
--年--月--日 --:--


コーギーにチューしたい?

2009年08月30日 17:00

なぜか前回の動画の続きなんですけどね。

一人遊びに夢中でボールを独り占めしていたコーギーのヒノ。



やっとわたしにボールを渡す気になったようです。



これっくらいの近さなら下手に投げない限り、たいていキャッチ成功するようになりました!
最後の顔が、「はよボール投げんかい、われぇ」と言っているようでちょっと怖いです。

話題変わりまして、最近のぞきにいくようになった「ピクシィさん」のブログ
この記事のピクシィさんのチュー顔があまりにも可愛いので、ヒノもチャレンジしてみました。



おい、恥らって目を閉じろよ!



…まったく無理でした><
何が起こるのかワクワクしているようで、ソファに押し倒しても目はギラギラ。
ピクシィさんのように、色っぽいチュー顔が欲しかったわ~。

今日の動画~~★
バーチャルでヒノにじゃれつかれる気分を味わってください。



よくひっかかれて負傷します(汗)
激しすぎるのよ、あんた。

さて、選挙行くか…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 


8月終わりのコーギーがいる風景。

2009年08月28日 17:00

すっかり涼しくなって、窓を開ける日が多くなってきました。
玄関側とベランダ側の窓を開けると、家中を風が吹き抜けるので気持ちいいのです。

我が家のコーギーはまだ暑いのか、カーペットのない場所でまどろんでます。



めっちゃぺちょーってなってるね。
ぺちょーって。

二日ほど前からフードを少し変えてみました。
基本はみちりんさんの「手作り自然食」。
それにプラスするフードを、「Now!」から噂で聞いた「LOTUS」にしてみたのです。
気のせいか、食いつきが良くなったような…。
涼しくなったせいもあるのかも。
まだ試して二日間なんで、この先どうなるのか楽しみです。

そんなことを話しているうちに。



ぐっすり体勢に入った模様です。
ずっとこちらを気にしていたので白目っぽくなってますが、寝入ったようです。

今朝、道路の角を曲がったらにゃんこちゃんが足元にいてびっくり。
自転車の影にいたんだけど、もちろんヒノも気がついた。
飛び掛るか?って身構えたけど、ヒノはきっちり1mは距離をとってスルー。
にゃんこちゃんも逃げずに、悠々と座り込んでました。
ヒノ、大人になったなぁ!
あれがカラスだったら、迷わずちょっかい出してただろうけど。

お、また体勢が変わってる。



長い長いとは思ってたけど、ほんと長いなぁ!
なのに前足は耳の下あたりまでしかないのね。
ただ寝ているだけで癒しになるわ。

今日の動画。
ちょうだいって言ってるのに、なかなかくれないイケズなやつ。



あいかわらず下半身はベッドの外です。
足が短いからお腹でつっかえちゃうのよね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

掃除機に完全敗北しているコーギー。

2009年08月26日 17:00

お願いがあります。
わんこが連れ去られたそうです。
こちらのブログで情報提供を呼びかけています。
心当たりある方、力になってあげてください!
残されたわんちゃんたちも変調をきたしているようで、無理な生活が続いているようです。
はやくみつかりますように><


以前、掃除機に勇猛果敢に挑んでいた勇者(愚者かも?)ヒノ
あまりにうるさくて邪魔で掃除ができないので、コロコロのように吠え出すと軽くヘッドを床に叩きつけてみました。
下の階に響くといけないので、ほんとに軽くです。
がちゃっと音が鳴るくらい。
これが効果てきめん。
掃除機をめちゃくちゃびびるヒノになってしまいました…。
どっちがよかったんだか。

で、ある日の掃除中の風景。




足元にせまりくる掃除機から逃げて、とりあえずソファの上へ。
じーっと見てますね。
目も耳も。
動画だと、もっとびびり具合がわかると思います。



ずっとソファの上でちっちゃくなってるのに、呼吸が荒い(笑)
お腹の上下が半端なく激しくなってます。
2、3度がちゃってさせただけなのに…。
こんなに怖がってかわいそう…。

ならやるなよ!(笑)
でももう遅い。
やっちゃったんだもーん。

ソファの上が危険と判断して、さらに部屋の隅っこへ。



わかりにくいけど、太ももがぶるぶる震えているの見えますか?
耳もへちゃーってなって、顔をそむけたいけど危険な掃除機を見張っていないといけない。
ヒノの葛藤がよく伝わってきます。

掃除が終わって平和な日常がやってくると、すぐにいつもの顔に。



そそくさとトイレ済ませてましたよ。
びびりすぎて、ちびりそうになってたんかー!
上の写真、めっちゃ笑顔ですがお腹から後ろはベッドの外。
かっこ悪いねん~。

しばらくすると、ヘソ天に。



お疲れさん!
明日もヨロシク♪

ヒノの苦難は続く~~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

コーギーとサマーウォーズ。

2009年08月24日 17:00

お願いがあります。
わんこが連れ去られたそうです。
こちらのブログで情報提供を呼びかけています。
心当たりある方、力になってあげてください!


昔から映画館に出かけるのが大好きなわたしたち。
でもヒノが我が家にやってきて、しつけもなってないときは出かけることを自粛していました。
そして、ようやく…。

毎週のように映画に出かける生活が戻ってきましたー!(笑)
毎週ってのは嘘ですけどね、月1~2本は観てるんじゃないかなぁ。
少し前にトランスフォーマー・リベンジのリベンジができたと書きましたが、今回はコレを観にいってきました。

サマーウォーズ。



日本のアニメって小難しいのが多くて、ジブリも一応観に行くものの最後まで理解できず終わることもしばしば。
でもこれは、設定だけきくと小難しいストーリーっぽいのに、めっちゃわかりやすくて楽しめました。
もう途中で何度涙したことか…(涙)
思い出しても泣けてくるわ~~。
あ、別にお涙ちょうだいものじゃないですよ?
わたしが勝手に泣いてただけ(汗)
花札のルール知らないんだけど、迫力ある戦闘シーンでした。
( ↑ この一文でどんな映画か気になるでしょ~~?)

実は、サマーウォーズ・リベンジだったり。
なんでリベンジかって?
今回は焼肉に夢中になってた訳じゃないですよ。
先週映画館に行ったら、映写機の故障で全上映とりやめって悲惨なことになってたから~。
仕方ないので、別の映画館でGIジョー観て来たけど…これは、まぁ…ポイ。

2週続けてお留守番決定となったこの方。



平日は一緒におるでしょ~~。
毎日お留守番してるいい子もいっぱいおるねんで!

これで終わるのもアレなので、動画貼っておきます。
ぷわぷわボールで遊んでると、噛んではいけないものをカミカミ。



怒られて目をぱちくりする瞬間をお楽しみください♪
ボール遊び自体を怒られたと勘違いしたのかもしれません…。

続きです。
激しく遊びすぎてどんどん移動するベッド。



おい、ボールどんって落とすな~~。
下の階に響いちゃうよ><
って思ったら手ぶらで帰ってきました。
やっとあきたみたい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

観念するコーギー。

2009年08月22日 17:00

突然ですが、スコーン焼いてみました。



ホットケーキミックスで作るスコーンです。
はじめてでも上手にふくらみました~。
混ぜ合わせから焼き上がりまで30分弱でできちゃうんですよ。
味もウマウマ♪
今度はチョコチップを混ぜて焼いてみようーっと。

さて、ヒノちゃーん。遊ぼ!



ますますレーシーになっていたタオル。
開いた穴から頭を通して、あまった部分を結んでみました。
なんだか秋の装い♪



でも嫌やねんね~。
首になんかついてるの…。
ぶらぶらせえへんかったら、大丈夫なんかな。首輪みたいに。



ひとしきり暴れてこの笑顔。
うんうん、笑顔ちゃうねんな。
心で泣いてんねんな。
でもわたしは思いっきり楽しんでるよ!(鬼)

ついに観念したヒノ。



つでに動画撮ってみました。



呼吸で胸やお腹あたりがぜぇぜぇなってるのわかります?
そんな必死に取ろうとせんでも…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

かくれんぼと、たまご。

2009年08月20日 17:00

相変わらず公園中を走り回って元気なヒノです。
今も元気いっぱい、ベッドを引っかいてフンっフンっいっております。

ある日のこと。
洗濯物を寝室でたたんで、リビングに戻ると…あれヒノがいない。
ヒノが行き来できるのは、リビングとPCルームの一部のみ。
リビングとキッチンの間には簡易柵があって通れないようになってるし…。

テーブルの下かな?
よく暗がりで寝そべってるんだよなぁ。
…いない。

わかった。
めずらしくクレートの中に入ってるんでしょう!
…いない。

えー!えー!
まさか簡易柵を飛び越えてキッチン進入?!
…やっぱりいない。

きゃー、ヒノどこ~~~!?
エアコンつけてるから、ベランダには出られないよね。
落下してないよね~~!?
と窓のほうを見ると。












いた~~~@@
ちょ、わたしがオロオロしてるの、あんたそこから見てたの!?
ひどっ。ひどすぎる!
名前呼んで探してたのに~~~(涙)



はい。
冷房とめて除湿だけにしておきます。

じゃなくて~、なんでそんなに落ち着いてんのよっ。
あーもー心配して損した…。
まじで冷やっとしましたよ。
どこも行けるはずがないのにね。

今日の動画は、ニューおもちゃ「たまご」。



お気に召したようで、ずっと遊んでました。
やわらかく見えるけど、結構しっかりとしてるんです。
なので床に落ちるとはねる。
卵型なので予期せぬほうにはねるので、必死で追いかけます。



結局はいつもの「おもちゃ箱」ベッドの中で遊んでましたけどね~。
この中だと変なところに転がっていかないもんね。
最後ちらっとカメラ目線。ナイスだっ!

そしてこのたまごデビューの日から、たまごの姿を見てません…。
ヒノ、どこに隠したんだ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

お散歩中に背中をこすりつけること。

2009年08月18日 17:00

あと1ヶ月半くらいで1歳になるヒノ。
1歳になれば、もうほぼ大人!
癒されパピ時代からすると、ずいぶん大人びて…首元や鼻のあたりが非常におっさんくさくなりました。



本人かっこつけてるつもりみたいですが。



このちまヒノには負けるでしょう!
見てみて、ソファのあまってる部分の大きさ。
ほぼ同じ角度から撮ってますから~。
どんだけちまっとしているかが、よく分かると思います。

さてさて。
やっとこさ朝晩涼しくなってきましたね。
まだまだ油断しちゃいけませんが、早朝気持ちよくお散歩しています。

途中、ゴミ捨て場の隣でくつろぐにゃんこ発見。



クッションにしているのは、ゴミの分別用袋。
近づいても逃げようとせず、ただじっと見てるだけ。
どこか体が悪いのかと思いましたが、翌日も同じ場所にいたのでココがお気に入りなのね~。
ヒノはびびって遠巻きに見ているだけでした(笑)
動いているにゃんこには飛び掛かろうとするのに…。
そして怒られる。

最近、ヒノが不思議な行動をします。
散歩道の決まった場所(アスファルトの上)で、ニオイをクンクンしてたかと思うと突然肩から背中を地面にこすりつけるんです。
初めてこれをしたときは、ハーネスが当たってかゆいのかな~と思って体をさすってやったんですが、毎日のように同じ場所で同じ行為をするので、ちょっと調べてみました。

どうやら狩猟本能みたいです。
・自分のニオイをつけるため(マーキングといっしょ?)
・周りのニオイと自分のニオイを同化させるため
・楽しくて興奮状態になっている
のような理由があるらしいです。

でも、同じ場所でやる説明にはなってないなぁ。
ヒノ、何がしたいのん?



お散歩から帰ってきて暑そうなヒノ。
涼しくても走り回ると暑くなるよね~、その毛皮じゃ…。
つまんないけど、はぁはぁ暑そうな様子を撮ってみました。



よだれ垂れまくりです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

昔は可愛かった…いや、今も可愛いけど!

2009年08月16日 08:55

決してネタがないわけではなく…ちょっと怒りモードが入っていたので癒されるために昔の写真ファイルを見ていたら、記憶にあったより可愛すぎて他の人にも見せたくなった親バカです。
すべて今年の1月に撮影されたものです。

最初のは我が家にきた当日の写真。



これ、←プロフィールに使っている写真なんですが、大きくすると瞳がキラキラしててたまらんです。
知らない人に知らない場所へ連れてこられたのに、恐れず堂々としていてフードもガツガツ完食。
ただ、カメラをおもちゃだと思っていたので向けるたびにじっとしていられず、唯一カメラ目線で使える写真がこれだけだったと…。

今はほとんどがカメラ目線ですが(笑)

次はその翌日くらいの写真。



なにこの前足。
あなたぬいぐるみですか?
今は亡き、青い星をちっちゃな歯で噛み噛みしています。
くわえて運ぶのにも一苦労で(足が短いのでひきずる)、もうひとつ小さいサイズを買えばよかったな~って後悔したんですが、すぐに大きくなってちょうど良いサイズに。

お次はなつかしの初代スヌーピーと、青いゴム製フリスビー。



この頃はまだトイレを覚えてなかったよね~。
カーペットが昔のもので、まだ痛んでいません!
この後まもなく、カーペットの繊維を引きちぎりまくって悲惨な状態になっていったんだよなぁ。

次の写真は1週間ぐらい経った頃。



お馴染みヘソ天~。
きっちり足をそろえて…前足固定!
あれ~、この頃からやってたんだ。
今頃気づいたわたし。
腹毛もまだ生えそろってなくて、ピンクのお腹が見えてます。

最後の写真は、首輪をし始めた頃。



どれぐらいちまいって、今ヒノがこのソファに座ると座席面埋まるくらいデカイです。
半分以上あまってる~~~!
現在12kg、当時4kgくらいだから、普通に考えて3分の1なんだもんね…。
こうやってみると、すでに一枚目の写真より大人になってるし!
子犬の成長はほんとに早いのです。

またネタが無…違う、自慢したくなったら昔の写真紹介します~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

パタっと倒れてグゥと鳴る。

2009年08月14日 17:00

あ~暑い。
早朝だというのに今日はムっとして暑い日でした。
放牧で走り回るヒノに公園で激突されて、わたし地面に倒れるし。
しばらく手のひらとヒザがずきずき痛んだわよ~~。
ヒノはちょっと申し訳なさそーな顔して、その後はそばを離れることなくついてきましたが。
バカヒノめ!

ま、そんなことは本人はすぐ忘れてくつろいでます。



あの大きな牛皮おやつ、かたっぽの結び目だけになったものを食べているところ。
もうすっかりお馴染みのポーズです。



相変わらず長い胴。
ぼさぼさの尻毛。
ちまい足。
癒される~。
さっきの激突の怒りを忘れてしまう。
もひとつ癒し動画。



ヒノお得意の、両手両足体全部をいっぺんに背伸びさせる方法。
どんだけ横着なんだ。
パタっ、グゥとなります。
パタっは倒れる音で、その後ほんとにグゥって鳴るの。
鼻から?喉から?

もっと癒されようと我が家に来たころの写真を眺めていたら、今と比べ物にならないくらい可愛い!
次回は秘蔵写真公開しましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コーギーの寝相と瞳と牙。

2009年08月12日 17:00

今日はいつもと舞台が違います。
違うといっても、リビングの隣のPCルームのお話。

PCルームなんて大げさですが(笑)、最近全然使ってないテレビやゲーム機、オーディオ機器にわたしと相棒のPCが置いてある部屋なんです。
場所はリビングの隣。
ヒノは部屋の入り口付近だけ入れるようにしてあります。
精密機器は毛やほこりに弱いからね~~。
コードにいたずらしてもこまるし。



ブログを書いたりしているとヒノがやってきてじっと見てます。
またいで人間だけが行き来できる柵がヒノをはばみます。
隣にあるクリーム色の物体は、初代のベッドです。
上から別のカバーをかぶせて、ヒノのひっかき攻撃に耐えられるようにしました。

普段はリビングにカメラを置いているので、こっちの部屋にいるときにシャッターチャンスがあっても撮れなかったんですよね~。
それで、カメラ持参でPCの前に座ります。
しばらくすると…。



きたー。
これこれ。
柵に寄りかかって寝る犬(ウェルシュコーギー)。
上からカメラを構えるとさすがに目を覚ましちゃったけどまだ眠そう。
いまのうち~~。



兄弟わんこ、レガロくんと同じように足をひっかけてます。
はじめて見たときは感動したなぁ。
夢中になっていろんな角度から写真撮ってしまいました。
さすがにヒノもすっかり起きちゃって。



いえいえ、すべて順調でございます。

今日の動画はおもちゃシリーズです。
おもちゃになってもらったのは、コロコロの芯。



引っ張りっこしてやろうと思って取ろうとしますが死守してます。
ちぇー。
一人で遊んでなさい!

しかし隙を突いて芯を奪い取ることに成功。
こうなります。



つぶらな瞳と凶暴な牙が同時に楽しめます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

祝★生後10ヶ月(昨日だけど)とプレゼント。《8月11日早朝地震追記しました》

2009年08月10日 17:00

昨日でウェルシュコーギーのヒノは10ヶ月わんこ♪
ちゃんと当日更新しなさいよね、記念日なんだから…。

体重は12.2kg。
この数ヶ月、ずっと12kg台キープしてます。
実は北海道から帰ってきたときは、11kgと激減してました(汗)
8ヶ月あたりから成長止まってる??
ちょっと早い気もするなぁ。

お祝いに!(実はたまたま)
おやつをたーっぷり購入してみました。
基本は歯磨き用ということで、どれも硬くて噛み応えのあるものばかり。



よりどりみどりだよ~。
左から「豚耳」「馬アキレス」「牛皮(中)」です。
豚耳は歯磨き用になるのかなぁ。
ブリーダーさんもお勧めのおやつだったので、初チャレンジです。
馬アキレスはカロリーが低いということで、前から気になっていたものです。

牛皮(中)は、今までの小さいやつだと歯磨きできる前に食べ切ってしまってたので購入。
さてさて、いつも食べなれている牛皮からいきますか~。



これがおもったよりデカイんですよ。
中サイズなのに。
どのくらいデカイかというと。



鼻に乗せるのが無理なくらい。
長さは2~3倍くらいあるし、全体に太いのでかなりの量になります。
ほれほれ、歯磨き開始~。



やっぱりそこで食べるのね…。
後足が外に出たまんまですけどー。
縁がおなかの下で倒れてますけどー。



かなり夢中で噛んでおります!
気に入ってもらえたみたい。



もううっとりさんです。
目がうるんでますね。
そんなにおいしい?



いつもなら途中でカメラ目線になるのに、この日は全く無視。
ただひたすら牛皮ラブなヒノでした。
全部だと食べすぎになっちゃうので、かたっぽの結び目が落ちたところで大きいほうは回収。
また晩御飯の後でね~。



よく噛み噛みすると疲れるんだよね。
柵に足を掛けておやすみです。

そして記念すべき日にヒノは地震初体験もしました。
最近体に揺れを感じるような地震、ほとんどなかったんだよね~。
幸せなことです。
昨晩は震度3でかなり長時間の揺れ。
わたしと相棒が「じしん~~!」と照明のヒモを見てると(つい見てしまいませんか?)、床に伏せてたヒノも「?!」って感じで耳を立てて顔を上げました。
「地震だよ~。揺れてるよ~」と教えましたが、すぐ忘れるよね…。

《8月11日追記》
ちょうどいただいたコメントに返信をし終わったとき、大きな揺れがありました。
こんどは震度4。
さすがにヒノも飛び起きて、建物が軋んだ音に「うおっ」と吠えました。
震源近くではかなり大きい地震のようです。
みなさん、無事でありますように…。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

サマーカットすると黒コギになれるかも!

2009年08月07日 17:00

毎朝蒸し暑いですね~~。
曇って風もあるのに、なんだか生ぬるいです。
ヒグラシに続き、公園ではツクツクボウシも鳴き始めました。
関西に住んでいた頃は、8月お盆過ぎてからの出番ってイメージだったのですが…。

で、聞いて欲しいことがあるのです。
これが普通なのかもしれないのですが、疑問に感じたんです。

ヒノの毛色は、レッド&ホワイトです。
血統書にもそう書いてあります。



見た目も普通に、レッド&ホワイトです。
でもね、でもね。



毛の根元が黒いんです!
ヒノ、いつの間にカラーリングしたの…。
他のレッドなコギさんたちも、みんなそうなの?
根元黒いの?
気になってしょうがありません。

ということは…。
サマーカットして毛の長さを2mmくらいにそろえちゃうと、ヒノは黒くなるの?
ブラコギになっちゃうの~~?
うーんうーん。

懲りずに再びティッシュと並んでもらいました。



今度はちゃんとお座りしてもらえたよ!
「待て」を連発していたので、何をされるのかとヒノはびびり気味。
耳が開いてるもの~~。

箱といえば…。
最近手ごろな大きさのゴミができるたび、ヒノにおもちゃとして与えています。
この日はドーナツが入っていた空き箱をプレゼント。



相変わらずのはしゃぎっぷり。
ソファから箱が落ちて手を伸ばしてるところがなんとも。



これベッドなのに、すっかりヒノのおもちゃ箱状態。
どんなおもちゃも、ここに持ってきて遊ぶのが好きなんだもんねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

エルダーフラワーを知っていますか。

2009年08月05日 17:00

週に1回は外食デー。
普段仕事が忙しく会話もゆっくりできない相棒と、のんびり楽しむ数時間。
映画を観にいくついでだったり、近所の料理屋さんだったり。

その間、この人(ウェルシュコーギー)はお留守番。
キーワードをさりげなく挿入。



一緒に行けたらええねんけどねぇ。
わんこ禁止なんです。

先日はこんな感じで料理を楽しみました。



メジマグロや金目鯛のお刺身盛り合わせに、ゴーヤーと夏野菜のかき揚げ。
相棒は大好きな日本酒を。
わたしは今回コレを飲んでみました。



ボトルグリーンのエルダーフラワー。
ミネラルウォーターなんだけど、ハーブのエルダーフラワー入りで微炭酸。
このハーブ、初めて聞いたんだけど美白や花粉症の軽減に良いらしいです。
すっきりしててほんのり甘く、炭酸苦手なわたしでもおいしくいただきました。
あ~、また飲みたいかも!

さて、最初の「すまいる」写真のその後。



後足立ちは腰に悪いんだってば~~(汗)
分かっていながら、やらせてしまう鬼飼い主。
だって可愛いんだもーん(大馬鹿)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

ヒグラシはセミ。

2009年08月03日 17:00

8月なのに、朝は涼しく散歩が気持ちいい毎日です。
なぜか近くの林っぽいところから、もうヒグラシの鳴く声が聞こえてきます。
気になって調べたら、梅雨の時期から鳴きだすみたい(汗)
晩夏のイメージだったから、ひとつ勉強になりました~。



ヒノは、すっかり男らしくなってきました。
電柱という電柱に、シコひっかけて(失礼!)歩きます。
足もずいぶん高く上げられるようになってきました。
まだ上げた足がプルプル震えてますけどね~。

そしていつものカラス登場。
ばさばさと電線に止まりました。
ヒノは大喜びで真下へ駆け寄り、上を見上げます。
「無駄だから、行こうよ~」と引っ張ってると、カラスがくわえていた何かが落ちてきました。

セミの羽1枚。

ぎゃ~~っ。
セミなんか食べてるのか…。
こんだけカラスがいると、いつか日本のセミは食べつくされそうです。
あ、セミって人間も食べるんだっけ。

帰ってきて、遊び足りないらしいヒノ。
じっと見られてる~~。



よし、写真撮影して遊ぼう♪
楽しくない?
わたしは楽しいよ~~♪
はい、お尻から!



うわ~、ブラッシングする前だった…。
短足通り越して、肉球しかないでしょ。
尻毛と肉球。
足無し。

今日の動画。
わたしの手はそんなにおいしいのかー!



もふもふしている間、ずっとぺろぺろされてました(汗)

最近テンション上がりません。
ブログの更新頻度落ちますので、たま~にヒノを見にお越しください^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 

ティッシュの箱と背比べ♪

2009年08月01日 17:00

いよいよ8月ですね~。
真夏到来!って感じです。
でも、昨日今日と涼しくて素敵。
早朝散歩、めちゃくちゃ気持ちいいです。



でもね、いつもの公園でヒノを放すと…リードを付けようと「待て」させても逃げるんです!
自由の楽しさを知ってしまったみたいです。
めちゃくちゃリード付けるのに苦労しました。
これはちゃんと躾しなおさなくては~。
外で「待て」や「おいで」がちゃんとできたら、すかさずご褒美しないとね…。
それまで早朝ドッグランは禁止です!

お話変わりまして、最近のヒノのお気に入りはこれ。



引っ張りっこロープの先についていた、玉。
あまりにロープがボロボロになって、引っ張るたびに繊維が抜けてきたので、思い切って切り離しちゃいました。
この玉、しっかり固いんだけど、投げると上手にキャッチします。
ふにゃふにゃボールより難しそうなのに、なかなかやりますね!

ボロボロといえば、壊れたお話をしましたが、枕。



こんな感じです><
もうジッパーが閉まらないので、ソファ常駐になってしまいました。
カバー新調しようっと。

またまた話変わって。
トイプードルのゆずちゃんが、ティッシュの箱と背比べしていたので、ヒノもチャレンジしてみました。



こんな感じ…。
わかりにくいなぁ。
なかなかじっとしてくれないんだもん。
例のごとく、箱をオモチャだと勘違いしています。

なので、困ったときの動画頼み!
これで大きさわかりますよね?



ヒノの大きさはこのくらいです。
でっかいでしょ~。
こっそり体重はかったら、12.4kgになってましたよ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



最新記事


