
--年--月--日 --:--


雷ゴロゴロ。

2010年08月23日 16:09

ついに壊れちゃった。
フレキシリード。
いつものように伸縮自在にしていたら、ヒノの動きが突然止まりました。
どうしたん?とよく見ると、リードにからまってました。
リード、巻き戻らなくなっちゃった…(汗)

ということは?

憧れの8mリードを購入するチャンスだ♪
早速ポチってきました。



最近ゲリラ豪雨多いですよね。
先日、ヒノ地方にもカミナリ雲発生。





窓越しに撮影してみました。
稲光は見えないけど、光ってほぼすぐにゴロゴロ~って鳴ってるでしょ。

 

かなり近い雷に、ヒノはびびって吠えるだろうか、飛び上がるだろうかとワクワクしていたのに…。
まったく無反応。
つまんなーい!

そんなつまんないやつは、こうだ!

 

洗濯機で洗いすぎで、すっかりケバケバになったスヌーピー2代目です…。
3代目は日の目をみるのか?!



ウマウマコーナー!
そろそろネタがつきかけなんですが…。

 

ローソンのロールケーキをまねっこして、セブンイレブンで発売されたスプーンで食べるロールケーキ。
ちょっと違うのは、カスタードクリームが入っていること!
これはおいしそう~~~と食べてみたけど…うーん。
やっぱローソンの勝ちかな。
でもおいしかったですよ♪

コンビニで手軽においしいスイーツが買えるのは、ほんとありがたいことです。

ヒノには梨の皮をプレゼント。
梨本体は人間たちがウマウマしました。
皮でも喜んで食べるヒノ。
生ごみ処理のプロ?!



どうやら、おねむのようです。
バターンと倒れてしまいました。





つまんなーい!
何か面白い反応してよ。
オチがないまま終わっちゃうやん。

あーあ、終わっちゃった…。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

朝焼け、ファッション、極。

2010年08月16日 08:13

毎日暑いですねっ!
今日も東京は36度だそうです。
聞いただけで気絶しそうです。

先日、朝焼けがきれいでした。



あまりに鮮やかだったので、写真ポイントへ直行。
中央下部から太陽が昇ろうとしています♪


ヒノは現在14kg。
先月は14kg超えていたのですが、生まれて初めて「下痢」を経験して体重が減りました。
原因?
それは、フード購入時についていたお試しサンプル。
とーっても高級そうなウェットフードでした。
いい匂いがするし、ヒノも喜んで食べてました。
普段のフードにトッピングしたんですけどね。

でも高級フードはお腹にあわなかったらしく(笑)
翌日までお腹はゴロゴロ大変でした。


悲惨な体験をしたコーギーさん。
お洋服も新調したんですよ♪



襟付きラガーシャツに、ポップなTシャツ。
Tシャツは胸元にも数字が入ってるの。
男の子らしく、素直にカッコイイ系を追求してみました。


携帯で写真がとってもキレイに撮れるのが分かったので(ブログのトップ画像)、色々設定をいじって遊んでいたら、変になっちゃった(汗)



色が黄色か緑っぽいの。
これ、どうやったら直るんだろう(汗)


ウマウマコーナー!

今回はなめらかプリンで有名なPastelの超高級プリンに挑戦してみました★



その名も極(きわみ)
美濃焼の器に入ってます。
普通のなめらかプリンよりも、濃厚な感じ。
でも量が少なくてお値段も525円。
庶民なわたしは、普通のなめらかプリン294円でいいわ~って感じでした。
とっても美味しかったのよ?
長細いので、なかなかカラメルが出てこないのも問題だと思いました。


ヒノは寝てましたけどね。



なんて気持よさそうなんでしょう。


動画は、普段の様子を撮ってみました。





ペロペロしてたかと思うと、ソファにのぼって丸くなりました。
お耳がパタパタして、腕に触れると気持ちいいんです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

花火とアボカドと毛づくろい。

2010年08月07日 07:53

暑いよ~~~!
冬より夏が苦手なまりもは、すっかり溶け気味です。
勤めていたときは、就業時間より30分前には会社に到着して涼まないと、汗だくで恥ずかしかったものです。


先日、花火大会へ行って来ました。
電車がものすごく満員で、まるで朝のラッシュ時のようでした!
打ち上げの近くへ行くこともできたんですが、あまりに暑いし帰りのノロノロ大移動を考えると憂鬱だったので、なるべく駅に近い場所で妥協。
周りに人がいっぱい座ってるから、ここからでも見えるんだろうな~。

そして始まる花火の打ち上げ。
多少木と通行人が邪魔になりますが…十分楽しめました♪
今度来たときは、この木と通行人より手前に場所取ること!と心に刻みました。

シャッター速度の遅い旧式のデジカメではまともに花火撮影できないので、動画で撮ってみました。



意外にちゃんと撮れててびっくり!
通行人が邪魔でしょ(汗)



コーギーさんはお留守番です。
人間どもが汗だくになっている間、涼しいお部屋でぐっすり。



写真はイメージです。


ウマウマは、最近まりもがはまっているアボカド。
アボガドじゃないんですよ。アボカドが正しいそうです。



こうやって半分に割って、種を取り出して。
くぼみにお醤油をたらしてスプーンでいただきます。
食欲が無い日はこれで晩ご飯終了のことも。
栄養たっぷりで、結構お腹がいっぱいになるんですよ~。

この大きな種。
水につけていたら芽が出るのかしら~。


ヒノが変な格好でくつろいでました。



足は床に。
上半身はソファに。
上から見えるとこんな感じ。



相変わらずバレリーナ足ですなぁ。
そしてどっかの不良さんみたいに、目付き悪いっすよ!
好感度下がっちゃいますね(汗)


本日の動画。
花火だけで、ヒノの動画が無かったんです。
そこで生後6ヶ月頃の動画を引っ張ってきました~。
このベッド、いまだ現役ですがずっと体が大きくなって、今ではぴったりサイズです。
この頃は半分くらい余ってるのに…(汗)





大事なところも、しっかりお手入れ。
すっきりしましたか~?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


最新記事


