
--年--月--日 --:--


大きなわんこ。

2009年03月31日 07:07

今日も寝起きの一枚から。



目は開いているのに体が起きてなくて、かなりこの体勢のまま硬直してました。
それにしても。
そんなに下半身見せびらかせてどーすんの。
写真のアングルも考え物ですね。
はずかし!

お散歩で初めて行く道を歩いてたんです。
そうしたら横から「ウォンッ!!」って吠え声が。
見るとおっきなセントバーナードくらいのわんこが門の向こうに。

しっかり門は閉まっているので近づいてみると、一声吠えはしたけどおとなしそうな子。
ところがヒノがびびりまくり。
相手は尻尾ふってじ~っと見てるだけなのに、ヒノひとりでそーっと近づいては後ずさりを何度も繰り返して、しまいには吠え出す始末。

早朝でうるさいので仲良くなるのはあきらめて先を進むも、ヒノはずっと振り返りっぱなし。
どうせ近づいたらまた吠えるんでしょうに。

もうちょっと度胸のある子に育ってほしいものです。


待て~。

2009年03月30日 07:05

昨日、寝姿特集をしましたが、今日は寝起き(笑)。



まだ眠いけど遊びたい~~って感じのご様子。
前足がそろって前に出ているのは、ノビをした後だからですね~。

ヒノがまた一歩成長しました!
エレベーターの乗り降りの「待て」ができるように。
ただ、扉が開く間ず~っと「待てー待てー」って言ってないとダメなんですけど。
散歩のときは面倒くさくて、ご褒美のおやつなんか持って行かないんですが、それでも覚えてくれて感激。

「待て」って言っても鳥を見かけたらすっとんで行ってしまいますが(笑)

おねむ。

2009年03月29日 07:07

先日ベッドで丸くなって寝るヒノを紹介しました。
今回は寝姿特集~~!
…寝てるところが、写真に撮りやすいだけなんですが><
写真データ半分くらい寝てます。



犬小屋(クレート)で寝ていたヒノ。
わたしがカメラを構えてるのに気がついて顔を外に出し、いつものノビをしたあとまた寝てしまいました。
よっぽど眠かったんでしょう。



こっちは床で寝るヒノ。
お腹が見えていたので、お約束のタオル(笑)

口元から首筋にかけて、貫禄ありますね~~。
寝てるときって、大きな耳が絶えずピクピク動いてるんですよ。

特集といっておきながら2つだけかよー!って文句は無しでお願いします。

とってよ~!

2009年03月28日 07:03

連作動画でーす。
短いから連作にするしかないのですが・・・。

いたずらでタオルハンカチをスカーフ風に首に巻いてみました。
かわいい写真を撮りたかっただけなのに、やっぱり嫌なよう。


とってよ~(その1)

必死です。
かわいそうだけど、おもしろがって動画を撮り続けるわたし…。


とってよ~(その2)

かなり必死です。
口と前足を使ってがんばります。
それでもまだ外してやらないわたし。


とってよ~(その3)

ずいぶん緩くなってきました。
後足がピコピコしてるのが面白いです。

最後にはちゃんと外してやりましたよ!
あー、面白かった(笑)

明日はきっと。

2009年03月27日 07:07

♪ヒノはベッドで丸くなる~

だんだんベッドの手前が外側にクタンってなってきました。
重い頭のせるから!

毎朝のお散歩。
走る距離を少しずつのばして、今は1分くらい走ってるのかな~。
ヒノが途中でリードをひっぱることに興味をうつして、立ち止まっちゃうのよね。
無理やり引っ張ると走り出すんだけど。
昼間は人通りや車も多いので、早朝にしかできない駆け足。
普段、広いところでおもいっきり走らせてやれないから、これで我慢してね~。

今朝のこと。
突然歩みを止めて空を見るヒノ。
その視線の先には…電線にとまるカラスが。
案の定ダッシュで駆け寄り、無駄なジャンプ繰り返してました…。
ばーか!(笑)

そうそう。
ヒノとレガロくんの兄弟が5月に生まれるんだって!
同じお父さん&お母さんだから純粋な兄弟。
今からどんな子たちが誕生するのか、楽しみ~~。

脱臭機と清浄機。

2009年03月26日 07:07

どって~ん。



もっとヤル気を見せろ!
立つんだ、ヒノ!

突然ですがやっぱり臭うんです。
寝室からリビングに入ってきたときに、動物の臭いを感じるんですよね~。
リビングは人間が食事をする場所でもあるので、早いうちに脱臭機を買いました。
これがすごいパワーで。
お値段も高かったのですが、ヒノがトイレをするたびにゴーッと動き出してみるみる無臭に。
これが無いときは、換気扇フル回転させるだけでしたから。

フィルターがついていて花粉やホコリもとってくれるらしいのですが、そちらの機能はイマイチ。
そんなわけで空気清浄機も購入してみました。
ヨーカ堂のポイントがたまっていたので、現金0円で買えました!

先日、寝室に設置してみたのですが一度も鼻水でぐずぐずになりませんでした!
今はリビングに持ってきて脱臭機とともに動かしていますが、花粉症の薬なしで快適です。
もっと早くに買っておけばよかった~~!

そしてこの清浄機、脱臭フィルターがついていて脱臭もできるらしいのです。
脱臭のほうは前述の専用機があるから性能なんか気にしてないんですが、先ほどヒノがンコを放出。
さっさと始末して、水を飲み始めたヒノを見ていると・・・なんとお尻にンコがついているではありませんか!
そのンコを床になすりつけてものすごい悪臭が。

ヒノ待て~~といいながら押さえつけてお尻を拭き拭きしていると(これがまた臭い!)、まず脱臭機が自動オン。
続いて清浄機のほうも「よごれ」ランプが点灯してものすごい勢いで動き出しました。
このランプが点いたところ、初めて見た(笑)
ンコは偉大だ。

日本メーカーの技術はすごいと感じた一日でした。

いつかきっと。

2009年03月25日 07:06

寝てるとつい掛けたくなるタオル。



そろそろ暖かくなってきたから、いらないかもね。

最近のヒノのブームは鳥です。
飛んでる鳥。

お散歩中にカラスやスズメ、モズなんかを見かけるのですが、必ず追いかけます。

気づくと突然リードを引っ張って突進するので、こっちもいい迷惑です。
道端の鳥に向かっていくのならまだしも、空飛んでるのまで追いかけるなー!
無理、無理ですから!

ヒノはきっと鳥になりたいんだと思います。

はよいこかー。

2009年03月24日 07:03

おすましヒノ。

おすまし0323

お散歩に行っても、子犬に見てもらえないくらい大きくなりました。
そしてわたしの中では、ヒノは関西弁でしゃべります。

マンションの外に出て、まずすることは全力(?)疾走。
めちゃくちゃ興奮しているので、ある程度運動させて落ち着かせるためです。
もちろん、リードでつながった飼い主も一緒に走ります。
1分弱ほどしか走らないのに、飼い主ぜぇぜぇ。
そこからはヒノにひきずられてお散歩です。
だめじゃん(笑)

最近飼い主がノロノロしていることに我慢ならないのか、走っているときは必ずリードをくわえて引っ張るようになりました。
リードくわえてこっちの顔をチラ見しながら、「ほら、はよこんかい!」と言わんばかりの余裕走り。

はいはい、すみませんねぇ。
どっちが散歩させられてるんだか・・・。

ヒノの考えること。

2009年03月23日 07:08

かなたさんのところで面白いツールが紹介されていたので、やってみました。
ブログパーツでも貼ってみましたが、わんこの頭の中を名前で診断するってやつです。
さっそく「ヒノ」を入力!
わくわく!

結果↓



なにこれ。
怒りすぎ~~!!
中心にある「回」ってなんだろう?
ちょっとヒノを見る目が変わりそうです・・・。

おまけ動画。
相変わらず短いです。


バランス。

絶妙。

ごくごく。

2009年03月22日 07:06

ヒノの水飲みの様子。



購入したこの給水器なんですが、交換品です。
最初に届いた物は水漏れがひどく、一晩で空に。
床は水浸し。
初めて使ったので、こんなものなのかなぁと疑問に思いながら購入店に問い合わせすると、不良品の可能性があるから新品送りますと。

交換品は水漏れすることもなく、快適な使い心地です。
お散歩に行くときは、がしっと取り外してそのまま持っていってます。

最初は器に水を入れていたんですよ。
でも飲むたびに半分はこぼすし、数時間で毛やほこりが浮いて衛生的にイマイチだなぁと。
このペロペロタイプもこまめに洗わないと飲み口がヌルヌルになりますが。



なんか用?
いい飲みっぷりだねぇ!

ベッド。

2009年03月21日 07:05

ヒノも大きくなって、噛み噛みしてはいけないもの、いいものの区別がついてきたようなので、ベッドを購入してみました。



こーんな感じ。
中型犬用でジャストサイズです。

でも時々、遊んでベッドをひっくり返してることが。
寝るとこなくなるでしょー、やめなさーい!



ソファも窓際もあるし、関係ないもーん。

ヒノ、落下す。

2009年03月20日 07:14

お尻どーん!



お尻の毛はふかふかで気持ちいいんだよ。

今朝方、事件がありました。
いつものように明け方の3時半くらいにヒノが鳴きだしました。
理由は大抵トイレが汚れていて早く掃除しろーか、いい加減一人で寂しいぞーのどちらかなんですが、微妙に鳴き声が違う気がしました。
わたしも眠かったので目覚めても10分くらい放置してしまったんですが、ンコを撒き散らしても困るので起きてリビングに入ると・・・。

乱れたカーペットに、壁から離れたところに置かれたソファが!
え、なに、コレ?
ソファ重いのに、どーやって動かしたんだ?
てかヒノどこよ!
ヒノがおれへん~~~!!

こっちも寝ぼけてるし、頭ん中混乱してるとソファの影からひょこんとヒノが。

(真相)
どうやら、いつものようにソファの背もたれのお気に入りの場所で遊んでいたヒノ。
くつろいでいるうちに、すこーしずつ壁とソファの間の隙間が開いていったようです。
そして見事に隙間にヒノ自身が落下。
壁とソファに閉じ込められ、半狂乱になってソファを押しまくり。
ジョイント式のタイルカーペットも何枚かは押されてはがれましたが、途中で力尽きて壁と斜めになったソファとサークルの柵で作られた3角形の中で助けを呼んでいたわけです。

寝ぼけた頭でこれだけのことを考えると笑いがこみあげてきて、困りきった表情のヒノを助けることもせずゲラゲラ笑っちゃいました。
落下で怪我してなくて、ほんとよかったよ~。

こんな大変なことになってるなら、10分くらいお布団の中でグダグダせずにすぐ来てあげればよかったなぁ、なんて思いましたが、懲りずに背もたれに飛び乗ってるヒノを見て「成長しろよ!」とツッコミ入れてしまいました(笑)

すやすや。

2009年03月19日 07:06

昨日に引き続き、今日もぽかぽか。
ソファの上でぐっすりおやすみのようです。



ほんと気持ちよさそう!
こっちは花粉症で体調最悪だというのに。



近寄ってシャッター切ると、音で目が覚めちゃいました。
ごめ~~ん。

昼間暖かい日って、朝は冷えますよね。
早朝散歩では、ところどころに霜がおりてます。
ヒノはその上を歩くのが大好き。

冷たくないのかな~~??

おや?

2009年03月18日 07:07

久しぶりに、お日様ぽかぽか。
15時くらいは絶好のお昼寝タイムです。



だからって、綱のおもちゃくわえたまま寝るな~!
ちょっと写真じゃわかりにくいですね?



口元アップ。

窓際が暖かいことわかるのか、午後は大抵レースのカーテンあたりで寝そべってます。
にゃんこなんかも、陽だまりみつけるの大得意ですよね。

さてさて。
ヒノの寝てる間にいろいろやっちゃお!

好きにして・・・。

2009年03月17日 07:07

こんな顔されたら・・・。



もう、体中わしゃわしゃするしかないでしょう!

わしゃわしゃしました(笑)。
ごちそうさま~~。

お散歩中、水たまりの水をペロペロしてしまうヒノ。
喉がかわくのかなと思い、柵につけている給水機(ペットボトルをセットするタイプ)を持っていくことにしました。

元気に歩き回っている途中、突然動かなくなるときがあります。
そういうときは給水タイム。
かばんから水を出すと、うれしそうにじっと見ます。
お~、やっぱり喉がかわいてたんだね!
ほら、たくさんお飲み~~!と差し出すと・・・。

ぺろぺろぺろぺろ。
おわり。

え~、もう終わり?
1、2滴しか口に入ってないでしょ?

でも、それで満足なのかまた歩き出します。
そういうことを散歩中、2度3度と繰り返します。
毎回うれしそうになめる割には、こぼした水滴のほうが多いほど。
真意はわかりかねますが、なめると歩き出すのでお散歩の必需品です。

そして・・・水たまりの水は、相変わらず飲もうとします。
あー、もう!

連作動画。

2009年03月16日 07:04

短い動画、並べてみました・・・。
アプリ使えば、つなぎあわせて編集できそうだけどね。
面倒だから、しない(笑)

1月撮影。
ヒノのおもちゃにと、音の鳴るボールを与えたところ。
丸くて転がる物に初めて接するので、びびってます。


ボールにびびるヒノ

最初にジャンプして飛び掛るところが、かっこいいね!

次は3月撮影。
ボールには慣れたはずなのに、なぜかガウガウ興奮するヒノ。


ボールになれたヒノ

いろんなおもちゃがあるのですが、いまだにこのボールにだけガウガウいいます。
怒ってるの?
いらだってるの?

こんなに大きいボールなのに、ちゃんと運べます。
同じく3月撮影。


ボールを運ぶヒノ


動くヒノ、こんな感じです。
このボールは日中にしか与えられません。
うるさすぎ。

キュッキュを探せ!

2009年03月15日 07:07

最近新しい遊びを覚えました。
赤いキュッキュが大好きなヒノ。



名前を覚えたのか、「キュッキュちょーだい!」というと探して持ってくるようになりました。
そこで。
キュッキュをタオルハンカチにくるんで結びます。
床に転がします。
「キュッキュちょーだい!」といいます。

すると、ヒノはくんくんしながらキュッキュを探し、タオルハンカチが怪しいとわかると前足と口を使ってハンカチの結び目をほどきます。
中からキュッキュ発見!
よくできました~~。
たまに途中であきて、放置されるんですけどね・・・。

おまけの動画第2弾!
2月撮影。
前足を上手につかって牛皮を噛み噛みしているところです。
噛み噛みするならクッションの上がいいと学んだのもこの頃ですね。


ヒノ(その2)

背もたれにて。

2009年03月14日 07:06

以前、ソファの背もたれの上が大好きと書きましたが。
やっと写真が撮れました~~。



これこれ。
なんでこんな危なっかしいところに行きたがるんでしょうね。
見えにくいですが、牛皮おやつを噛み噛みしています。
そんなところにいると・・・。



ほーら、やっぱり落とした。
隣のサークルとの隙間に牛皮落下。
しばらくは必死で取ろうとガウガウやっているのですが、どうにもならないとなると、こちらを切なげな目で見ます。

もう、ほんとお馬鹿なんだからー!
それが可愛いんだけどね・・・。

あ、犬小屋の上にのせているのがジョイント式カーペット(裏)。
洗濯したので乾かしてます。

ばーん!

2009年03月13日 07:05

はい、今日も寝起きを激写。



ヒノ伸びをおもいっきり実行中。
う~~ん!って声が聞こえてきそう。

兄弟のレガロくんが、「ばーん!」と言えばヘソ天で倒れる、という技を習得していたのでヒノもチャレンジ。

おやつをちらつかせて、「ばーん!」
しーん。
「ばーん!」
しーん。

いきなりはできないよね。
仕方ないので、前足を両手でつかんでひっくり返して「ばーん!」を繰り返してみました。
そうすると・・・!

「ばーん!」って言わなくても両前足つかむだけで、ひっくり返るようになりました。

それ、ちがうぅっ!

必死の動画。

2009年03月12日 07:01

ある日、ヒノが落ちてました。



なんもないところで、真横に倒れて(それも姿勢よく)いるのは珍しいなぁと。

そうそう、カーペット変えたんです。
あのハゲハゲカーペットは、ヒノの汗と涙とンコにまみれて悲惨だったので、こんどはジョイント式のものに。
これで汚れたところだけ洗濯機で洗えます!
以前のものより毛足も短いので、噛み噛みすることもありません。
難点は濃茶色なので、白いほこりが目立つことかなぁ。

そして。
たった5秒しか撮れず画質も最悪という5年前のデジカメで撮った動画をアップしてみます。
たぶん、2月くらい撮影のもの。
ヒノがあくびをしたあと、そのまま吠えます。
ただそれだけ。


ヒノ(その1)

いかがでしたでしょうか?

親のこころ子知らず。

2009年03月11日 07:17

いつもの窓辺で。
相変わらず無防備です。



敵に襲われてすぐに逃げられるように、という考えはもう無いようです。
人とともに生きてきた犬種だからかなぁ??

それにしても、ますますでかくなりました。

1月には大きすぎるかも、とおもっていたサークルがジャストサイズに。
散歩から帰ってくると必ず風呂場直行で足を洗うのですが、そのときに抱っこするとズッシリときます。
それなのに相変わらず人間をつかって上り下りするので重い重い!

成長したのは体ばっかりで、心はまだ子供です。
留守番させると必ずといっていいほど暴れています。
ソファカバーがずれてたり、カーペットがめくられてたり、トイレシートを噛み散らかしたり。

どうやら悪さをすると、構ってもらえると思っているのかも。
構ってるんじゃなくて怒ってるんですけどねぇ。

エレベータ。

2009年03月10日 07:08

お散歩のたびに大興奮するヒノ。
ドアが開くとあっという間に外に飛び出します。
この力が日に日に力強くなっていて、最近は油断するとこっちがよろめくほど。
危ないっちゅーねん!

先日のことです。

エレベータを「待て」の命令で待っていたのですが、ドアが開くと「ヨシ」の合図の前に飛び乗ってしまうんですよね。
中に人がいたら大迷惑。
そのときは誰も乗っていなかったので、内心ほっとしてヒノに続いて中にはいる私。
後ろでドアが閉まる気配がして、振り向くと。
早々に乗り込んでたヒノが中でUターンして閉まるドアの近くにいるではありませんか。
危ない!ってリードを引っ張ろうとした瞬間、ヒノの前足がドアにはさまれてしまいました。

キャウンッ!

ヒノも私も大パニック。
開くボタンを押さずに、おもっきり体を引っ張ってました><
無事に抜けて、痛い様子もなく普通に歩き回っているので一安心。
あ~、めっちゃ怖かった!

帰りのエレベータ。
ヒノはおとなしく必要以上に奥でじっとしていました。
怖い目にあって、ひとつ賢くなったかな?



大好きな相棒の太ももの上が落ち着くんです。

馬鹿と煙は・・・?

2009年03月09日 07:05

今日でヒノ生誕5ヶ月です!
ぱちぱちぱち。

ヒノが自由に行き来できる場所で、一番高い場所はソファの背もたれです。
壁に密着して設置しているので、飛び乗っても反対側に落ちることはありません。
最近そこが大好きなんです・・・。

お気に入りのおもちゃをくわえては、ソファの背もたれへ。
でろ~んと伏せして噛み噛みペロペロしています。

誰かがソファに座っていると、飛び乗る確立が増えます。
背もたれにいると、ちょうど座っている人の頭の高さと同じくらいになるんですよね。
油断すると、そこから耳の中をベロベロされるんです。

1歳になるまでは、ジャンプ運動は避けるよういわれているのに、ソファを上ったり下りたり大運動会です。

真後ろにいてくれると、ヒノのお腹がまくら代わりになって気持ちいいんですけどねぇ。

写真は・・・。
構えると飛び降りてしまうのでありません。
さすがに背もたれで熟睡はしないようなので。



おまえ、馬鹿?
ううん、煙のほうだよ!

ビデオカメラが無い。

2009年03月08日 07:05

昨日登場したキュッキュ。
やっぱり大好きなようです。



キュゥキュウゥキュッキュウ!(効果音)
音が鳴るので楽しくて、もっと奥歯で噛み噛みしたくなったようです。
どんどん仰向けになって、キュッキュを奥歯のほうに…。

ところが!



コロコロ。
無情にもキュッキュは口を離れ、転がっていってしまいました。
ちょっとうらめしそうなヒノの顔。
こっち見てもどうにもなんないよ!

それじゃあ、と気をとりなおして。



あらためてパクっ。

ビデオで撮影したいわ・・・。

早春の日射し。

2009年03月07日 14:25

自分で言うのもなんですが・・・。
この写真、めっちゃかっこよくないですか?!



カーペットが剥げ剥げなのと、牛皮おやつが落ちてなければ!

「日の当たる場所」

みたいな題名つけちゃいそう。
ただ単に、新しいおもちゃを前にしてとまどってるだけなんですけどね。

このおもちゃ、ふにゃふにゃで中は空洞。
押すと「キュゥキュゥ」音がなるので、キュッキュと呼んでいます。
ちょうどカプっとくわえられる大きさなので、気に入ってくれたようです。

自分で転がしては噛み付いて、キュゥキュゥ音を鳴らしながらお気に入りの場所に運んでます。
別の部屋にいても、このおもちゃの音が聞こえている間は、ちゃんと遊んでるんだなぁと安心できます。

歯抜けの大運動会。

2009年03月06日 07:16

毎日数本ずつ乳歯が抜けているヒノです。



またタオル巻いてみました^-^

なんでもない様子ですが、口の中はずっと流血です。
昨晩は久しぶりに噛み噛みしてるなぁって思ったら、おもちゃを振り回して部屋中をかけまわり、ハッハッ!ガウガウ!と大運動会状態。
やっと止まっておとなしくなったので見に行くと・・・。

ソファに血痕。
カーペットにも血痕。
おもちゃは血まみれ。

おもちゃの近くには、大きな犬歯が落ちてました。
きっと、この歯がグラグラして気持ち悪かったんだろうなぁ。
大暴れしてやっと抜けたんだねー。

そんな訳でここ数日、引っ張り合いっこして遊べないヒノなのでした。

消極的なヒノ。

2009年03月05日 07:04

いつものように、タオルで引っ張り合いっこ!
ところが遠慮気味なんです。
がぶっといかず、端っこをちょこちょこ噛んではすぐ離す。
なんでだろ~?って思ってたら。

ぽとっ

見ると血乳歯が!
やったー、またゲットしたぞ~~!
そっかー、それでがぶっと出来なかったのか~なんて安心してたら。

ぼとっ

え。
こんどは血まみれの、さっき抜けたのより5倍くらい大きい歯が!
形からして多分奥歯?
口の中見せてくれないので謎ですが、かなりでかいのが抜けました。

それからずっと、ヒノが変なんです。
大好きな2代目も、他のおもちゃも、ひっぱるタオルも全部無視。
無視どころか、手に持って「ほらほら~~」ってするだけで、どんどん後ずさり。
部屋の隅っこでうずくまって、こっちに来ようとしません。
そのくせ、部屋を出ると柵のとこまで駆け寄ってきて、じっとこっち見て待ってるんですよね~。

歯がいっぱい抜けて、さすがに口の中が気持ち悪いんだろうなぁ。
噛みぐせのないヒノってこんななんだ~。
あ、そういえばそろそろご飯の時間だけど。
だいじょうぶかな?



いらぬ心配でした。
見事完食!

ヒノの道。

2009年03月04日 07:09

お散歩中、のどが渇くと水たまりの水を飲もうとします。
やめて~~!
お腹こわすよ。

あと見る人みんなについて行こうとしない!
中にはわんこ嫌いな人もいるんだからね。

今日であったわんこは、柴犬のマメタくん。
3歳だけど、他のわんこが苦手なんだって。
「遊んで遊んで遊んで!!!」
と押せ押せなヒノに、腰が引け気味なマメタくん。
もうちょっと穏やかにアプローチしなよ。
ますます嫌われるよー?!



わが道を行く!(キリっ)

あ、そう。

グラビアアイドル(男)。

2009年03月03日 07:18

大好きなおもちゃを噛み噛みしていると、ついついひっくり返るヒノ。



とってもセクシー?

そうそう。
わんこのヒゲって、ちゃんと感情とともに動くんですね。
しっぽや耳と同じように。

ぴたっと顔にはりついているときや、にょーんと横に伸びているときがあったりして。
ヒノと暮らさないと、ずっと知らなかったなぁ。

やんちゃざかり(ヒノじゃないよ)。

2009年03月02日 12:29

メロメロですが。
無事、やんちゃざかりになりました!



のんびりとブログ更新のポイントのみで育ててます。
やんちゃざかりからは、手にアイテムを持つことができるので、桃の節句のぼんぼりを持たせてみました。

ちょっと前に、おともだちのきなちゃんちのなっこの部屋に遊びにいきました。



ピンクピンクでかわいーの!
まりめろが遊びに来てるのに眠りだすし。


最新記事


