
--年--月--日 --:--


タオルとジャンプ。

2010年05月26日 08:31

体調悪くても!
回数は減っても!

ちゃんとうまうまに通っています♪



ウニやホタテ、ホタルイカに新じゃが、おいしかったよ~!


ふと思い出して、コーギーさんにタオルを巻きつけてみました。
あの可愛かったタオル犬を思い出して!



え?



…。
なんだか美容室や床屋で髪切られる人みたい…。
あの可愛さはどこへ~~!!(涙)
それだけ大人になったってことなんですね。


さて、前回のジャンプ動画の続きです。
実はこの動画、ソメイヨシノがそろそろ終わりって頃のものです。



ジャンプチャレンジしていた駐車場の近くの桜たち。
とっても紅が鮮やかな、これ何桜?
桜じゃないのかな~?
それと、葉桜になりかけのソメイヨシノです。

あまりに固まって、動かないヒノ。
気を取り直して駐車場を歩きまわってみます。



?!
と、飛んだ?!
てっきり後ろで固まってると思っていたのに、さりげなくわたしと一緒に越えてきました。



もっとかっこよく、正面から撮りたかったよ…。
この後もう一度!とチャレンジしましたが、二度と飛んでくれませんでした(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

今更、桜の話題ってどーなの?

2010年05月24日 09:21

体調悪くしていたときに撮っていた写真。
ようやくPCに取り込みました…。
いきなり桜の写真がでてきて、あれまぁ!
ってことは、これ3月末くらいの話題なのかしら。

でも折角撮ったので、今更だけど記録しておきます★

ヒノと歩いて花見に行けるとこないかなぁ~?って調べてみると、40分くらい片道歩くんだけど大きな公園に咲いているらしい。
その場所は大きな道路沿いを歩いたり、横切ったりでわたし一人では怖くてヒノ連れで行けないんだけど、相棒がリードを持ってくれてるから安心♪

さぁ、着きましたよ~。



この公園もキレイに整備されていて、なかなか居心地の良いところです。
まだヒノがうちにいない頃に、一度だけ通り抜けたことがあったんですが、この日は花見客で広場がにぎやか!



ものすごく芝生が空いているように見えますが、奥の桜ゾーンには人がわらわら、手前の広場もボール遊びや自転車乗り回しで、とてもヒノを走らせるスペースはありませんでした。残念><



桜はこんな感じで緑の木に混ざって咲いているので、圧倒される感じではなかったなぁ。
花見でわざわざ来るほどではないかも。



だから、一部分に固まっている桜ゾーンは花見客がいっぱい。
午後をかなり過ぎてから到着したので、半分くらいの人は帰っていると思われます。

スペースみつけて、少しだけ走ることのできたコーギーさん。
5mリードの範囲だから、おもいっきりではないんだけど。



それでも40分くらい歩いてきたのでお疲れのよう。
お水~~とせかされました。



これが今年最後の桜だなぁ。
また40分かけて帰るよ!
ヒノ、がんば~。


動画は桜とはまったく関係ありません。
散歩コースになっている、病院の駐車場。
いい具合に鎖がアジリティのようになってます。



いやいや~んって感じ?
でもいつも、これより高いベッドの上に飛び乗ってるやん!
やればできる!
もういっちょー!



その場から動く気ないみたいです。
かっこよくヒラリと飛んでくれると嬉しいんだけどなぁ。

次回予告。ヒノ、華麗なジャンプを見せるか?!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

人間ドックとドーナツと馬アキレス。

2010年05月18日 07:51

はぁ~、いい天気!
フラフラしてるけど、なんとか散歩続けてます。
足の裏ペロペロは、ストレスの可能性もあるとのことなので…。
長時間は無理だけど、フレキシリードをいっぱいに伸ばして遊んでもらってます。

人間ドック行って来ました。
胃カメラやったばかりなので、バリウム検査する必要なかったんだけど、チャレンジしてみました。
家に帰ってきてからも、なかなか排出されずあせりました(汗)
漢方便秘薬をさらに飲んだら、翌日にかけて腹部激痛。
ある意味、胃カメラより最悪でした。

写真は、病院へ行く途中に咲いていたつつじ。
太陽の光を浴びて、とてもキレイでした。

 

右側は、血液検査の結果を聞くために2時間ほど時間が空いたので、クリスピークリームドーナツのお店に。
ドーナツと飲み物を注文しようとしたら、「揚げたてサービス中です♪」と無料でいただいたドーナツ。
飲み物代だけで2時間弱居座りました★

結果は、まだわからないものもありますが、血液は異常なし。
最近の不調を相談しても、どういう病気にもある症状だから特定できないねぇと。
膠原病の検査をしてもいいかもしれない、とアドバイスされました。

あと、婦人科でいろいろと問題点が。
子宮筋腫と卵巣嚢腫(の疑い)がひそんでました。
筋腫はほとんどの人が持っているそうですが、わたしのは卵大まで育っていて、これ以上大きくなるようなら手術が必要だそうです。
子宮超音波検査、やっといてよかったぁ。


携帯で撮ったヒノの写真。
いろいろあったので、まとめてUP。



全部同じコーギーさんだとは思われないほどの百面相ぶり。
表情豊かで楽しませてくれます♪

最近食後にはハミガキを兼ねて豚耳スライスを与えているのですが、たまぁに馬アキレス(肉付き)にしています。

 

こんなの。
これが結構大きくて噛みごたえがあって、豚耳スライスだと1分もせず食べ終わってますが、こちらは5分は持ちます。
国産なのでお値段もお高いのですが、がしゅがしゅ喜んで食べているので気に入ってます。
商品のリンク、貼ってみますね~。

 
 自然と健康 肉付馬アキレス 1kg

 

ほれほれ、お食べ!



ちょっとした隙に、アキレスを奪われるコーギー。
どんだけうっかりさんなのよ~(笑)
しっかり死守しなさい!
厳しい自然で生き残れないわよ~~。



毎回遊びまくって食べ始めるんですけどね。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

肉球はつやつやぷっくり。

2010年05月11日 08:42

今日は寒いよ~。

ベランダでスズメがチュンチュンやっていたので、窓際に突進したコーギーさんです。
すぐに逃げられちゃったみたいです。


春眠暁を覚えずといいますが、ヒノもよく寝ます。
ソファに座ってテレビを見ていると、隣の部屋から体半分出して寝そべっているわんこ。



しばらく後に見ると寝相が変わってたりして、カワイイ♪

うまうまの写真たまってるんですけど、メモリーカードからPCに移すのが面倒でさぼってます。
なんでかなんにもしたくないんです。
この更新もイッパイイッパイです。
はぁ~。


数ヶ月ほど前から、ヒノが自分の前足の裏をペロペロするようになりました。
足の裏キレイになっていいんだけど…なんで急に?



こうやって、短い前足を一生懸命顔に近づけてなめます。
思うように裏を上に向けていられないようで、ときどき苛立ってフーッとなってます。



別に湿疹ができてたりもないし…かゆいわけではなさそう。
普通の行動なのかしら。
始めのうちは、いたずらで何か食べているのかとあせりましたよ。

動画でどうぞ~。





途中からイタズラがメインになってますが…(笑)
念入りになめなめした足の裏は、美しいピンク色に。



心なしか、昔よりふっくらなめらかになった気がします。
わたしの足の裏(特にかかと)もなめてもらおうかしら…。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

なんにもなかったGW。

2010年05月07日 08:01

GWが終わっちゃいました。
予定では、相棒の実家へヒノを見せに行く予定をしていたのですが、わたしの体調がすぐれずキャンセル。
おかげで散歩と外食しかお出かけをしない連休になってしまいました。
う~、残念!

来週の土曜日に人間ドックしっかり受けてきます。
オプションで乳がん・子宮がん検診と子宮超音波検査も入れてもらいました。
これでどこも悪くなければ…どうすればいいんでしょうね??



連休中から気温上がりまくりな毎日。
今日はちょっと曇り空で雨が降るらしいけど、我が家のコーギーさんは見てるだけで暑そうです。



この首周りが一番スゴイ。
皮もタプタプについてるから、ほんと暑そう。

ある朝の散歩中。
やなヤツが飛び回ってました。
カラスです。
ヒノはカラスを見ると、ネジが飛んで夢中で追っかけるので、とても危険なのです。
そのカラスがマンションの3階ベランダから飛び立ちました。
足に何かを掴んでました。
何を持ち去ったんだろう…。

耳の中にカサブタができていたヒノ。
病院でもらった塗り薬を3回ほど塗ると、



あっという間にキレイになりました。
耳垢は出ないので、耳掃除の苦労を知らない我が家です。
なんでカサブタができたんだろう~??



退屈やねー。
ボール遊びしようか。
ボール持って来い!
………。
おい、動けよ~、ボール無いと遊べないでしょ?
いや、ひらめいたー!


というわけで、ボール無しで遊んでみました。





わたしの「ほいほい」がうるさいですが><
1回目の「ほい」でキョロキョロ落ちてこないか探すヒノの表情がGood。
途中からイタズラされていることに気がついたようです(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


最新記事


