
--年--月--日 --:--


やられたー!

2009年04月03日 07:07

だいぶ、イタズラは減ってきたと思うんですが…。
木製の柵の足をかじかじ削るのは、なかなか治りません。



「こらー!」って怒ると、写真のように不機嫌に。
柵足はかなりかじられて、変形しちゃってます。

そんなある日。
わたしが目覚めてリビングに入ると、なにやらクリーム色のものがヒノスペースに散乱。
目が悪いので、「あれ、なんだ? あんな色の物、うちにあったっけ??」と頭フル回転でヒノのイタズラアイテムを考えます。

そしてメガネをかけて驚愕。

ソファがやられたー!!
結構、お高いソファだったのに(涙)。
まあ、もっと早いうちにこうなるって覚悟してたのに、今までよくもったなぁ。



散乱していたのは、中のスポンジ。
ズタズタになってます。
とりあえず拾って、後日詰めなおしてテープで補修するか…。
シーツ掛ければ見えないしね。



その日の晩、ソファの緑色の部分がンコに混ざって出てきたよ!
体調は良いし、それ以上大きいものは飲み込んでいないみたいね。
スポンジが腸に詰まったら、大変だよ~~?!

そんなこと気にしないヒノでした。
ばかー。

写真とお酒とチーズケーキ。

2009年04月02日 23:48

個人的な日記もこのブログでつけようと思っていたのに、毎日ほぼヒノブログ。
ちょっとヒノ話題も入りますが、おつきあいください。

ヒノの兄弟、レガロくんちのブログが模様替えをして、開くといきなりレガロアップ!で強烈な印象に。
むむむ。これはヒノも対抗せねば!と頑張ってみましたが、なかなか良い写真ないものですね~。
上目遣いがひょうきんだったので、この写真を採用。
いい写真撮れたら、マメに更新することにしましょう。

古い話ですが、先月いつも食べに行く料理屋さんが1周年記念迎えたんです。
記念日にイベントするというので行くと、帰り際にクジをひかせてくれて、ボトルシャンパンと日本酒が当たりました。
わ~パチパチ。
その日本酒を昨日空けました。

一応、記念撮影。



空瓶ですが…とてもおいしいお酒です。多分。
相棒に付き合っているうちに、なーんとなく日本酒の味は分かるように。
といっても舐めるだけなんですが。
鼻の奥や喉にもわもわつーんとくるお酒は苦手で、そういう刺激が少ないお酒が美味しいと判断しています。
これはにごり酒だったんですが、軽く炭酸チックなんですよね。
炭酸は苦手なんですが、これは炭酸のおかげでさっぱりといい感じになってました。

で、瓶のそこに残ったお酒を手のひらにたらして、ヒノの目の前に持っていくと…。
ものすごいいきおいで飛びのきました(笑)
アルコール臭がすごいもんね!
それでも懲りずに、もう一度ヒノの目の前に持っていくと…。

ペロペロ。

こいつ、お酒飲んだ~~!
相棒おもしろがって、最後の1適まで飲ませてました。
途中からはお酒を待ちわびる様子でしたから!
わたしより、ヒノのほうがいい飲みっぷりだそうです…。負けた。

同じ日相棒が、会社帰りのお土産に大好きなチーズケーキを買ってきてくれました。



SWEET OF OREGONさんはチーズケーキ専門店です。
これは「幸福の口どけプティート」。
6個いり1000円とお高いのですが、わたしは大満足。
ちょーおいしかったです。

食べる前に写真撮っておけばよかった~と後悔しました。

春ですね。

2009年04月02日 07:04

あーあ、昨日はエイプリルフールだった。
大嘘記事かけばよかった(笑)

いつものように窓辺でくつろぐヒノ。



なんか用?



春になると、散歩しているときに鳥のさえずりがよく聞こえるようになりました。

今朝はニワトリまで鳴いていました。
ウグイスのホーホケキョも1度聞きました。
鳩がクルックーどっかで鳴いてるし、すずめもチュンチュン。

そしてヒノは鳥を見るたび猛ダッシュ。
いい加減、無駄だとあきらめてくれ~~。

春は試練の時かもしれん…。

キュッキュ動画。

2009年04月01日 07:05

なんとなく体重測定。
ヒノ現在9.6kg。
10kgは目前だ!

以前、話題にしたおもちゃ、キュッキュ。
ハンカチタオルにくるんで隠したキュッキュを「ちょーだい」と言うと探し始めます。

タオルの包みが怪しいとわかり、中からキュッキュを出そうとするヒノ。
(キュッキュの音が鳴ります)


キュッキュ捜索中。

なかなか出てきません。
最初は軽く結ぶだけでしたが、あっという間にほどいてしまうので、2重に結んでいるのです!
ふふふ。
がんばれ!試練だヒノ!
と、続きを撮っていたら…。
(わたしのあえぎ?声みたいなのが聞こえます…)


キュッキュ捜索中。そして逆襲。

あー、びっくりしたなぁ、もう!



最新記事


