた、我が家のコーギーさん。



うん、寒いなぁ。
腰が冷えないように、腹巻買いましたよ!
まだ暖房をつけるほどではないけれど、外出の時はコートが必需品に。

そんな寒い中、紅葉の見納めに行ってきました。



イチョウの葉っぱが散って、地面が黄色の絨毯に!
モミジもきれいな赤に染まってました。
きれいだね~~。



ヒノは紅葉には目もくれず、大好きな落ち葉が踏めるだけで幸せな感じ。
人の少ない落ち葉の降り積もった広場で、ロングリード目一杯伸ばして駆けまわりました。

この公園にはランもあるので、ちょこっとだけ顔を出しました。



少しだけ上手に追いかけっこできたけど、大体がこんな調子。
嫌われっこなんです><


うまうま★

駅近くに、地元で人気なカレー屋さんがあります。
何度か食べに行ったこともあるのですが、デリバリー始めたとのチラシが!
さっそく注文~~!



ここは週替わりカレーが大人気で、めずらしいトッピングが楽しめます。
この週は、エビとホタテのフリッター?にチーズとソースがかかっていて、温野菜が添えられたものでした。
カロリー高そうだけど、めっちゃ美味しい~~~!
人気あるのわかります。
ちなみに、具の下に白いご飯がはいってます。
ご飯まったく見えませんね…(汗)


動画★

眠そうにぼーっとしていたコーギーさん。
さっきまでカミカミしていた牛のヒヅメが放置されてます。





けだるそうに相手してくれました(笑)
パクリってする表情がいいでしょ?




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

大きな木の下で。

2010年11月16日 14:50

少し前のことです。
秋晴れの気持ちいい日に、お弁当持って公園に遊びに行きました。

手作りお弁当?
そのとおり!
超豪華、板長の和食弁当と、シェフのフレンチ弁当です!

いつもの料理屋さんで、予約弁当を始めたというので頼んでみたのです。
嫌がらせのように、和食とフレンチをひとつずつ注文。



炊き込みご飯と、パエリア♪
あれ、パエリアってスペイン料理…近いからいいのか。
30センチ四方の大きなお弁当で、天ぷら、煮しめから牛肉の赤ワイン煮込みやキッシュまで盛りだくさんでした★
お値段は聞かないで…それなりな出費でした><

大きな木の下のテーブルでいただきましたよ。
気持ちよかったなぁ。
そして美味しかった!


食事の間、つまんなさそうにしていたコーギーさん。
今度はあなたの出番ですよ!

ドッグラン~★
いい加減慣れてほしいんだけど…やっぱりパピーの頃から通わないとダメなのでしょうか。



自分よりちっちゃな、ちわわんやトイプーちゃんにもびびりまくるヒノ。



ちょっと勇気をだしてボーダーに声をかけるも…完全無視!
遊び方を知らないんだと思います。
飼い主としては、おっかけっこしてくれるだけでいいんだけどなぁ。
おっかけられると、びびってしまって隅っこで降参ポーズしちゃうんです。
おっかける側なら、いけるみたいなんだけど。

すぐにこっちに戻ってきてしまうので、ヒノが見ていないすきに木の影に隠れたりしてました。
必死でわたしたちを探すヒノが可愛くて可愛くて!(←親ばか)

ランで自由にされるより、リードにつながれて走り回っているほうが楽しそうなコーギーさんなのでした。


おみやげで、こんなのもらいました。しらすパイ。



うなぎパイは夜のお菓子だけど、しらすは昼なのね~。
しらすが入ってるとのことでしたが、全然わかりませんでした…。


さて、動画です。





ポカリのペットボトルって、ものすごく薄くてペコペコしてるんですよね。
すぐに潰れてしまうので、おもちゃとしては長持ちしません。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

日光へ紅葉狩り。

2010年11月10日 13:57

今朝はとっても冷え込みました!
日中との気温差、かなりありますよね。
そんな季節のお楽しみは、これこれ。



紅葉です~!
先日、日光へお出かけしてきました♪
もちろん、コーギーさんも一緒ですよ。
関東へ来て、もう4年?くらい経ちますが、紅葉の時期にお出かけしたのはこれが初めて。
そう、初日光です!
富士山に続いて、初物が続きます。


まずは、お約束?の東照宮へ。



杉が多かったので、紅葉している木はちらほらでしたが…ずっと見てみたかった「見ざる聞かざる言わざる」にご対面~。



順路にそってどんどん歩きます。
眠り猫もちゃんと見学しましたよ★
そして有名な陽明門。



すごいね~~。
思ったより小さかったけど、細かい飾りがすごかったです。


長い階段をどんどん登って、奥宮にも行ってきました。
途中で息を切らす方が多い中、ヒノはがんばって登りきりましたよ。
周りの人から、がんばったね~って誉められてました。
降りるときは、段差高いところでちょっとビビって腰が引けちゃったけどね(笑)


東照宮だけで疲れきってしまった、人間とわんこ。
それでもせっかく来たので、中禅寺湖にも足を伸ばしました。


「い、ろ、は、に…」と続く「いろは坂」を抜けるとすぐ、華厳の滝があります。



すごい~~、音がドドドドドッと聞こえてきます。
迫力あるなぁ。
実はこの滝、初めて知りました。
華厳は「かげん」だと思ってました。

ここのおみやげ屋に、「餃子コロッケ」なるものがありました。
さすが栃木!
ひとつ買ってみましたが、なかなか美味しかったですよ~~。
コロッケの中に餃子がまるごと1個入ってるだけなんですけどね。


さて、お楽しみのウマウマタイムです。
中禅寺湖のほとりにある、「メープル」というレストランに行ってきました。
テラス席はわんこOKなのです。



道行く人が立ち止まる、クラシックカー、ベントレーが駐車場に置いてあったり、お店の中にはシャンデリアやランプがあったり、とってもおしゃれで雰囲気あるお店でした。
肝心のお料理も「とちぎ和牛」を使ったシチューが美味しかったですよ~!
わたしはチキンの香草焼をいただきましたが、これも美味しかった!
写真?!
あっという間に食べてしまったので、ありません(汗)


動画は日光とは全く関係ありません。
バーチャル、ヒノを気持よくさせてみよう~です♪





ほんと、気持よさそうな顔するよね~。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


最新記事


