
--年--月--日 --:--


春のドッグランでヒノは…その1。

2010年03月30日 16:37

もう3月も終わりだというのに、寒いですね~~!
最近ずっとヒキコモリで、散歩にも行けてなかったので頑張ってお出掛けしてきました。
行きも帰りも車だから、大丈夫だよね??

場所は近所のドッグランのある公園。
車で片道30分ほどです。

 

花見の季節には人でいっぱいになる公園ですが、見頃になるのは来週末かな。
早咲きの桃色の桜は咲いていますが、ソメイヨシノはまだ蕾。
満開になるとキレイだろうな~。

ヒノはというと。
レンタカーにクレートを設置してドアを開けると、ちゃんと自分から乗り込みました!
スゴイ。
たまにしか乗らないのに、ちゃんと覚えてくれてるんだ~。
今回車種が違うのに。

出発時からやる気見せてたコーギーさんでしたが。



到着するとしっかりシーツの上にもどした跡が(汗)
朝ごはん抜いてきてよかったね。

さ~て、久しぶりのランですよ~!
それもいっぱいお友達がいます。
どんな反応してくれるのかな。



まずはお約束の大爆走。
途中で大きな子にからまれて、びびりまくり。
本気で逃げてます。

どうやら大きな子に興味はあるけれど、ちょっかい出されると怖い模様。
自分より小さい子としか遊べないみたいです。
みんなに追いかけられて怖くなると、水飲み場にいって小さくなってました。
ほんと小心者だわ…。
なぜ水飲み場に逃げ込むのかは謎。

 

ジャックラッセルテリアのチャチャちゃん。
女の子だし体格も一回り小さいから、耳を倒してびびりながらもクンクン。



そんなところに顔をつっこまない~~!
相手はレディですよ。
でもそんなの関係ない~。



チャチャちゃんの容赦ない攻撃にすっかり弱腰なヒノ。
男ならもっと戦って欲しいと思う飼い主なのでした。


いっぱい動画撮れたので続きます。
コメント欄はもうちょっと閉じておきます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

りんごとさつまいも。

2010年03月23日 20:38

相変わらずしおれてます~。
でも、ちょっとはマシになったかな??
週末には近所の散歩もできました。
ヒノも久しぶりの外に大喜び。
今日ばかりはリードを引っ張っても大目に。

そんなだから、いつまでたってもリーダーウォークできないんだ(汗)



こんな笑顔を見せてくれると、がんばんなきゃ~って思います。
思うだけで体がついてこん~~。

ふらふらだけど、免許更新だけは行かなきゃ。
しばらく天気が悪いみたいなので、週の後半ぐらいにはね。
がんばれー!



ちょっと前。
まだふらふらになる前のことです。

3月5日に普段は絶対家に無いリンゴがあったので、ケーキにしました。
生のリンゴって苦手なんです。
しゃりしゃりしゅわしゅわって、あの口に広がる感じが。
味は好きなんですけどね~。



なもんで、リンゴケーキにしちゃったわけです。
そうしたら、この日ってちょうどシーザーさんの月命日だったのね。
リンゴ大好きなシーザーさん。
リンゴ早く調理しないとやばいぞ~って教えてくれたのかな。

そして3月14日。
おっきなさつまいもが2本あったので、そのうちの1本を使ってさつまいもパンを焼きました。
半分はすりすりして生地に練り込み、半分は角切り。



この日は、あんこちゃんの四十九日だったのね~。
さつまいもが大好きだったあんこちゃん。
さつまいも食べよう~っておねだりしてくれたのかも。

なんだか出来すぎた偶然だったのです。


動画~。
前回の続きです。
Getした牛皮おやつをペロペロガツガツ。



誰にも渡さない!!って感じで、がっちりキャッチしてますよ。


もうちょっと復帰には時間がかかりそうです。
みなさんのページにはお邪魔してますが、読み逃げばっかです。
ごめんなさいね。

拍手コメントありがとうございました。
ガンバリマス。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

カユカユとくじ引き。

2010年03月18日 16:57

元気がなく、しおれたまりもです。
どうやら服用している薬が体に合わない模様。



ヒノさん、そんなこと言わず記録させてください><

当初飲んでいたのは、ピロリン退治用のお薬3種類。
1週間の洗浄期間が終わって、現在はその中の1種類、タケプロンカプセルを1日1個だけ飲んでます。
効能は潰瘍の治療。強力に胃液を抑えるらしいです。
ピロリン退治のときから微熱はあったのですが(平熱36度あるかないかで、37度くらい)、タケプロンだけの服用になってからめまい、ふらつきがかなりひどくなり土曜日の夕方頃から手のひらから肘にかけて赤い湿疹がでてきました。

なんだ、このぶつぶつ?
かゆくもなんともないし~と放置していたら…夜には顔も頭もカユカユになってきて皮膚が真っ赤に!
翌日の日曜には、ひざの周りにもたっくさん湿疹が出てました。
湿疹はこんなの。



接写モードにしても上手に撮れない><
毛穴ごとに赤い湿疹ができてる感じです。
まさかタケプロンのせいで薬疹が?と怖くなり(副作用で肝臓を悪くするらしいんです)、月曜日に病院へ~。

結果。
薬疹だと小さいブツブツではなく、大きな赤いシミのような発疹がでるらしいです。
蕁麻疹でもないし、ノミやダニでもない。
体調を崩してアレルギー物質に過敏に反応するようになっているんでしょう、とアレルギーを抑える薬とかゆみを抑える薬をもらってきました。


画像はイメージです。

おかげでかゆみは二日ほどでおさまりました。
湿疹は太もものほうにまで出てきて、まだ治ってません。
ちなみに腕に出ていた湿疹はほとんど消えているので、悪化している訳ではありません。

抗アレルギーのお薬、ジルテックっていうんですけど(前回蕁麻疹のときはアレグラでした)これがやたら眠いんです!
服用後数時間で眠りについたら、いつもは眠りの浅いわたしですがヒノのドタバタにも目覚めずぐっすり。
まるで睡眠薬のようで、疲れがとれるんじゃないかと期待してます(笑)
さらに花粉症の症状まで、このお薬のおかげで抑えられてます。


画像はイメージです。

あとはめまいとふらつき…台所に長時間立つこともできないんです(涙)
こんなんじゃ、怖くて外にお買い物にも行けません。
散歩?
もちろん今週入ってから行けてませんよ!
ヒノ~~、ごめんよ~~。
わたしもどうしていいやら…。


話題変えて。
前回、料理屋さんの2周年記念のくじ引きのこと書きましたよね。
何が当たったか発表しま~す。

相棒が当てたのは、なんと特賞!
ペアお食事券(たぶん、1万円相当)!



もうすぐ相棒のお誕生日なので、そのときに使うことにする予定。
って、わたし行けるかしら~。
今も頭がふらついてるんですけど。

わたしが当てたのは、相棒とは真逆の残念賞!
記事中にコソコソ登場していた、「ヨクスベ~ル」が当たりました♪
ツッコミがすべての大阪人のわたしに、なんてひどい物を!
中はラムネ菓子みたいです。
「エガオナクナール、ミンナワラワフェン配合」ってうまいこと考えてますよね~。

特賞も残念賞も1個ずつしかなかったんですよね。
ある意味どちらもレアで、二人で狙い撃ちさせてもらいました。
素敵な夜をありがとうございました★


さて、動画です。



ヒノのがんばりっぷりを見てください。
興奮すると足の爪が出てきて痛いですよ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

ウマウマ2周年記念♪

2010年03月15日 17:27

ヒノブログのはずが、うまうまの話題が多いこのブログ。
最近は飼い主の闘病生活ブログにもなろうとしています(汗)



ヒノにはお尻だけの登場にしてもらって、さっそくうまうまレポートを!

え、胃が悪いのにうまうま?
そんなことしていいの?

ごもっともなご意見です。
でも、でもね。
2周年記念日だったの!
お祝いの意味もこめて行かないとね?



なんと、お刺身から一品料理まで500円という格安でいただけちゃいました!
こりゃ、大赤字ですな~~。

左・ヤリイカとカリフラワーの中華炒め
右・レンコンとつくねのはさみ揚げ



お刺身。炙りシメ鯖。あじの刺身。ボタン海老。
そしておまけでいただいた、毛ガニの茹で上げと桜マスと新たまねぎの即席マリネ。
この毛ガニも500円だったんですよ~。
全部よく噛んで食べたし、量も少なめで我慢しました。
胃も小さくなってたから、すぐお腹いっぱいになっちゃったよ~~。

飲み物のおまけもありました。



龍神酒造の尾瀬の雪どけ。
ピンクでとってもカワイイ日本酒でした!
お味は濃厚でフルーティー。
お酒が飲めないわたしには、黒烏龍茶持ってきてくれました♪

こんなにサービスしてもらったのに…手土産持っていかなかったんですよ…。
去年、1周年記念のときには何かプレゼントしたような気がする。

食後にはお楽しみ抽選会があって、ワクワクドキドキ。
何が当たったかは次回でご紹介!
ちなみに去年は日本酒とワインを当てました。
わたし飲めないやつばっか…。

ヒノが出せ!とうるさいので、もう一枚。




ピロリン退治の一次洗浄が終わったわたし。
この洗浄の結果は3ヶ月後にわかると言われて超ショック。
今はピロリン消えていても、潜伏していて復活することが多いんだって。
だから十分時間をおいて再検査。

完治したよ!とご報告できるのは、思ったより先になりそうです(汗)



今日の動画~。
以前も同じタイトルで動画UPしてました…。
面倒なのでそのまま。



鼻水つけたか追求すると、素知らぬふりをするあたり役者ですな。
バーチャルで最後にはヒノボタン、ぽちっとしておきました♪


今回コメント欄閉じさせていただきます。
みなさまのブログも訪問はしているのですが、コメント残せてません。
ごめんなさいね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

お薬食べちゃった?!

2010年03月12日 17:11

寒いんだか暖かいんだか…。
なんだかよくわからない天気です。
こういう時期のこと、三寒四温っていうんだっけ。



おすまししてもムダだよ。
こないだのイタズラのこと暴露するよ。

テーブルの上から華麗にダイブした日。
怒られた後静かにしていたので、わたしはPCの前にいました。
でも異様に静かなんです。
あ、あやしい…。



ヒノ~っと声をかけながら様子を見に行くと、ヒノの周りに散乱した何かが。
ん?
ティッシュでもないし何だろこれ?
目に飛び込んできたのは、わたしがピロリン退治で処方してもらったお薬のシートじゃないですかっ!
1日分が朝・晩併せて厚紙のシートになっていて、飲み忘れのないようになっているのです。

え、まさか食べた?
朝の分は服用後だったので、夜の分が被害にあってます。
錠剤2個は無事、カプセル2個も無事。
でもカプセル1個が破られて中身の粉が散乱し、もう1個はどこにもありません><

あわわわわ、どうしようっ。
ヒノがお薬食べちゃったーーーっ!!!



半狂乱になるわたし。
お医者に行く?口に指突っ込んで吐き出させる?と頭の中をいろんな考えがグルグル。
こういうときは相棒の考えを聞こう!と電話。

電話口の彼はわたしの必死の説明を聞いても余裕の様子。
笑い声を上げさえしました。
「とりあえず、薬もらった薬局に聞いてみ?」
なんでそんなに落ち着いてんの~~~っと苛立ながらも、合理的な指示に素直に従うわたし。

薬剤師さんにお聞きした結果。
彼女も笑ってらっしゃいましたが…(汗)



カプセル2種類は、胃洗浄と胃液を抑える薬です。
胃洗浄はわんちゃんにもいいことだし、胃液を抑えるほうは食欲の増減があるぐらい。
ただ人間用の薬で量が多いかもしれないので、異常がみられたらすぐに病院へ、とのことでした。

食べちゃったのが血圧を上げ下げする薬だったりすると、大変みたいです。
は~~~、よかった~~っ。
ヒノは満足げな顔してケロっとしてるし。
フィラリアの錠剤も大好物だもんね。
よくカプセルの中身を食べたもんだわ…。

きっとテーブルの上に乗ったとき、置いてあった薬を落としたんだろうなぁ。
全然気がつかなかったです。
もっと注意しないとっ。

というわけで、わたしの貴重な1回分のピロリン退治の機会が消えてしまいました。
このせいで退治しきれてなかったら、ヒノのせいだからねっ!
ぷんぷん。
1日に2度もヒヤヒヤしちゃったのでした。
おしまい♪


今日の動画は、以前記事に書きましたがボールをくれないコーギーの様子です。



やだ。あげない。
って態度がありあり。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

雪といたずら。

2010年03月10日 17:16

また雪が積もりました!
シーズンに3回も積もるなんて…大阪では考えられへん。
ちょっとだけ雨が降っていたけど、ヒノが喜ぶだろうと思ってマンションの敷地内で遊ばせました。
リードが伸びる範囲で、おもっきし駆けまわって楽しそうだったよ♪
おかげでそのエリアはわたしとヒノの足跡だらけ。
マンションに住むお子様の楽しみを奪っちゃったかしら。




重要なお知らせがあります。
詳細は「レオのきもち」をご覧ください。
事件の場所が千葉なので近いし、ヒノの兄弟犬レガロくん地方でもあります。
どうしてこういうことするのかな。
自分より弱いものいじめて喜んでるの?
弱いものを守ってこそ、本当の喜びがあると思うんだけどな。
みなさま、お気をつけください!




先日。洗い物をしていたんです。
我が家のキッチンは対面式カウンター。
カウンターにくっつけるようにして、ダイニングテーブルがあります。

お茶碗をカチャカチャ洗っていると、突然目の前にコーギーの顔が!
(え、目の前?同じ目の高さに??)
なんと、またまたテーブルの上にのぼっていたのです!
わたしがあまりにビックリして大声を出すと、ヒノも驚いて慌ててテーブルからダイブ。
それを見てまたまたわたしも大声…。



怪我なくてよかった~~~!
テーブルの高さ、めっちゃあるよ?

この同じ日に、もうひとつ大変なイタズラをしてくれました。
その話は次回に~。
ネタは引っ張れるだけ引っ張るわよっ!


さてさて動画です。
今回はただ眠そうなヒノを撮ってみました。



ほとんど動かないし、動画の意味あるの、これ?(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

頭痛とフケ。

2010年03月08日 17:13

薬が効いて、胃の調子が良くなってきたまりもです♪
数日中に病院行って、ピロリ君が消えたかどうか確認しないと!


実は。
胃腸の不調と同時に頭痛にも悩まされていました。
1ヶ月近くずっと続いてます。
偏頭痛持ちなので、頭痛には慣れっこなんですが、この痛みは偏頭痛とは違う。
あきらかに違う。
ちなみに偏頭痛は、漢方ですっかり良くなりました♪

そこでインターネットで検索です。
ほんと便利になりましたよね~。
胃の検査をしたのも、あらかじめ検索で潰瘍の疑いアリと自覚していたから。
まさかビンゴとは思ってなかったんだけど(汗)

今回の頭痛の特徴。
頭の中、というより左耳の上あたりの頭皮が痛い。
痛い場所をさわると、実際に痛い。
ズキーンではなく、ピリッとした一瞬の電撃のような痛み。
ヒドイ時には持っていた物を落としそうになるくらい激しい痛みが。
過去にも何度か経験済みの痛みだけど、1週間くらい放置で治っていました。

この情報を元にググッてみると…後頭神経痛、というらしいです。
うんうん、まさにそのもの!
体験談によるとやっぱり放置で治るらしい。
病院行くにしても鎮痛剤出されるだけで、専門医でないと専門的な治療はムリみたいです。
でも、背骨や脊髄に病気があってなる場合もあるらしいので悩みどころ。

通院もだけど、確定申告や免許更新や年度健康診断も行かなきゃならない。
なんだか忙しいぞ~。



ありがとう。
ストレスの元がヒノでないことを祈ります。


そろそろコーギーの話題を書かないと!


昨日ブラッシングしていて、とある事実に驚愕。

ヒノ、フケだらけ~~!

今までもフケは出てたけど、毛をめくるたびフケが出てきます。
お肌が乾燥して肌がカサカサなの?
シャンプーは月1のペースでしているし、特段かゆそうな素振りも見せません。
こちらもググッてみると、シャンプーやリンスが合わない、フードの問題があるらしいのですが、フードは半年ぐらい同じものだし、シャンプーは我が家に来たときから同じ物。
体質変わることあるから、どれかが合わなくなったのかしら~。



かめへんことないわ、病気かもしれんで?
もうちょっと様子見て、狂犬病のお注射の時にでも聞いてみるかな~。



かゆそうだったり、カサブタ発見したら即病院だね!
ほっとくわけにいかんし!
心配してるねんで~。

と、昨日フケを発見して大騒ぎしましたが、今日見るとそうでもない??
雨降って湿度上がったからかな~。


ほら、こういうことでストレスたまるんだよ…。


動画です♪
まるまるコーギーにいたずらしてみました。





足、鼻にくっつけて臭くないの?
ポップコーンのニオイ、おいしそう?

このピョーンと出た足を見て、あなたもやってみたくなったでしょ?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

お尻ぽんぽん♪

2010年03月05日 17:26

寒い日は、コーギーも丸まる。



今日は暑いくらいだったんですけど。



最近、どんどん賢くなっていくヒノ。
聞き分けがよくなるとか素直になるとかじゃなくって、悪知恵が働くように。
ボールを投げて遊んでいても、目の前でぺっと落として「ほら、取れ」とすすめてくるのに、取ろうとするとさっとくわえて持っていってしまったり。

あと。
夫婦ふたりでPCしているとき、リビングに一人残すと悪さするので同じ部屋に閉じ込めるのですが、ドアがちゃんと閉まっていないと鼻で器用に開けて出て行くようになってしまいました。
この間は偶然かもしれないけど、ドアをちゃんと閉めていたし…ドアの開け閉めをもう少しでマスターしそうです。



話題変わって、胃が弱ってるわたし。
お昼ごはんをホットケーキミックスで作って楽しんでます。



炊飯器で作るたまごケーキ。



ヨーグルトたっぷりのプチパン。

よぉ~く噛んで、水と一緒にいただいてます。
できたてはおいしい♪
焼肉が食べられるようになるのは、いつの日だろう~?



ヒノが寄り添ってきて眠ってしまいました。



わたしの太ももを枕にして気持ちよさそう。
これ右手を伸ばして一人で撮りました。



上から見るとこんな感じ。
頭なでなですると、ムニャムニャします。
癒しのひとときです。



さてさて動画です。
前回の続きですが、こんどは下半身に注目!



短い前足を懸命に伸ばして、しっかりヒヅメを掴んでますね♪
わたしは動画を見る人の気持ちを察して、お尻ぽんぽんしておきました。
やりたいって思ったでしょ??

ヒヅメに夢中な子は全く動じないんですけど(汗)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

誕生日ケーキと胃カメラ体験。

2010年03月03日 16:33

お祝いのコメントありがとうございました♪
こんな年になっても、「おめでとう」と言ってもらえるわたしは幸せ者です。

おうちでは本番の誕生日ケーキを食べました。



キルフェボンですよ~~!
本当なら、いつもの料理屋さんか姉妹店のフレンチを優雅にいただくところですが、ずっと胃腸の調子が悪いのであきらめ。
ケーキもよく噛んで食べました。

ずっと調子悪いって言ってるでしょう?
重い腰を上げて、やっとこさ検査に行って来ました。

体中のあちこちが変なので、内科・消化器科・アレルギー科のクリニックをチョイス。
先生~~、色々調べてくださ~い!

で、今日胃カメラを飲んできました。
鼻から!
胃カメラ2度目のわたし。
口からのときは、ほんと苦しくて「オエーっ」てなるし涙出るしヨダレ・鼻水でまくりで、人様に見せられない修羅場でしたので、鼻からをお願いしたのです。



まずい薬をごくごく飲まされたあと、麻酔の液体を鼻の両穴から噴霧されたり、慣らすために鼻穴に管を突っ込まれたり…なんだかすでにツライんですけど。
麻酔が効いてくるとたまった唾を上手く飲み込むこともできなくて咳き込んじゃいます。
でも、こんなの序の口でした。

本番、先生が細長い管を問答無用で鼻の穴に突っ込んできます。
「んごごごぐぉぅっ」って感じです!
実際は無言で耐えてますよ><
食道を通って胃に到達したのがわかります。
胃壁をぐいぐいぶつかりながら移動するカメラにめっちゃ不快感。
空気が入ってお腹が張ってくるし、ゲップはしないでって言われるからひたすら耐える。
鼻の奥をぐいぐい管が動くので痛いし、全然楽じゃない~~~!

いまだに鼻の穴痛いです。
鼻血も出ました(涙)
お腹もずっとゴロゴロしてるし~~。
口or鼻?って言われたら次はどうしよう…。
バリウムがいいかな!



検査が終わって先生が一言。
「カメラやっといて良かったね~」
え、それどういうこと?
撮影した写真を見ながら説明を恐る恐る聞きました。
いっぱい言われたので箇条書きにすると。

・十二指腸潰瘍があります
・胃潰瘍の跡もたくさんあります
・ピロリ菌がいました
・胃の入り口が広く開いていて胃液が食道に逆流しています

まさかまさかと思っていたけれど、潰瘍できてましたか…。
ガンじゃなくて良かった><
噂で聞いていたピロリ菌もいるのね。
原因はその子なのかしら?

という訳で、まずはピロリ菌を退治することになりました。
抗生物質を1週間投与して様子を見ます。
数ヶ月治療に時間がかかるらしいです。
うぇ~ん。



まだまだ調子悪いところがあるので、検査も続行中。
この機会に全部見てもらうつもりです。
あ~あ、憂鬱!


気を取り直して動画です!
ヒヅメを奪おうとすると、逃げるヒノを御覧下さい。



途中で鳴るバキって音がどっきりするのよね~。
このあと、「マテ」をさせてヒヅメを取り上げることができました。
良かった、リーダーはわたしだ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

ニャンコとチビヒノ。

2010年03月01日 16:54

2月27日土曜日に、お友達の新居へお邪魔してニャンコと戯れてきました!



不満そうなコーギーさんは無視して、ニャンコネタ♪



5ニャンコいるのですが、営業担当のみるきー&ななが相手してくれました。
ふたりとも美形~!
実は、ニャンコと戯れるなんて小学生以来のこと。
触り心地なんてすっかり忘れてました。



ふわっふわでやわらかくて、とても頼りないの。
ヒノのがっしりした体格とは大違い!
こんなの枕にできへん~~。
枕にしたら中身出そうやわ。

なでなでしてると、ごろ~んとなってお腹見せるのはわんこと一緒。
この可愛さ、たまりません!
めっちゃ癒されました。
招待してくれて、ありがとうございました~★

ニャンコと戯れたあと、ケーキビュッフェへ行きました。
胃腸、まだ調子悪かったので暴飲暴食はできません><
せっかくの食べ放題なのになぁ。

席についてしばらくすると、お店の人が「お誕生日の方がいるそうなので、こちらどうぞ」とバースデーケーキを持ってきました。
誰か誕生日なん?



予約入れてくれた友人もそんな話はしてないと不思議がってましたが、そういえばわたし…。
「はい、実は3月2日が誕生日です」
お店の人もほっとした顔してケーキ置いていきました。
予期せずみんなから「おめでとう」と言われ、変な感じ(汗)

ケーキ15種類くらい食べ放題、コーヒー紅茶オレンジジュース烏龍茶飲み放題、誕生日ケーキ付で一人1500円(税込)。
めちゃくちゃ安い!
お店はコチラ。
田園調布倶楽部
甘さひかえめの生クリームがおいしいお店でした♪

はい、お出掛けのお話終わり。



おまたせしたね、ヒノさん。
ソファの背もたれに置いた枕を枕にする犬と、その犬を枕にするわたしの肩が映った写真です★


動画~。
最近、よい動画がないので昔のデータ引っ張ってきました。
設定わからなくて、5秒しか動画が撮れなかった頃のです(笑)



ちまいヒノが動いてる~~、吠えてる~~。
吠え声も今より甲高いね。
ちびちゃいヒノ、可愛すぎてたまらん!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



最新記事


