
--年--月--日 --:--


おっさんの証明。

2010年10月27日 15:29

いきなり寒うございます…!

数週間前まで真夏だったのに、突然冬に(汗)
体がついていきませ~~ん!
今朝の散歩は北風の吹く中、震えながらヒノについて行きました。
ヒノは変わらず元気でしたよ…毛皮たっぷりまとってるもんねぇ。



おもしろい格好していたのでパシャリ。
わんこって足がしびれたりしないのかな?

お次は、おっさんの証明。



見事な二重あご!
いろんな角度からお楽しみください♪



笑ってごまかしても無駄~~。
もうおっさんだってばらしちゃったもんねー!



いつもとは違う、大きな公園に行ってきました。



人が少ない場所を選んで、8mリードを最大限伸ばしてみます。



リードの範囲内で駆けまわってましたが、時々「とってくれー」って感じでリードを噛みます。
先代のリードは噛み跡でボロボロになっていたので、いつか切れやしないかと心配でした。
なので、これは噛ませない!
しっかり見張ってないとね~~。



うまうま!
2ヶ月ぶりくらいに夜の料理屋さんへ繰り出しました。
ほんとに久しぶり~~。
すっかりメニューも秋一色になっていました。





品数がやたら多いのは、おまけが二品もあったから(汗)
久しぶりということで、ものすごいサービスでした。
いつもありがとうございます★

秋のお楽しみ、サンマの塩焼き。
いつもより小ぶりだったけど、身がほろほろで最高に美味しかったです。



動画は、お散歩途中のジャンプポイントでの模様です。
ちょっとやる気がなかったようで、もったいぶってジャンプ。





その後は「やってやったぜ」って感じで、微笑ましいコーギーさんです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

いろいろなこと、どっさりと。

2010年10月19日 16:55

ヒノの誕生日記念として、富士山へ出かけたのは前の記事で書きました。
当日は雨だったので、翌々日になっちゃいましたが…。
では、誕生日当日は何もしなかったのか?というと、久しぶりにおやつを手作りしました♪



お鼻に乗っかってるのはハチミツヨーグルトぼうろ。
早くおくれ~~というのをマテして乗っけます。
材料分量は適当の、簡単おやつです。



片栗粉にヨーグルトとハチミツをを入れて適度な硬さ(丸めても手につかないくらい)にします。
スプーンでぐるぐる混ぜればOK。
あとは丸めて、オーブンかオーブントースターでしっかり水分が飛ぶまで焼きあげるだけ。
相棒にも味見してもらいましたが、おいしいとのこと。
市販のぼうろのように、さくさくではなく噛みごたえ十分!
ヒノもガリガリと大喜びです。
作ってよかった~。

盛大なパーティーやプレゼントはないけど、まぁ気持ちですよね!



観葉植物の状況。
チョッキンして水に挿していたポトスがどんどん伸びて、根っこも一杯出てきました!
そこで土に植え替えしました。
写真はまたの機会に~。



問題は、写真右下のモンステラ…。
普通、右側の葉っぱのように切り込みが入るのが特徴なんですが、先日成長頑張れ!と応援していた葉っぱに切り込みがありませんでした(汗)
これじゃー、ポトスじゃないか!
これから切り込みできるの?
なんだか変だよ~~。



再びコーギーさんの話題に戻ります。
少し遠いのですがジョイフル本田というホームセンターは、店内ほとんどわんこOKという素晴らしいお店。
お店備え付けのわんこ用カートに乗せれば一緒にお買い物が楽しめちゃいます。



ヒノは大興奮でカートがヨダレまみれに…。
2Fに上がるには、ながーい段差のないエスカレーターを使います。



専用カートの車輪がしっかり溝にはまるようになっていて、手を離しても大丈夫。
何気に感動してしまいました。

そしてびっくりしたことが!
前方からくるカートに、ヒノが乗ってる?!
あれ、ヒノはここにいるよ?
前方のご家族も、ヒノを見てびっくり!
「そっくりなコギちゃんだ~~~!」

いやぁ、ほんとに似てたんです。
先方の子は女の子だし、一回り小さいんだけど…顔がそっくり。
どこかで血がつながっているのかもしれません。



本日のうまうま♪
またみつけたよ、ちくわパン!



並んで、さつまあげパンも売ってました!
思わずお買い上げ~。
ちくわは「ツナマヨ」で、さつまあげは「しょうがマヨ」。
どちらもなかなか美味しかったですよ!



動画はなんでもない散歩風景。
歩道にある街路樹や柱?すべてのニオイを嗅がないと気がすまないみたいです。





時々、後ろにいるわたしを気にしてチラ見するのがカワイイ(笑)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

ハッピバースデーの富士山。

2010年10月12日 16:56

毎度のことですが、突然思い立って富士山に行って来ました。

10月9日に誕生日を迎えて2歳になったヒノ(14.2kg)。
当日は生憎の雨で、全然遊べなかったので富士山を一緒に見るぞー!と。
実はわたしも初めての経験。
富士山といえば、新幹線か夜行バスか飛行機からしか見たことなかったのです。
あ、職場の窓から小さな富士山が見えたっけ~。



いざ出陣。
高速に入ってすぐ、富士山が見えてます!
あれに登るんですか?
ドキドキ。

途中の談合坂SAにドッグランがあるというので、起きてすぐに車に押し込まれ興奮気味のヒノを放牧。



男の子と女の子のチワワんがいたのですが、男の子にばっかちょっかい出してたヒノです…。
将来が心配だよ。
遅めの朝食を人間たちもいただきます。



ラーメン焼きそば、海苔をまいた餅、そしてB1グランプリで1位になった「鳥もつ煮」。
めっちゃ期待して食べたのに…なんだか普通。
これで500円は、なんだかなぁ~~でした。

談合坂を出ると、富士山がかなり近くに!



高速を降りて、富士スバルラインに入ります。
その直前に「富士山」の音楽が流れる道路がありましたよ~。
思わず一緒に歌っちゃいました。

うねうねと道をどんどん登って…目的地である5合目に到着!



ヒノ、生まれて初めての高さを経験します。
わたしも飛行機以外では初めてなんで、途中から頭痛がしてきました。
気温も高速降りたあたりでは28度あったのに、5合目は15度ほど。
日差しがきつかったので寒くもなく、最高の富士山日和だったんじゃないでしょうか。



5合目の景色色々。
山頂はここから見ても遠いです!
観光写真用のお馬さんがいたり、展望台から下を覗くと山や雲が下に見えました。
すごい不思議~。
こんなとこまで車で来れちゃうんですね。

下山して富士五湖のひとつ、西湖湖畔にあるという「サン・レイク」さんへ。
ここはわんこOKでお料理も美味しい!というので期待大です。



店内から見える景色に相棒が注文の「ワカサギフライ定食」に、わたしが注文した「ヒメマスフライ定食」。
どちらも湖で捕れる名産だそうです。
ご飯おかわり自由で、付け合せに野菜の天麩羅や大きなナメタケの入った味噌汁もあってお腹いっぱいに!
フライはサクサクでとても美味しくいただけました。
ヒノは?



足元でおとなしくしてましたよ。
別のお客さんがパピコギを連れてきていて、ずっとそちらに集中してましたけどね!
このレストランにはドッグランもあるとのことでしたが、人間もわんこもへばり気味だったので帰ることに。
それでも途中で西湖に降りる道があったので、念願のヒノと水辺の景色を写真に撮ることができました~。



予想通り、腰が引けてます。
のどが乾いていたのか、打ち寄せる水を必死で飲もうとするコーギーさん。



この湖はとてもキレイで、わんこが泳いでもOKだそうです。
釣りをしている人もいっぱいいましたよ。

動画はやっぱりこれでしょう!
波打ち際をいったりきたりするヒノの様子をどうぞ。



5分くらいすると、少し度胸がついたのかかなりスレスレの場所を歩いてました。
飽きもせず、ずっと水辺から離れませんでした。
帰ろうとしても、ちょっと抵抗したもんね。
水は怖いけど…打ち寄せる水が面白かったのかな~。

富士山、なかなかいいやん!
軽井沢より行きやすいかも???




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

秋のドッグランにて。

2010年10月06日 18:31

昼間も涼しくなったし!
お久しぶりにドッグランへ行って来ました♪



わんこといるより、人間といるほうが大好きなトイプーちゃんが隣に…。
ちんまくて、かわいいわぁ。
肌触りもすべすべでつやつや。
我が家のコーギーさんは、ボサボサなのになぁ…。

そして今回は、この白わんこさんに粘着してましたよ。



嫌がってるのめっちゃ分かるんですが、KYなヒノはずっとストーカー。
飼い主さんいわく、コーギーは特に苦手なんだとか…。
それなのに粘着させてくれてありがとうございました><

もうひたすら、ずーっとついて回って、白わんこが逃げ出すと「かけっこ?!」と勘違いして嬉しそうに走ってました。



あんたは好きでも、わんこの気持ちを察する子に育ってほしいわ…。


そしてちょっと不思議なことが。
前々からそうだったんですが、遠く離れるとわたしと相棒の居場所がわからなくなるみたいなんです。
わんこって鼻がいいから、多少離れてもすぐに戻ってきそうなのに。
手を振っても声を掛けても、見えない・聞こえないみたいで。
大勢の人やわんこがいる場所では、みんなそういうものなんでしょうか?


唐突にウマウマコーナー!
今回は近所のスーパーで北海道のお土産展をやってたので、ついつい購入…。
「ホワイトチョコ純生ロールケーキ」でございます。



うーんうーん。
最近ロールケーキは、不二家のミルキーロールを基準に判断しているんですが…。
ミルキーロールの勝ち!
これはこれで、おいしいんですよ~~。
でもわざわざ買ってくるほどでもないかな、みたいな。
どこがホワイトチョコなのか、さっぱりわかりませんでした…。


動画は、慣れないドッグランで何をしていいかわからない、孤独なヒノの様子を。
前述したとおり、飼い主がどこにいるかはこの時点で見失ってます。



あまりに白わんこに粘着するので、別のランに連れてきたんです。
哀愁漂ってるな~(笑)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


最新記事


