
--年--月--日 --:--


New掃除機とはさまり具合がよろしいの。

2009年10月30日 17:08

掃除機、買ったんです。
報告しなくちゃ、と思いつつ忘れていました。

紙パック式とサイクロン式、悩みましたが動物の毛が多いので紙パックにしました。
使ってみての感想。

掃除機って進化してる~~~!!

床面の状態を吸い込み口が勝手に判断して、吸引方法を変えてくれるんです。
フローリングでは吸い付くように、カーペットに移動するとふっと軽くなります。
「え、こんなに軽くなったらあかんやん!」って思ったのは一瞬。
抜け毛で白くなっていたカーペットがみるみる元の色に~~~!

力入れてギュイーンっとしなくても、ふわふわかるかるでお掃除終了。
コロコロも必要ないほど掃除機だけでキレイになりました。

あともうひとつ驚いたのが、吸い込み口のローラー。
前の掃除機ではここに髪の毛やら糸くずがからみついて、手入れが大変でした。
New掃除機ではまったくからみつきません。
なんでなんで?超不思議。

おっと、ヒノのブログでしたね、ここ。



ぷぷ。
お尻だけ例の隙間にはまって気持ちよさそうです。
気になる足のアップ。



これがイイそうです。
気がついてカメラを持ってきて撮影している間、ずっとこのままでしたから。

見てください。



この表情!
何を見ているのやら、ぴたっと固まってました。
直前までボールで遊んでたんだろな…。

幸せなら、それでいいんです。

動画はバーチャルでーす。
前も似たようなのアップしたような気がするけど。



仕方なしに遊んでくれてるヒノでした♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 


だんだん明るくなるお散歩。

2009年10月28日 16:49

台風のせいで、しばらく公園にお散歩行けませんでした。
昨日一日晴れたので、地面の調子も良くなったかなと今朝は行ってみました。

公園に行くとわかれば、ヒノは大喜び。
最後の直線道路は引張りが強くなります。
仕方ないか…。甘いなぁ、わたし。

公園到着。
久しぶりに動画撮ってみよう~。
思ったより暗い。



見えましたか~?
木がうっそうと茂っているので、空は明るくなってきてても暗いです。
よく聞くとヒノがハァハァいってます。
周りをウロチョロするので、追っかけるのが難しいです。

公園から家に帰る時間になると、かなり明るくなります。



帰り道なので、行きのような激しい引っ張りはありませんが、飼い主より一歩手前を歩くことを好みます。
これはいけないなぁ。
リーダーはわたしやで!



わたしの心の叫びを気にすることもなく何かを発見。
かろうじて耳をこちらに向けてはいるようですが。



急に引っ張るから何かと思えば、ブロック塀。
そんな強烈なニオイがそこからするのですか。
このお散歩道はどんなニオイに包まれているのでしょう~。

こちら、多少明るくなった公園の続きです。
明るくなってきて人が増えてきたのでリードつけてます。



一時期、放牧した後リードをしようとすると逃げ回って大変でしたが、最近はおとなしくされるがままです。
賢くなってくれて助かったよ~。
あまりに逃げるようなら、放牧禁止令出すつもりだったから。

そういえば、散歩だよ~とリードを見せると部屋中逃げ回ってたこともありましたが、最近はハーフチョークを広げてみせると自分から頭突っ込むようになりました。
わかってきたやん!

(参考)リードから逃げるヒノ。

お散歩から帰ってきて玄関で。



今朝もおつかれさん♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

最近LOVE★LOVEな物。

2009年10月26日 16:54

ヒノの絵を描いてみたよ!



うまい?
うまい??



ごめんなさい、嘘つきました(汗)
画像加工ソフトでペンシル(フィルター)ってのがあって試してみたら、いい感じに。
ほんとに色鉛筆で描いたみたい!
すごいね~~。

さて、うちのコーギーさんはというと。
また何かに夢中になってます。
呼んでも先日の動画のようにコチラを向いてくれません。



最近のお気に入り、それは。



1歳の誕生日用に、買ってみたんです。
歯磨きが苦手で、なかなか上手に磨けないので自然の力に頼ろうと購入。
歯を折っちゃう子がいるということで遠慮していたのですが、お試しで。

夢中度100%。
大きなガムだと数十分で飽きますが、これだと1時間以上もかじってます。
取り上げないと無くなるまでかじってるかも(汗)



歯が折れないか心配で心配で、何度も「ゆっくり~、無茶すんなよ~」と声をかけてました。
そんなに心配なら与えるなって(笑)
かじるのに疲れて休憩するときも、



とられまいと片手でキープが基本です(笑)

毎日与えるとンコがやわらかくなったので、2日に1回1時間くらいかじらせてます。
ちょうどグリニーズと交互になっていい感じ。
効果は、少し黄色くなりかけていた歯のつけね部分が白くなってきたみたい。
かじった後は床一面、ひづめの屑が散らばります。
デカイので1週間以上持ちました。
非常に気に入ってくれて効果もあったので、大袋購入しちゃいました。

今日みたいに雨が降ってお散歩行けない日も、ひづめがあれば気がまぎれていいかもね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

コーギーの星。特訓は続く。

2009年10月23日 17:03

ちまたでは、「ペプシあずき」が話題になっていますが。
わたしのマイブームはコレ。



フジパンのちくわパン。
しっかりしたパン生地の中に、ツナマヨの詰まったちくわが丸々1本入ってます。
お味は…わたしは結構いけました。
またみつけたら、買ってしまうかもしれないくらい。
でも、みなさんにお勧めはできないかも…(汗)

まだ薄暗い公園。
ヒノの引っ張りグセを治すべく、おやつで釣りながらやっと到着しました。
レオ父さんのアドバイス、実行してみましたよ!



さすがに暗すぎました。
フラッシュ無しで撮ったので、ほとんど真っ暗。
画像加工してぼんやりとヒノの姿が見えました。

毎日数分だけ、「ツケ」といって横を歩かせる訓練をしていたのですが、今朝はひたすら「ツケー、ツケー」と命令しながら数百mほど歩いたら、お座り&待てでご褒美を繰り返しました。
おやつ8粒目くらいで、ヒノは飽きた模様。
おやつを見せても反応しなくなってしまいました(汗)
いいさいいさ、また明日ね~~。



でも、おかげでほとんど引っ張らずに歩けたんじゃないかな?
目の前をにゃんこが横切ったり、人が歩いているのをみつけたら命令無視で引っ張るけど、これは仕方ないよね…。
そしてこれだけおやつを与えると、余計なカロリー摂取になっちゃうね。
フード気持ち少なめ、と。



ハーフチョークのサイズが大きいのかなぁとも思ったけど、かぶせて装着するので最低頭を通る大きさじゃないといけません。
このくらいがちょうどいいもんねぇ。
コギは頭が大きいから、首をキュっとするにはゆったりすぎるのかもしれません。

今日の動画。
バーチャル散歩なのかもしれないけど…ツケの訓練が終わったあとです。



ちゃんとこっちを見てくれるかなーとドキドキしながら名前を呼んでみました。
やった~成功~♪
主人を気にしてる証拠だよね!
そうだよね?!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

目指せ!2足歩行・マッチョい悪系。

2009年10月21日 16:45

朝は寒いくらいになってきました。
ヒノは走っても走っても、ハァハァしなくなってきました…困る。



ハーフチョークをつけてのお散歩を2週間近く続けてみての結果。

変わりません(笑)

最近、肩と首の筋肉の盛り上がりがすごいんですよ。
見るからにガッシリとしています。
ハーフチョークのクイコミなんか目じゃないって感じです。
このままハーフチョークで散歩を続ければ、ますますマッチョなコーギーになりそうです。
「ちょい悪系」から「マッチョい悪系」に方向転換する?



寝室で一緒に寝るようになって…こちらは大成功で賢く朝を迎えられるようになりました。

カツカツなっていた爪の音も、カーペットを敷いたので気にならなくなり、寒くなってきたのでドアを閉めて寝るようになると、夜中に起きだしてウロウロすることもなくなりました。

いつも3時くらいからそわそわ動いて目が覚めていたのに、先日は5時過ぎまで全員ぐっすりで危うく散歩の時間を逸するところでした。



またソファの隙間に落ちてますよ!

久しぶりに、新しいおもちゃを購入してみました。
最近は梱包材と納豆のフタがおもちゃだったからね~。
(微妙なBGMもお楽しみください)



上手にたっちできるようになってきたでしょ?
2足歩行も夢じゃない?!

ラテックス製のねじり棒です。
ほのかにマンゴーの香りがするそうですが…普通にゴムっぽいニオイ。



びよんびよんと弾力がすごいので、前足で押さえつけてグニグニ遊んでます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

おいしい料理に舌鼓。

2009年10月19日 16:47

今朝公園に行ったら、ドングリがすべて撤去されていてびっくりしました。
落ち葉が一枚もないくらい、きれいに掃き掃除されていて、管理が行き届いているなぁと感心。
公園はキレイに利用しないとね!



納豆より、そのフタが好きなコーギー。
くわえてるの、わかりますか?
いつもこのフタの上に納豆を載せて与えているので、ペロリとたいらげた後のお楽しみです。

週末は、わんことお出かけ…はせずに相棒と二人、いつもの料理屋さんに行ってきました。
ヒノ、すまん!

毎回、カウンターに座らせてもらってます。
余裕があるときは、板前さんとおしゃべりに花が咲きます。
大抵忙しそうなんですけどね(汗)



日本酒・焼酎・ワインのラインナップがものすごいこのお店。
日本酒大好きな相棒にはたまらないんです。
わたしは飲めないので、お料理中心。
お料理もこだわっててスゴイんですよ。



車海老のお刺身は、今まで生きていたのでメッチャぷりぷりしてました。
もっとたくさん食べたい~、板長さ~ん!



カマ塩焼きも、油がジュワーっとなって身はふんわりやわらか。
皮は普段苦手なわたしでも残さず食べるくらい、ぱりぱりっと香ばしくておいしいんだ~。
かなり大きくてボリューム満点です。(写っているお箸は菜箸です)



だし巻きは、作り方教えてほしいくらいふんわり。
シンプルだけどめちゃウマなのです。

このだし巻きと同時に、相棒が頼んだ名酒「而今(じこん)」。
一口飲んで相棒の顔がとろけました。「うまい!」
わたしは飲めないけど、いつも味見だけしてるんです。なめるだけ。
わ~と喜んで手を出したら…ガシャンっ!
注ぎたてのお酒、全部テーブルにぶちまけてしまいました…。

あわわわわ、入れてもらったばっかりなのに~~。
相棒のお顔も一瞬で「幸福」→「無念」の表情に(汗)
いつもは3杯までって決めてるお酒だけど、今日はもう1杯「而今」頼んでいいから!
許して~~。
手間隙かけて作ったお酒なのに…蔵元さんも許して~~><
うぅぅ。

結局、お酒は無料で注ぎなおしてくれました…。
うわぁ、ありがとうございますぅ!
ほんっと、大失敗しちゃいました(涙)

酒良し、味良し、サービス良し。
お店の名前は…ナイショです。
ネットで検索してもほとんどヒットしない隠れ名店。
それなのに連日混み合ってます。
中央線の駅からも近いので便利なのですが、ご近所の方がほとんどの模様。

今日もたらふく食べたぞ~~。
ヒノ~、ただいまー。お留守番ご苦労様!
ほら、大好きなグリニーズだよっ!



あちゃ(汗)
うちらだけウマウマしてきたのが、ニオイでばれるんでしょうか。

ちょっとご機嫌斜めなヒノですが、首(エラ?)の皮をむぎゅむぎゅ引っ張ったらやさしいお顔になりました。
バーチャルなでなでです♪



ヒノは耳の付け根あたりをマッサージすると気持ちよいみたい。
両手でやると、もーたまらん!ってお顔になります♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

ドングリころころドンブリコ♪

2009年10月16日 16:51

早朝公園での貸切勝手にドッグラン。
人がいれば、もちろん放牧できないのでスゴスゴ退散です。
そのため、近くに人がいないか常に気を配りながらヒノを走らせてます。



明るくなってくると、ジョギングする人が増えてくるので、空が白みかけた薄暗い時間帯を狙って行きます。
ヒノに毎度の注意事項を説明して放してやると、大喜びで駆け回ります。
わたしはそんなヒノを目で追いながら、人の気配がないか物音に注意していると、「パツっ!カサ、パンっ」と小枝を踏みしだくような音が。
「人がいる~、まだ暗いのに!」
と慌ててヒノを捕獲。
ところが、待てども探せども人影は無し。
「あれ~、気のせい?」
と再びヒノを放すとまた音が…。

音の正体?
それはドングリが枝から落下する音でした(汗)
この公園、空が見えないほど木々の枝が張っているのですが、この時期地面が見えないくらいドングリの絨毯になってます。
かなりの高度を落下するため、大きな音がするんですね。
頭の上に落ちてきたら痛いかな?

さて、バーチャルシリーズです!
嫌がるコーギーを隅っこに追い詰めていじめます。
よ~く聞くと、ヒノのハァハァが聞こえます。



手を噛もうとしたので、反対に口につっこんでやりました。
最後は観念した模様。

この追い詰めたソファの端。
窓との間に隙間があるんですよね。
そこでよく、ヒノがこんな感じでいます。
前から見ると。



どうなってるかわかりませんか?
まるで生首のようですが(汗)



こんな風に体がはまって、あごをソファに載せてるんです。
やっぱり狭いところが好きなのね…。

朝晩寒いので、シーツをかけてやりました。



カメラ構えて近づくわたしに、臨戦体勢をとるヒノ。
だいじょうぶ、撮るだけ!何もしないよ~。



ときどき何もない空間を見るのは、なんなんでしょうね…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

食欲の秋と、ソファでまったりな午後。

2009年10月14日 16:52

食欲の秋です~~♪



たまに食べない日もあるのですが、体が必要としてないのだろうと気にしないことにしました。
でもほとんどペロリと平らげてくれます。



なんでこっち見るたび、弱気になってるんだろう…。
完食したら、歯磨きタイム。



宣伝じゃないからね!(笑)
牛皮のときもあるし、毎日のお楽しみ~。

今朝の散歩から帰ってくると、ヒノが右後ろ足を気にしてる。
ついに怪我しちゃった?と慌てて見てみると、しっかりとガムがくっついてました。
一昨日シャンプーしたばかりなのに~~><
ガムは紙に包んでゴミ箱へ!ですよ、皆さん!

ソファに座って、隣をぽんぽんして「おいで」って言うと来てくれるようになりました。
ひとしきりじゃれたあと、まったりと座って一緒にテレビを観たりします。

ヒノの後頭部から肩にかけて、よく見る風景です。



毛だけじゃなく皮もすごくて、首の後ろの皮が前のほうにまで移動しちゃうくらい。
ぐにぐに背中にかけてなでなでして遊んでると、だんだん気持ちよさそうな顔に。



めったに擦り寄ってこないので、こうなると嬉しいわたし。
よっしゃー、もっとぐにぐにしたる!

大人気バーチャルシリーズです★



お礼にペロペロしてくれました。
わたしの毛づくろいをしてるつもりなのかしら。

朝。
起きてこない相棒を起こす係もできるようになりました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

ほっと一安心とグリニーズ。

2009年10月12日 17:03

ヒノへのお祝いコメ、ほんとにたくさんありがとうございました。
中身の無いブログですが、ほんの少しでも癒しになれば、と写真と動画をアップし続けていきますね~。
どうぞよろしくお願いします。

フロントラインとフィラリアのお薬がなくなったので、約半年ぶりに病院へ行きました!
ほんと病院知らずで助かります…。



ちょうど1歳なので、いろいろ診てもらうとフードの量も運動もばっちり、このままでOKとお墨付きをもらってめっちゃ嬉しかった~~。
お医者さんに認めてもらえると、この1年これで良かったんだ~とものすごく安心できました。
ずっと気になってた爪切りについても質問すると、お散歩で削れてるから伸びてないと言われました。
上のほうにある親指の爪だけ、半年ぶりに切ってもらいました。
体重はやっぱり12.8kgでした。
我が家の体重計、ばっちり合ってるわぁ。

さてさて。
ずーっと気になっていたコレ、購入してみました。
体重11kg~レギュラーサイズなんですよね。
もうひとつ小さいのでもいいかなぁと思ったんですが、お試しなので大きいのを!



びっくりしたのがニオイ。
歯をキレイにして口臭も予防するものなのに、こんなにニオイきつくていいの?って思っちゃいました。
しかし、そのニオイのおかげでヒノは興味津々。



におう、におうで~~~と寄ってきます。
ほれほれ、食べてみ?



めっちゃ疑わしげな表情。



慎重に取り調べをします(笑)
いつものように軽く放り投げたりしたあと、噛み噛みはじめました。



こうなったら早かった。
あっという間に食べちゃいました。



毎日食後に1本与えてみてますが、袋を手に取るだけで足元へトコトコやってきて見上げます。
かなりお気に入りの模様~。

しかしさわっただけで指先がにおうんですけど~~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

ヒノのお誕生日パーティー!

2009年10月10日 17:31

ヒノの誕生日記事第2弾です。

もったいぶった割りには、しょぼいプレゼントのおやつ。
手作りだから、ゆるして!



キラキラ加工してごまかしてみたり。
いつもの「はちみつヤギミルククッキー」に「なんちゃってカップケーキ」です。

ちょうどおやつができて、自分のご飯をどうしようかな~なんて考えていると、ヒノがガウガウ吠え出した。
何吠えてんのー、うるさいよーと耳を澄ませると…携帯鳴ってる~~。
ヒノ、サンキュー!
電話は相棒から。
なんと現在隣駅にいて、これから帰ってくるんですって!
うわー、いっしょにお祝いができる~~!
でも、予定なかったから晩御飯何も準備してないよ…そうだ、お寿司買ってきてよ!
と頼んでしまいました。
ラッキー★

で、家族そろってヒノにおめでとう~をしてお寿司食べました(笑)
ヒノは、カップケーキをどうぞ!



最初は「ナニコレ?」状態でしたが、無事食べてくれました♪
ペロリとたいらげてくれたので、まぁ、おいしかったのかな?

さて、お次はデザートのクッキーですよー。
(カップケーキが主食?!)



お約束。
上手にできました~。
人間様にも相棒がデザートを買ってきてくれました。



パイ生地の板の上に、エクレアが乗ってました。
お味は…お酒の味が強かったです。
まぁおいしかったのかな??

おもいがけず全員そろってごちそうまでいただいて、幸せほくほくな一夜でした~。
…主役はヒノですよ!?
お寿司おいしかったけど。

カップケーキおいしかったよね???


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

1歳になりました!みなさん、ありがとう~♪

2009年10月09日 17:11

いよいよ誕生日です!

ヒノ、1歳のお誕生日おめでとう♪

本人まったく気にしてないようです…(汗)
体重は12.8kg。
ずっと散歩に行ってないせいで、予想通り増えてました。
12.5kgくらいがベストなんじゃないかと推測。

とくに誕生日だからとイベントは何もないのですが、注文していたハーフチョークが届いたので早速つけて散歩に行ってきました。

 

秋雨前線と台風のせいで、なんとこの日が今週初のお散歩!



あまりにも久しぶりすぎて、ヒノの興奮もMAX超えてます。
ハーフチョークだろうがなんだろうが引っ張るぜー、と関係なし!
まぁ、それでも必死の抵抗で引っ張るたびにギュッとして立ち止まってみたんですが。
散歩の後半は疲れが出たのかそんなに引っ張らず歩けました。
…ハーネスと変わらなかったかも…(涙)



こんな感じで、ずっと先頭をずんずん進むヒノでした。

今日は久しぶりの散歩だったから!
毎日続けていれば、きっと必ず~~~!

うれしいことに数少ない、ヒノの相手をしてくれるシェルティくんに会えました。
今日で1歳だと伝えると、飼い主さんにおめでとうって言ってもらえました。
よかったね~♪
一番の仲良し(?)のちわわん’sには会えなくて残念。
初めて会った男の子コーギーとは相性合わずにガウガウになっちゃった。

わんこに吠えそうになったら、待てしておやつ作戦は見事玉砕。
おやつにも、こっちの言うこともまったく無視!
歩いてくるわんこにターゲットオンしたらダメみたいです…。

では、動画。
今朝のお散歩の様子です~~。



ぽてぽてと歩いております(笑)
よく足が動くな~と毎日感心。

次の動画は、ちょっとバーチャル入ってます。
リードを噛むヒノと格闘してください。


ここまで大きなトラブルもなく育ってくれて感謝。
ヒノのおかげでちょっと痩せたし(笑)、家で笑顔になることが増えたよ。
怒ることも増えたけどね!

このブログでも悩み事を聞いてもらったりアドバイスもらったりで、めちゃくちゃ助かりました。
わんこ初心者にはコメントの一言がものすごく心強いんです。
みなさん、ほんとうにありがとうございます!

そしてよければ…これからも末永くおつきあいくださいな♪
迷える子羊に愛の手を~~!


え、手作りおやつ?
めっちゃしょぼいし、しょうもないんですけど…(汗)
次回に続く!(また引っ張るかー!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

テンション急降下。

2009年10月07日 17:08

いよいよ明後日、ヒノの1歳の誕生日です。
それなのに相棒が仕事で遅くなるらしく、どうやらわたしと二人っきりのお誕生日会になりそう。

プレゼントは躾のために購入したハーフチョークと、まだ余ってる豚耳。
それにおやつを少し手作りで用意しようかと。
どうせ明日は台風でお散歩にもお買い物にも行かれへんしね~。

10月に入ってぐんと気温も下がり、暑さに弱いコーギーにとって、すごしやすい季節到来です。
最近ではベッドやシーツの上で丸くなることが増えてきました。

この日も…。



ちょっと、ヒノさん!
足はみでてますよ!
縁、踏み潰してますよ!



いやぁ、くつろいでるところ撮りたくてね。
ちょっと笑ってみてくださいよ。



いい笑顔!
いいよ、いいよ、かわいいよ~!(←馬鹿)
カメラ目線、いいねぇ!

夢中で撮りながら後ずさると、ヒノ勘違い。



さっき遊んだやーん。
ちょっと遠くから撮りたかっただけ!
前のめりにならんでええから!



えらい急降下やな…。
おねむのスイッチが入ったか。



最初の笑顔の動画の1分後くらいやのに、このテンション。
わんこって面白いね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

お散歩ガウガウ。

2009年10月05日 17:21

かなり長くドライブ旅行ネタでひっぱってきましたが…今日は最近の困ったことを記録しておこうと思います。

一番困ってるのは…散歩です。
すれ違うバイクにも、わんこにも、それは一生懸命吠えなさる。
だまらせようと、待てさせて(待てすると、すこし落ち着く)顔を見させるんだけど、もうテンション上がりまくりでこっちの手を噛んだりしちゃう。
もちろん甘噛みなので痛くはないのですが、反抗心ありありですよね?

あまりに吠えるので散歩取りやめて家へ帰ることもしばしば。
吠え続けると散歩が中止になるんだ、と分かってほしくて。
最近は雨で公園にも行けないし…ヒノもストレスたまってるのかなぁ。



で、対策として「ハーフチョーク」購入することにしました。
吠えるときって、いつもリード引っ張りながら吠え掛かる感じなので、制御できないかなぁと。
引っ張り癖もこれで治れば…一石二鳥。
そんなに上手くいくのでしょうか。

生後8ヶ月くらいまでは、ウンともスンとも言わない子でした。
北海道旅行のときもずっと大人しくて、両親が「この子はちゃんと鳴けるの?」と心配したほどだったのに。
1歳くらいで自我が目覚めて、縄張り意識が強くなるってのはて知っていたけど、こんなになっちゃうのね…と。
室内ではそれほど吠えないので、助かってます。


気分を変えて、今日の動画~★

3分の1くらいになった牛皮おやつを、いつものように投げて遊ぶコーギー。
途中で古着おもちゃをチラ見。
最終的に飛びつくのはどっちだ?!



もうひとつアップ。
久しぶりにコーギーとの生活をバーチャルできるシリーズです。
(シリーズだったのか!)



こうやって大人しく座ってくれてると、散歩時のガウガウが嘘みたい…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

憧れのクー兄貴。

2009年10月02日 17:03

牧場を後にして向かったのは、今日の宿泊先である相棒の実家。
ヒノに会いに我が家に来てくれるほどの、わんこ好き両親なのです。

と、その前に約束の時間より早かったので、憧れのアレに挑戦!
アレとは…。









コレ!



ホームセンターのわんこ専用カート♪
みんなやってるから、乗せてみたかったんだ~。
ヒノ、すっかり耳が左右に開いてびびり気味です。
わかりやすいやっちゃ…。

そして実家へ到着。
庭犬のクッキー(愛称クー)が出迎えてくれます。
果たしてヒノはクーと仲良くしてもらえるのか?!
これが今回の旅の一番の目的だったりします。



クーは12歳のMix犬、男の子です。
とても賢い子で、主人のOKが出るまで駐車スペースから上がってこようとはしません。

それなのに…見慣れぬ新入りがいきなりお庭スペースを闊歩する!
そりゃ、納得いかんわなぁ。



ちなみに…無理やり挨拶させようと近づけたら、クーが怒りました…。
知らない人間にも吠えるわんこなんです。
お義父さん曰く、初めてだから慣れるまでは仕方ないと。

それじゃあ、慣れてもらいましょう!
さっそく一緒にお散歩へ行くことに。

なんとクーはノーリード。
街中でこんな散歩してたら怒られるけど、ここはかなり田舎…。
牧場に負けないくらい広い芝生広場もありました。
いいなぁ、こんなお散歩コースがあるなんて!
途中から山道もあるし…。
ヒノもここから車道に出るまではノーリード散歩に挑戦です。



なに、この思いっきり拒否する間隔。
ヒノは遊んで欲しくてクーを追いかけるのですが、クーは心を開いてくれません。
やっと近づけた~と思うとクーがヒノに向けて足上げたりして…ヒノ間一髪でシコから逃れます。
結局一度もじゃれることもなく…。



クーの冷たい背中を、ヒノは眺めるばかり。

晩はヒノもお家に上がらせてもらって、お義父さんと一緒にリビングで寝てました。
早朝から起き出して、迷惑かけちゃったみたいだけど><
そんなヒノ見てたら、クーもいい気分しないよね。

朝に再会した2わんこ。
クーは昨日よりヒノのこと気にしない様子だったけど、ヒノが慣れなれしくすると「ガウ」って戒めてたよ。
男の子同士だし、仲良くなれないのかなぁ。
残念!



そんな訳で、ヒノの千葉旅は終わるのでした。
帰りは慣れないナビに翻弄されて、朝ラッシュの霞ヶ関、池袋、銀座、新宿を経由してしまってめっちゃ時間がかかったよ~~。
ヒノはぐっすり寝てたけどね!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
これにて完結でございます★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



最新記事


