
--年--月--日 --:--


カッコイイ?冬物ファッション。

2010年01月29日 16:55

問題です。



真剣、このサムネイル見て何を撮ったかわかんなかった(汗)



最近、すっかりウマウマブログになってしまったので、ちゃんとコーギーさんのお話しないとね。
何をしたかというと、冬物ファッション仕入れました♪



秋物ではチョイ悪系を目指しましたが、冬物はひたすらカッコイイを追求。
まずはTシャツ。



サイズは3L。
ちょっと丈が長くて、シコするとすそが汚れちゃいそう(汗)
洗濯すれば縮むかな~~。

もひとつ、ずっと欲しかったパーカー。



これも3Lなので、丈長め。



迷惑そうな表情をしているのは気のせい。

フードを無理やりかぶせる様子を動画に撮りました。



すっぽり!
お見事!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

わさび醤油でいただく焼肉。

2010年01月27日 16:32

週末は、お買い物に行ってきました。
我が家のコーギーさんはお留守番です。



買い物が終わったあと、久しぶりに焼肉を食べに行きました。
そう、あまりにおいしくて、映画のチケットをムダにしてしまった、あの焼肉屋です!

今回はちゃんと写真撮ったの~♪



左上、脂ののったホルモン。
左下、オーナーおすすめ極上盛り合わせ(ササミ、トンビ、極牛タン、カルビ)。
右上、盛り合わせの霜降り具合を激写。
右下、厚切り牛タン。

ササミにトンビ、初めていただきました。
なんと、このお店でもササミは初入荷らしいです。
鶏のササミと同じで、牛にもそういう部位があるんですね。
お口の中で脂があま~くとろけました♪



ササミを焼いてます。



ホルモンは脂がボタボタ落ちて、火柱立ちまくりでした。

ここの焼肉、タレももちろんおいしいのですが、さっぱり粗塩orワサビ醤油で食べるのがおいしいんです。
タンは塩をふってレモン。
ササミとトンビはタマネギを巻いて醤油。
カルビはタレ。
これが色々試してだしたベストチョイスです♪

どのお肉も、刺身で食べられる品質なので網目が軽くつくくらい炙るだけでOK。

あぁ、おいしかったぁ!
年末から美味しいもの食べてばっかだな…。
おかげで体重も微増。
どーしましょ(汗)


今更あせってもしょうがないので、ヒノ動画~。



見事なシュレッダーぶりをご覧ください。



もっと細かくなるの期待してたのに、ここで終わってしまいました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

過ぎ去った記念日。

2010年01月25日 16:50

すっかり忘れていたんですが。

ブログ開設一周年記念日過ぎてた!

あーぁ、やっちゃった。
年末あたりから、1月中だよな~と意識していたのに。
ちなみに1月10日でした。
もう2週間も過ぎ去ってる(笑)

こんなやる気のないブログですが…いつも読んでくれて、コメントくれて、みなさんありがとう~!



ブログと同じで、主役のコーギーさんもやる気なしです。

最初はヒノの成長記録をつけるんだ~と始めたのに、途中から飼い主のウマウマ記事が割り込んだりして(実は今日も美味いもの書くつもりで一周年記念思い出した)、どこがヒノブログなんだーと言われそう。



まぁ、1年一緒に暮らしてきて目新しいものも減ってきたし、成長も止まってきたし(?)、お出掛けもめったにしないので話題が無いといえば無いのです。

そんなわけで、これからもだらだらと続けるつもりです。
みなさんも一緒にだらだらと、よろしくお願いします★



さて。
先日の靴下おもちゃの続きがあるんです。



遊び疲れて動きが止まったコーギーさん。
もうちょっとで灰色の靴下が出てきそうなのに。
面白いのでちょっかい出してみました。



く、くいついたー!
と同時に前足がピョコーン!

予想外の動きでした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

アンケートと靴下おもちゃ。

2010年01月22日 16:26

去年の話題です><
使われていない写真や動画が多すぎて~。
もったいないので、ネタにしちゃいます。

12月に入ったぐらいのとき、こ~んな封筒が相棒宛に届きました。



「スポーツ・健康づくりに関する調査」?
どうやら東京都が無作為に選んだ都民にアンケートのお願いをしているみたいです。
大きな封筒で、中にはボールペンまで。
お金使ってそうだな~~。

1週間後くらい。
まだ返事出してなかったのに、「ご協力ありがとうございました」のハガキが届きました。
よ~く読むと、最後のほうに「まだの方は早く出してね!」みたいな文が。
なんだか変な気分。

さらに数日後。
今度は封書が届き、中を見ると「個人情報流出のお詫び」。
え~~、どういうこと?!
どうやら間違った宛名ラベルを貼った封筒の名前と住所をマジックで消した上から新しいラベル貼ってたのね。
うちに届いたラベルを見てみると、確かに知らない人のラベルが下に貼ってある!
よっぽど暇じゃないと解読しようとは思わないけど(汗)

デカイ封筒にハガキ、そしてお詫びの封書…封筒再利用して節減のつもりが余計な出費となったみたいです。
マジックで消してって…うかつだわ。


そして、こんなの作ってみました!



生クリームなかったんだけど、牛乳でもおいしくできました♪
見た目は悪いけど~。


うちのコーギーさんには、新しいおもちゃを作りました。
作ったといっても超簡単。
ヒノも気に入ってくれました。



靴下in靴下です(笑)
靴下って不思議なことに、洗濯すればするほど減っていきませんか?
うちだけなのかな~~(汗)
片方がどっかにいってしまって、おひとり様になってしまった靴下たちが5~6枚たまったので、ひとつの中に全部丸めてつっこんで口をしばりました。

靴下に夢中な様子をどうぞ。



BGMにあわせてダンスしているみたい!
おもちゃに夢中になると、ひっくり返るのもお約束ですね♪



靴下の中身が見えてます。
そこを集中攻撃しているうちに、爪や歯に繊維がひっかかったみたいです(笑)

後日、中身を見事に引き出していたので、その中のひとつの靴下に再度全部押し込んでNew靴下in靴下になりました。
破けても破けても蘇って、洗濯機で洗える安全おもちゃ!
引っ張りっこにも最適ですよ♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

美味しい料理とコギ尻。

2010年01月20日 17:15

ちょっと暖かくなって、朝の散歩もラクになりました♪
これも明日までで、また寒くなるっぽいですけど。



ヒノには関係ないですね。
ソファでわたしの足の上(右下の焦げ茶の物体)にアゴをのせるコーギーさんでした。


さてさて。
今年初めて、いつもの料理屋さんに行きました。
みなさんに年始のご挨拶をいまさらながらにしてきました~。

今回も美味しいもの食べたよ♪



左上、カニ味噌ダレでいただく、かにシュウマイと温野菜のかご盛り。
左下、豚バラ肉とカブの雪見鍋。
右上から、刺身3種盛り合わせ、白子天ぷら、雪見鍋の豚バラ肉UP。

今回はおまけが多くて幸せ!
刺身3種のはずなのに、4種あるし(サーモン、初カツオ、天然ブリ、タコ)、雪見鍋にも後から無理やりトッピングしました!的なナスが。

実はわたしと相棒は大のナス好き。
それを板長さんがご存知なので、のっけてくれたみたい。
こうやって写真で見ても、見た目悪いんですけど(笑)



かにシュウマイも、これでもかってぐらい山盛りで、エノキさんがカゴの外にこんにちは、してました★
天然ブリもめちゃくちゃ脂がのってて、口の中でとろけました~。
あぁ、幸せ。

このお店、行きたい!って方がいればご紹介しますよ~。
こっそりとね!


そして、このお方はお留守番。



ひづめを与えたら、置いてけぼりくらったことなんか忘れて、真剣に取り組んでましたよ。


今日の動画~。
久しぶりにコギのお尻にズームイン★



肉球こちょこちょすると、あ、消えた!
でもよ~く見ると、ちゃんとありました。



トリミングしたほうが、ええんやろか…。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

プレゼントとイタズラ。

2010年01月18日 16:49

相棒の同僚さんで、趣味で「木工細工」?をしているYさん。
そのYさんから、素敵な物をいただきました。



コーギーを飼っていると知って、作ってくれたそうです。
ありがとうございますっ!
一番かっこいいな~と思ったのが、黒っぽいコレ。



マグネットになっていて、冷蔵庫のドアにペタンと貼れます♪
黒い木目がキレイ~。
Yさん曰く、お尻の形にこだわっているそうです。
わかるわかる!
確かにヒノのお尻はこんなです!

奥様のTさんと一緒に、いろんな雑貨を作ってお店に出しているそう。
Y&Tworks

いいなぁ、こんな趣味を夫婦で楽しめて。
うちも憧れるけど…ふたりとも無芸なんですよねぇ。


嬉しくて素敵なお話はこのくらいにして。
先日ヒノがやらかした惨劇のコーナーにいきましょう。



ダイニングテーブルの上に置いていた、わたしの大事なメガネ。
相棒が「バリバリ、ガリっ」という音に驚いてリビングに行くと、メガネをいとおしそうに抱かえたヒノがいたそうです。
わたしはこのとき、不調で寝てました><

レンズが原型をとどめないほどに粉々になっているのですが、プラスチックレンズだからか、ガラスのようにとんがった破片はありませんでした。
口ケガしなくて良かった…。



フレームもこんな。
レンズは両方抜かれてます。

どうやってテーブルの上にあったメガネをゲットできたのか。
その謎は翌日に解けました。
やはり相棒が、ダイニングテーブルの上で降りられなくなって震えているヒノを発見。
椅子の上に飛び乗って、そのままテーブルの上に移動したっぽいです。



かなりキツク怒られてシュンとしていたのは数秒間。
もうケロっとしているヒノ。
自分のやらかしたこと、わかってるのかしら。
コメント欄では「デキスギくん」と言われたヒノですが、とんでもないですね。

起きてしまったことはしょうがありません。
癒し動画をどうぞ。



冬毛のもふもふ具合が最高です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

年末軽井沢~ハルニレとカウボーイと湯川と腸詰屋

2010年01月15日 17:25

昨夜。
ヒノが久しぶりにやらかしてくれました。
かなりショック大きいんですけど~~。
詳細は次回に。


軽井沢続き。最終回です。

おいしいコーヒーをいただいた後、ハルニレテラスへ行ってみました。
ハルニレってなんだろう~ってググッたら、ニレの木のことらしいです。
テラスから見た景色。



清流があって、夏にきたらおもしろそう~。
この木がニレなのかな??



サルも発見!
サルに夢中なわたしたちを無視して、ヒノは雪にご執心。



もうここらへんは、積もってないんだよ~~。
肝心のテラスは、



11時くらい、ということもあって人もマバラ。
駐車場はそれなりに埋まってたんだけど。
飲食店は11時オープンのところも多かったので仕方ないですね。

しばし散策を楽しんだあと、昼食にと決めていたカウボーイハウスへ移動。
テラスの真ん前にありました。



目印の白馬ヨーシ!

店内はオフシーズンのせいか席に余裕があるくらい。
おかげで店員さんがしゃべるしゃべる!
ステーキに対するウンチクを語った後で、セールストーク炸裂です。



料理写真、上から
スペアリブ、サーロインステーキ、ほうれん草とベーコンのサラダ、フィレステーキです。
ソースがあらかじめ2種類(味噌としょうゆ)あって、好きなだけかけられるのです。
めっちゃ美味しかった~!
スペアリブもエンボカで食べたんだけど、こっちのほうが好み。
骨からするって肉が剥がれるの!
ほうれん草のサラダも、目の前で上からバターソース?をジュッとかけてくれて、肉厚なベーコンと一緒においしくいただきました。

昨晩から美味しいもの食べ続けて、人間たちはもう幸せ。
え、ヒノ?
ここはわんこと入れないので、車でお留守番でした><
今度はヒノが主役の時間だよ~~。
遊びにいこう!

やってきたのは湯川ふるさと公園。
無料ドッグランもあります。



ヒノが左端にちいちゃく写ってる(笑)
ところどころ木がはえた、ひろ~いドッグランでした。
ウッドチップが敷いてありますが、一部泥がむき出しに。
無料だから仕方ないのかな。

先客で小型犬エリアにMダックスちゃんがいました。
ヒノはそっちばかり気にして、金網越しにワンワン!
あーもー、あちらの飼い主さんが良い人でよかった><



戻ってくるかと思ったら、戻ってこなかった。

普段なら大型犬が集合していることが多いそう。
年末ということでお休みだったのかしら。
遊んでもらえるお友達がいなくて、残念!

時間的にあともう一箇所。
どこ行きましょうか。
さきほど肉をこれでもかっと食べたのに、相棒がテリヤキグリルというお店を希望。
メニューが全部テリヤキなのかな、どんなお店だろう~と行ってみたらお休みでした…。

お店を探しているときに、うわさの腸詰屋さんを発見。



わ~、お土産~~とまたまた食べ物を買い込んでしまいました。
ヒノはおとなしく待ってました★


ヒノがいなければ、軽井沢なんて一生行かなかったかもしれません。
彼にとって楽しかったのかどうかは謎ですが…わたしは楽しめましたよ♪
また一緒に行きたいな~?
相棒も長時間の運転、お疲れ様でした!
ありがとう~~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

年末軽井沢~早朝花闊歩と珈琲工房須田

2010年01月13日 16:46

軽井沢の続きです~。

ヒノは宿泊の夜、フードを食べることはなく胃液を吐いてしまいました。
思えば、外泊のときには必ずこの子吐いてるわ…。
普段元気なだけに、よっぽどストレスなのでしょうか。
あまりお出掛け(宿泊付)はしないほうがいいのかも。


で、早朝。
トイレシート敷いてたけど、知らない部屋ではしたくないみたいなので、さっそくお外へ。
雪が積もって寒いよ~~!



雪の上を歩くのは初めてのコーギーさん。
怖がることもなく、ざくざく進みます。

ちょっと雪深い場所では。



足が短いので、すっかり埋もれます。



そしてすかさず雪をなめなめ。
動画も撮ってみました~。



後ろ足がはまってますね(笑)
はまるのが楽しいようで、わざと深そうな場所を選んで歩いていました。



はまった後。
抜け出すのが楽しいのかな…。

花闊歩へもどって、朝食には和食をいただきました。
あまりに美味しそうで、写真撮るの忘れました…。
ごはんがもちもち甘くて美味しいのよね。

食後にはMダックスの二弥ちゃんが登場。
ヒノはまたしても床をすべりまくりで、みなさんから笑われましたよ…。

あ、花闊歩のドッグランでも走らせました。



時々はまってるの、わかりますか?
ずぽっと豪快に楽しんでます。

さてさて名残惜しいですが、いざ出発。
朝においしいコーヒーを飲みましょう、ということで適当にマップでみつけたコーヒー屋さんを目指します。



途中で雪化粧した浅間山がキレイなスポットを発見。
空が白っぽいから見えにくい~~><

やってきたのは珈琲工房須田。
テラス席はわんこOKらしいのですが、あまりの寒さに人間は店内を希望…。
ヒノには車でお留守番してもらいました。



普通のコーヒーとカフェラテ。
実はわたし、コーヒー味は大好きなのですが、胃が痛むので飲めないのです。
よくコーヒー専門店行ったな(笑)
その話をオーナーにすると、品質の悪いコーヒー(インスタントやファストフードのコーヒー)では胃を悪くするが、良いものだと大丈夫とのこと。
ま、まじで~~?
良い品質のコーヒーだから、試しに飲んでみてと言われ生まれて初めてコーヒーをオーダー。

これが美味しいのなんのって!
今までコーヒーだと思って飲んでたのは、なんだったの~~。
(飲めないけど、会議や客先で出されたコーヒー、ちょっとだけ口つけてました)
お昼すぎまでドキドキしてましたが、胃は痛くなりませんでした。
すごい~~。

コーヒー飲めるって判明したけど…品質の良いコーヒーってどうやって見分ければ~~(汗)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

年末軽井沢~プリンスショッピングプラザと花闊歩。

2010年01月12日 09:30

1月9日、体重量りました。
変化なしの12.8kg。
体重維持できるって素晴らしい。うらやましい。


ここから軽井沢の続きです。
お腹がいっぱいになって、時間は昼過ぎ。
行き先予定候補地に入っていた、軽井沢プリンスショッピングプラザへ行ってみます。
わんこはリードをつけてなら敷地内OK。
禁止区域もあったり、ほとんどのショップへの入店はダメですけどね…。

子供連れやわんこ連れ大歓迎という芝生広場へ。



と~~っても広い!
放牧したいけど、それは厳禁。
人もいっぱいいたしね~。
すぐそこにスキー場も見えたりしました。

あと、ここではお土産を買い込みました♪
食べ物ばっかりですが…><



パスタソースや軽井沢チーズバーガー、高原ビールに具マヨ。
軽井沢チーズバーガーは、チーズ味のマドレーヌの間に、さらにチーズペーストが挟んであるもの。
帰宅後さっそく食べたのですが、とっても美味しかったです。
思ったより大きくて、1個を半分ずつ分けて食べればよかった~と後悔。


時間は早めでしたが、慣れない車の長時間運転で疲れていたので宿泊先へ向かうことに。
山を越えて行きます。



雪深くなってきたかも~~!

今日の宿泊先は花闊歩(はなかっぽ)。
わんこブログのみなさんの評判を聞いてやってきました♪



左上、やたらおしゃれな喫煙スペース。
右上、花闊歩の看板とドッグラン。
左下、窓から覗いた景色。
右下、コーギー盛りだくさんのタペストリー。

このお宿には、看板コーギーちゃんが3匹もいるんです!
Mシュナ&Mダックスちゃんもいるので、5匹も~。
すごいです。

お料理もおいしいとの噂。
さてさて、どうかな~~。



左上、オードブル2種にラザニア。
その下、仔牛肉のチーズのせ。
右上、ルッコラとチーズのピザ。
その下、おつまみに頼んだチーズ。
そしてビール。

メニューの写真撮るの忘れて、正式名称わかりません><
でもでも、めっちゃ美味しかったの~~!
正直、昼に食べたピザとかぶっちゃうなぁと思ってたのですが、わたしたち二人ともこちらの料理に拍手喝采。
ラザニア濃厚でおいしいし、ピザも薄焼きパリパリで塩加減ばっちり。
仔牛のステーキもやわらかくてソースもおいし~。
ビールの味はわかりません!

この日の宿泊は3家族だったので、ダイニングものんびり。
我が家のコーギーさんもおくつろぎモード。



ボーダーコリーくんとMダックスちゃんが他にいたよ。
うんともすんとも言わないので、めっちゃ大人しい良い子だと思われていたようです。
この時がくるまでは…。
(みなさんの声が入っているので音消しました~)



看板コーギー犬の夏ちゃんがオーナーに連れられてやってきて、食後の親睦タイム!
ヒノは遊んでもらえると思って、みんなにラブ攻撃開始。
ボーダーコリーくんとはガウガウしちゃうし、夏ちゃんにはツレなくされるしで、仕方なしに(?)人間たちに飛びつこうと、床をすべりまくりで笑われまくり。
みんなの顔をなめようと、必死になってました…。
大人しくて賢い子のイメージが、一瞬にしてお馬鹿な甘えっ子に。

こっちが本当の姿なんだけどね…。
知らない人に平気で抱きつくわんこって、どうなんでしょうね~(汗)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

年末軽井沢~高坂SAとエンボカ。

2010年01月08日 16:40

何を思ったか。
12月25日に、連休中に軽井沢へ行こう!と決断した我が家。
もちろん、レンタカーを借りてヒノも一緒です。
さっそく12月29日~30日でレンタカーと宿の予約を入れました。

普通さ、こういう旅行って念入りに予定たてたりしない?
毎回突然決まって、ドタバタ出発してるんですけど…(汗)

関東地方の土地勘がまったくないわたしですが、相棒と一緒にわんこと楽しめる施設を探しまくりです。
いつも訪問させてもらっている、おともだちブログの記事も超お役立ち!

で、サービスエリアの愛犬家のメッカ?である高坂SAは外せないだろうと、寄ってみました。



数日前までは、超寒気がやってきていて大変な寒さだったのですが、この日は快晴。
気温は低いけど日差しが心地よい日でした。

ドッグランに入るなり、おトイレ(大)の態勢になるコーギーさん。



がまんしとってんなー(笑)

残念ながら誰もいないドッグラン。



ひとりでも走れるもん!
とばかりに大爆走。
カメラ追いついてません~~。

3時間くらいで軽井沢に到着。



まだちょっと緊張気味なヒノです。

軽井沢って浅間山の近くにあるんですね~。初めて知りました!
雪が山の半分くらい上に積もっていて、とてもキレイに見えました。
今回旅行したところ、どの場所からも浅間山が見えたのです。
公園にいたおじいさんが、浅間山から吹き降ろす風がめっちゃ冷たいとぼやいてましたよ。

お昼時だったので、噂のエンボカに行ってみました。



場所、わかりにくい!
駐車場のあたりは、ガチガチになった雪が隅っこに積もってました。
直前に電話して予約しておいたので、すぐに席に案内してもらえました。



なんと石窯の前の席~。
ぽかぽか暖かかったです。
真夏には座りたくない。

ドッグカフェは未体験なヒノですが、店内でちゃんとおとなしくしてました。



石窯で調理するために、お店の人が行ったり来たりするので、落ち着かないみたい。
隣の席のわんちゃんも、くんくん鳴いてたしね~。

お料理はこんな感じ。



生ハムとチーズ、ルッコラのピザと、季節のピザのハーフ&ハーフ。
地元で採れた野菜の窯焼きに、濃厚チーズのソフト。

うん、まぁおいしかったけど…それなり?
野菜は甘くて美味でした♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

お久しぶりの映画館。

2010年01月06日 17:14

一応、元日の朝に初詣へ行きました。
歩いて5分の小さな神社。



わんこの散歩は境内禁止だそうで…。
ひとりずつお参りしてきました。



あかんねんて~。
コーギーお留守番中。



少し日はさかのぼって。
大晦日に、この映画観に行ってきました。

AVATAR~アバター~



割増料金払って、3D版を観ました。
すごかった…。
おもしろかった!
景色がとってもキレイなの。
実写とCGの区別がつきません。

あまりに面白かったので、もっと迫力があるというIMAX版(巨大スクリーン)も観に行くことに。
一番近くでの上映は川崎なんだって。
1月3日に電車乗り継いで、初川崎~。
3日後に同じ映画観に行くなんて初めてかも。

感想。
めっちゃすごかった…。
2度目なのにおもしろかった!

3時間くらい上映時間があるのですが、最初から最後まであっという間。
近所の映画館の3Dは偽物なのだと思いました。
それくらい、IMAXの映像はキレイで3Dもド迫力でした。



川崎のショッピングセンターで、佐世保バーガーのショップをみつけたので、食べてきました♪
初めて食べたけど、おいし~。
でも高いです。
500円以内におさめてほしかった。



動画は、よろこんで錠剤の薬(フィラリア予防薬)を食べるところです。



おいしいとは思えないんだけど…いつもペロペロ喜んで食べてしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

祝・まる1年!

2010年01月04日 10:41

元旦の記事に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
今年は去年より、のんびり更新していこうと思うので、気が向いたときにお越しくださいね~♪

我が家は相棒と一緒になって初めて、自宅でお正月を迎えました。
元日の朝はおなじみの料理屋さんが作ったおせち料理(200個限定)とお雑煮(味噌味)を頂きました♪
あまりにおいしそうで、気がついたら写真を撮らずに半分くらい食べてしまってました><
あーぁ(涙)


去年のお正月明けに、我が家にやってきたコーギー。
今日でちょうど1年になりました。

ちまかった、あの頃…。





トイレのしつけに苦労したなぁ。
フードはもりもり食べてくれたので、安心しました。
ただ食べたあとは、ピンクのお腹が(今は毛だらけ!)ぽっこり膨らんで、パンパンになってたねぇ。

今ではこんなにでかく、男らしく(?)なりました。



ふてぶてしい(笑)。
カーペットの上に敷いたホットカーペット用のカバーで寝床を作ってたので、くるんでみました。
ホットカーペット本体はありません(笑)。



実はこれ去年の写真&動画。
年末から年始にかけてブログ更新さぼったので、去年の話題がたまっているのです!

5分くらい?
おとなしくくるまっていましたが、



ぬくもってきたのか、抜け出して床の上に寝そべってしまいました><
あぁ、冷たそう。

相棒にお願いして、包丁を買ってもらいました!



実は、自分で包丁を選んで買うのは初めて。
実家から分けてもらった物と、職場に落ちてたのでもらってきた物をずっと使っていたのですが、すぐに切れ味鈍るし持ち手と一体型になった包丁に憧れていたのです。
めっちゃよく切れて、使い心地抜群!
キャベツの千切りがこんなに楽しいなんて~~。
食パンやケーキも、とってもキレイに切れます。
感動ー!

で、この包丁を包んでいたのがコレ。



とっても大きなプチプチ。
ヒノは大喜びです。




なんで首おもっきし振るのかなぁ。
頭クラクラしないのかしら。


ブログに書かなくちゃいけないこと。

年末の軽井沢旅行。
映画を観たこと。
あと、たまってる動画と写真の発表。

当分、過去のことを書きそうになる予感。
よろしくおつきあいください><



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン

明けましておめでとうございます。

2010年01月01日 06:46






昨年はヒノが我が家にやってきた激動(?)の一年でした。
今年もヒノともども、よろしくお願いいたします。


お写真は年越し前にキレイになった、水もしたたるいいわんこでございます~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


最新記事


