
--年--月--日 --:--


梅雨時のお散歩。

2010年06月29日 07:22

まじで梅雨の時期到来。
今までは昼間暑くても朝はさわやかだったのに、最近は早朝なのにムシムシしてます。
小さな虫がいっぱい飛んでたり、蜘蛛の巣が顔にかかったり…嫌な季節だわ~~!


それでも心がなごむ場所がある訳で。



畑の真ん中を通る道。
何の花だろう。
去年も写真撮った気がする、あざやかな黄色(オレンジ?)。



うっとりしている暇もなく。



早すぎませんか、ヒノさん。


ところがこの畑道。
雨上がりの日に通ってはいけません。
絶対いけません!
先日、この道に木の枝がいっぱい落ちてたんです。
ヒノは時々立ち止まってはクンクン。
興味なし~って感じで先へ進みます。
何気なく、枝をよーく見てみると…。

巨大ミミズ

でした(汗)
え、この枝みたいなん、全部ミミズ?!
理解した瞬間、恐怖の道に!
いやーん、ヒノ食べなくて良かった~~!
それにしてもキショイ。
逃げるように立ち去りました。


とうふと、はちみつと、ホットケーキミックスでつくるカップケーキ。



写真撮るの忘れて、ひとつ味見しちゃった(笑)
バターも卵も牛乳も使わないので、ヘルシー。
小腹がすいたときに便利です。


動画は豪華二本立て!


いつものように緩衝材で大喜びなコーギーさん。
2,3個あったのですが、全部自分のものにしないと気が済まないようです。





表面つるつるですべるから、うまく口でくわえられないね。

そこでちょっと実験してみました。
この緩衝材でも、ちゃんと言う事聞いてくれるのかな?





すご~い、ヒノ!
出来る子みたい!
みなさん、これにだまされちゃいけませんよ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

クンクンしてジャンプ!

2010年06月25日 08:21

あああああ、書いた記事が全部消えた><
なんだか一瞬、ネットの回線が変になったみたいです。
超ショック。
また同じこと、書かないといけないのかぁ。


毎日めまいなまりもです。
早口言葉みたい(笑)
言われたとおり、首と肩のストレッチを一日10回以上やっているのですが、そのたびに気分が悪くなる始末。
来週あたりにもう一度病院行ってこようっと…。

ご近所の庭先の紫陽花がとってもキレイに咲いていました。



満開でとっても重そうでした。
紫色が朝日を浴びてキラキラしていて、「紫陽花」の名前の由来がよぉく分かる気がします。


さてさて、コーギーさんは。
先日UPした走りまわってる写真の続きです。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
5mリードの許す限り、走りまわってます。
この時、この場所でないと走れないこと、ちゃんと分かってるんですね。

そしてクンクンポイントへ。

 

毎日来ているのに、毎回念入りにクンクンします。
他のわんこさんたちも、そうなのかしら。
人間からしたら、ただの植え込みなのになぁ。

 

名前を呼んだら、うれしそうな顔して上を向いてくれました。
これだから、お散歩はやめられないね!


動画は、訓練中のジャンプの模様です。





駐車場のクサリよりも少し高いバーですが、見事成功!
ボロが出ないうちに、撮影終了(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

湯船、リード、掃除機。

2010年06月23日 05:16

すっかりまりもの体調とウマウマに占拠されつつあるブログです。



たまにはちゃーんとコーギーさんのこと書かないとね。
怒られちゃうね。
でも、そんなに話題がないのも事実。
体調悪くしてから、予定をたてて行動することがますます難しくなり、ヒノと遊びに行ってやれてないのです(涙)

そうだなぁ、最近何があったかなぁ。

そうそう、先日シャンプーしたんだけど、抜け毛を浮かせて取るために湯船に浸からせる我が家。
もちろん相棒が抱っこして。
いつも「あへあへ~~!」って死に物狂いだったのに、この間は平然とした顔をしてました!
なんだか拍子抜け。
お湯に慣れたのか、相棒の抱っこが上手かったのか。

ヒノの話題、これくらいでいい?(笑)
このブログの存在意義って…!!


そういえば夏至でしたね。
これからは冬に向かって、どんどん日が短くなります。
冬の間は、ほとんど真っ暗闇の中散歩していたヒノですが、この時期のお散歩は明るくて良い♪



いつもの駐車場を爆走中。
フレキシリード、8mの欲しいなぁ。
5mじゃ全速力すぐ終わっちゃうもんね。
毎週遊びに行って、猛ダッシュできれば問題ないんだけど(汗)



リード付なので、こんなハプニングもしばしば。
邪魔だけど無理して走る!
がんばれ、ヒノ~(笑)

旧式コンデジで、なかなかまともに撮れてるなぁと自画自賛。


今朝は生憎の雨模様でお散歩中止でございます。
お散歩カバンの辺りをウロウロして、こっちを期待の目で見るのやめて~~~!


動画は、掃除機ネタです。
今回は相棒が協力してくれました♪





掃除中邪魔すぎるので、サークルに閉じ込められたヒノ。
相変わらず掃除機に向かって吠えてます。
ものすごく情けない声も出してるなぁ。
それでも掃除機に対する反応が毎回おもしろくて、笑いながら掃除する我が家なのでした★


なにげにヒノの話題満載になりましたね♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

肩こり・めまい・頭痛。

2010年06月15日 08:17

いちおー、コーギーさんのブログなので写真と動画は載せておきますが…。
今回はわたしの不調の原因の一つが明らかになったので、下のほうで記録しておきたいと思います。



ひょっとしたら同じような症状で悩んでいる人がいるかもしれないし…。
自分でも病院で聞いてきたことを忘れないようにね!





おとなしくしてくれるヒノは大物?!


興味ある方だけ続きをどうぞ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


[ 続きを読む ]

イタリアンとお尻ふりふり。

2010年06月10日 01:11

うまうま写真、まだまだ溜まってます(汗)
潰瘍できてるっちゅーのに、ほんとよく食べること。
おいしいものを少量ずつってのが、最近のはやり。

いつも和風創作料理のお店へ行くのですが、これまた近所にイタリアンで評判の良い店があると聞き、行ってまいりました。
お店は雰囲気よくて、休日の夜だったのですがほぼ満席状態。
家族・カップル・友達同士、いろんなお客さんで賑わってました。

初めてなので、一通りってことでコース料理をチョイス。
ピザとパスタだけメニューから選べます。



左上、ピッツァマルゲリータ。
チーズがンマイ!
お店の窯で焼いた生地もおいしゅうございました。
軽井沢のエンボカよりおいしかったなぁ。

右上、前菜盛り合わせ。
二人分です。これでもかってくらい種類豊富。
どれもこれも手が込んだお料理でおいしかったよ~。
一通り名前を教えてくれたんだけど、イタリア語難しくて覚えられないよ…。

右下、春キャベツのペペロンチーノ。
キャベツあま~。
わたしは大好きな味だったんだけど、相棒はいまいちの評価。
このお店は、パスタよりピザが有名だもんね~。

左下、デザートのキウイシャーベットとチーズケーキ。
ちょっと小さくて残念だったんだけど…ケーキは絶品でした。
キウイシャーベット初体験ですが、キウイはそのままのほうが美味しいと思いましたです…。

そしてメインディッシュがこちら。



イベリコ豚のバルサミコソースでございます。
最初持ってきたとき葉っぱしか見えなくて、なんじゃこりゃ?と思いました(笑)。
(左下)葉っぱをよけて見ると、おっきなお肉がドーンと!
(右下)お皿に取り分けたところ。
スライスされていて、絶妙な焼き加減。
うーん、でも普通かな。
めっちゃおいしい~~とは思えませんでした。
あ、全然合格点なんですよ?
前菜とピザがあまりにも美味しかったので、後半期待しちゃったというか…。
このお店ではメニューを選ぶ必要があるのかもしれません。

それにしても、いつも行くお店と盛り付けが全然違うので新鮮です。
イタリア料理って豪快なのね♪



コーギーさんは今回もお留守番。
一緒に行けるお店だといいのになぁ。



こうやってじっとしていると、ものすごくできたわんこに見えます。
お散歩中や遊んでいるときは、子供子供してるのになぁ。



おもちゃ箱の底に沈んでいた、二代目発見。
洗濯したあと放り込んで、存在を忘れてました(笑)
三代目が出番を待っているのですが、いつになるやら~。
おもちゃを壊さない良い子ですこと。



さて、動画は朝の散歩の様子です。
このお尻を眺めながら毎日お散歩しています♪





あぁ、なんてかわいいんでしょ。
足が短く、尻毛が長いコギならでは!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

牛テールと紫陽花とヨーグルト。

2010年06月07日 08:39

昨晩は久しぶりにうまうまに行って来ました~!
6月に入って定番メニューも一部夏メニューに変わってました。
楽しみが増えたなぁ。



左上、相棒の大好きな一白水成。
わたしはあまり好みではなかった…。
わたしが頼んだのは、搾りたてみかん、という名前のお酒!
アルコールに弱いので、おもっきり水で薄めてもらったんだけど、飲んでみるとただのオレンジジュース。
うわぁ、おいし~~♪と1センチほど飲むともうダウンでした…。
頭ドクドクして、意味もないのに笑えてくるし、目の焦点が合わないの。
お酒、おいしく飲めるようになりたいなぁ。

一番でかい写真が、国産牛テールの煮込み。
これ、めっちゃ大きくてとろっとろでおいしかったぁ。
お箸とスプーンがついていて、スプーンで骨からこそげとりながら頂きました。
あとは、アボガドとマグロ中落ちのタルタル、揚げナスの肉味噌と大山地鶏のたらこクリームソース。
どれも超美味でした!



さて、前回予告していた紫陽花。
こーんな感じで道路脇にわんさか咲いてました。



きれいねぇ。
でもまだほとんどが蕾に近くて、色も緑っぽかったり白っぽかったり。



それでもこうやって、淡青くなっているのや赤っぽいのもありましたよ。
これから当分は色の変化を楽しめそうです。



そういえば、主役のコーギーさんはこっそり後ろ姿しか登場してませんでしたね?



飼い主のうまうまに対抗して、自分の足裏をなめてます。
ほら、ヨーグルトもあげよう!





しばらくフードにヨーグルトトッピングしていて、かなりお気に入りのようだったので、容器にへばりついたヨーグルトぺろぺろするかなーって差し出すとこの調子。
この容器は敵じゃないんだってことを分からせないとダメなようです。
なので試しに豚耳をインしてみました。





大好物が入っていても近寄らない(笑)
舌なめずりしてるから、食べたい~~~って思ってるのに怖くてダメ。
ほんとにビビリさんだな~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

雑木林のお散歩。

2010年06月04日 09:25

とある5月上旬くらいのお話…。
ゴールデンウィーク中だったかもしれません。

非常に弱っていて、ヒノの散歩に一人で行けないわたしのために、相棒が付き合ってくれました。



いつもの散歩より、二人そろってるほうがヒノも楽しそう。
とってもいい天気ですが、空気はさわやかで気持ちの良い日でした。



春真っ盛りだから、花壇のお花もキレイだね。

例の森のような林のような、謎の場所。
今回忘れずに、看板を撮ってきました!



ただの樹林地だそうです。
地名が入っているので消してみました~。
雑木林、と呼べばいいのね。多分。



新緑の季節とあって、木々たちの緑がとてもキレイでした。



コーギーさんも嬉しそう。
どこにいるかわかりますか?
画面中央に相棒と並んで走ってます♪



楽しそうなヒノを見ると、お散歩がんばらなきゃーって思いますね。
最近は調子良いので毎日お散歩行けてますよ~。

そうそう、近所の紫陽花がとってもキレイだったんです。
まだ咲き始めで色がついていない花もあるんですが、満開になるととって素敵な場所になりそう。
今度写真、UPしますね~。


さて、動画はやる気のないコーギーさんと、やる気を見せる飼い主との、非常にダメダメな様子です。



自分が遊びたいときは、うっとおしいくらいボールを持ってくるくせに!
前回は手をなめられましたが、今回もナメられてますか?(汗)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

うまうま大行進。

2010年06月01日 09:11

最近、ちょっと調子がいいかもしれない、まりもです。

長引く不調のことをお医者さんに伝えたら、漢方を処方してくれました。
元気が出る、体が温かくなるお薬です。
「家事をしなくっちゃ!」というあせりから、「家事しようかな」ぐらいの余裕が見えてきました。
この調子で快復祈願!!


前回のジャンプ動画。
あれからも散歩コースのいろんな場所でジャンプをうながし、かなりの成功率になってきました。
いつかはアジリティでかっこよく決めてもらいたいものです。



ジャンプ拒否中のコーギーさん。
よぉく見ると、踏ん張るために後ろ足が開脚状態。
短い足を、一生懸命広げてるんだね~(笑)

うまうままとめ。



左上は炊飯器で焼いたガトーショコラ。
とってもキレイにおいしくできました。

右上は同じ町にあるケーキ屋さんのロールケーキ(カットタイプ)。
これはイマイチだったんだけど、写真を撮らなかったミルフィーユが絶品でした。
気がついたらセロハンしか残ってなかったんだもの…(汗)

右真ん中は、同じケーキ屋さんのケーキたち。
ミルフィーユがあまりにおいしかったので、数日後に相棒が一人で乗り込んだのです。
ところが売り切れていて、仕方なくミルフィーユを彷彿とさせるケーキを購入。
おいしいけど、やっぱりミルフィーユが一番だなぁ。

右下は相棒が北海道出張だったので、リクエストした「ふらの雪どけチーズケーキ」。
と~ってもおいしかったの!
ザクザクしたタルト生地の中に、クリームチーズがたっぷり入って、表面はふわふわの生クリームです。
冷凍品なので長持ちするし、お土産におすすめ★

左下は頂き物の松阪牛!
松阪牛なんて初めて食べるよ…。
みるからにすごい霜降りでびびっちゃいました。
一緒に入っていた「おいしい焼き方」のレシピを必死で読んで焼きました。
味付けは醤油を垂らしただけ。
それでも十分美味しゅうございました!




……ないねん。



わたしの手でもおなめ!(笑)





久しぶりのバーチャルです。
ヒノの舌はあったかくて、まとわりつく感じですよん。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


最新記事


