
--年--月--日 --:--


ワンピースにフレンチ。

2013年03月05日 21:36

週刊ブログなので…。
またしても公園へお出かけした日のこと。



人間たちがお出かけの準備を始めると、「あうあうがうがうあーどたばたどたばたずどどどど」っとうるさくなるわんず。
あまりにうるさいので、ケージに入ってもらいました。
ダックスさんは、自分の立場をまだ理解していない模様でくつろいでます。

この日はペアルックをやめて、キュートなワンピースを牡丹に着せてみました!



かわゆいいいいいいいいい!
こんなお洋服憧れてました。
カジュアルなのにレースもぴらぴら。
いつも購入しているお店は安くて丈夫、サイズ展開も豊富なので助かります。



一応、コーギーさんにも赤を着てもらって、なんとなくおそろいに。
併走してるとこ、ちゃんと撮れてた♪

そうそう、ドッグランで牡丹ってば他のコーギーさんをヒノと勘違いして追いかけていったよ。
ぷぷぷ(笑)


実は。
3月はわたしのバースデー。
おなじみの料理屋さんの姉妹店でフレンチを楽しみました★
ナイフやフォークがいっぱい並んでる~~~。



お魚もお肉もお野菜も、大変おいしゅうございました!
たまにはフレンチもいいよね~~。
ここはパンも美味しいのです。

普段、家庭ではまず出てこないような料理ばっかり。
じっくり楽しみました★



デザートはなんと2皿!
りんごのデザート食べ終わって、さぁ帰ろうか?って感じになったところで、バースデープレート登場。
今日は無いかと思ってました!
サプライズがお上手~~~。
さらに、帰り際にはお花までいただいてしまった…!
とっても幸せな一日でした。

相棒、お店のひとたち、素敵な時間をありがとうございました★


動画は、クッションの上でもぞもぞやってた牡丹を撮ってみました。



いきなり向かってきてびっくりしたぁ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーに登るダックス。

2013年02月28日 20:19

毎週恒例?となったドッグランへお出かけ。
またしてもおそろいのウエアで兄妹アピール!



外ではコーギーさん、ダックスさんのことを全く無視します。
ただ、わたしや相棒が牡丹を可愛がると、ヤキモチやいてしがみついてきます。
ジーンズにヒノの足あとスタンプが点々と…(泣)

ヒノはいつものとおり、ランを一周して納得したら、わんこ(男の子)にストーカー。



なぜ男の子限定なのか。
激しく問いたい。

牡丹は最初のうちはリードつけてたけど、途中で放牧。
ところが相棒から離れようとしない…。



ひたすらベンチの下で小さくなってました。

帰り際、ヒノにリードをつけたら「虎の威を借る狐」になります。
いつもはヘコヘコ弱気なのに、飼い主と繋がっているから強気になれるんでしょうねぇ。
調子乗って寄ってきたわんこにちょっとガウったら、激しく怒られた。
キャンキャンいいながら、あわててベンチの下へ逃げ込むヒノ。
おいおい、兄妹で何やってんねん…(涙)


ある日のこと。
壁に座っているように寝ているコーギーさん発見。
写真を縦にして見てね~~(笑)



そこへやってきたのは、ちびっ子女王さま。



しっぽブンブンで残像になってます。
激しくブンブン。
右側に落ちているのは、遊び道具の布です。

女王さまは手加減なんてしないんです。



気持よく寝ていたのに…ヒノの悲鳴が聞こえてくるようでした。

しばらく後、今度はさっきと反対側でやっぱり女王さまが。



起きているときはガウガウ本気でしたら、絶対勝っちゃうヒノだけど、寝ているときはいいようにされてます。


そんな女王さま牡丹が、ヒノがぼーっとしている隙に奪った牛皮おやつを食べています。



1時間こうやってカジカジしていますが、一向に減りません…。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

愛のカタチ。

2013年02月20日 17:48

相変わらずムスッとした表情のダックスさんです。



暖かくなってきて笑顔になると変わるのかしら?
おちびちゃん、笑った顔のほうがかわいいよ、なのです。

仲が良いのか、牡丹の一方的な愛なのか…。
ある晩同じクッションで寝てました。
カメラを構えて近づくと、気が付かれた!



仕方がないので記念撮影(何の?)。
変顔撮れました~~(笑)

ちなみに今は、寝ているヒノの下にあるシーツを牡丹が必死で引っ張りだそうとしています。
絶対起きてるはずなのに、寝たふり。
愛なのかな…。


こんな愛の形もあります。
おもちゃにペットボトル(2リットル)を与えてみました。



コーギーさん、鼻にシワを寄せてボトル死守。
もともと牡丹には大きすぎる感じだったので、500ミリリットルの物も用意。
はい、どうぞと牡丹に与えると横からうばっていくヒノ。

動画撮りました。




何度も牡丹に渡そうとするけど、ことごとく奪われ。
結局ヒノが噛み噛みして分離したフタとリングしか牡丹はもらえませんでした。
その後リングを細かく噛みちぎってクチャクチャやってたので没収。
こうなることを予測して牡丹にペットボトルを渡すの阻止してたのかな。
愛だわ。


ヒノは異物を食べたり飲み込んだり、ほとんどしない子だったんだけど牡丹は危険。
落ちている物をなんでも食べてしまう。
気をつけないと~~。


追記。明日は牡丹が生まれてちょうど半年だ~~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

しつけ・ガム・たまご。

2013年02月18日 13:57

ダックスさんが我が家に来てまもなく1ヶ月が経ちます。
すっかりうちの子になってきたなぁ。

しつけも、ちょっとずつ頑張っていて、ごはんの前の「おすわり・おて・おかわり・まて」はほぼ完璧。
目の前にフードを出しても、「よし」と言うまで待てるようになりました。



今はヒノがどうしてもできなかった、ボール遊びを仕込中。
ボールを追いかけてくわえるけど、その場に置いて持ってこないコーギーさん。
結局ボールを取りに走る人間さまが疲れる遊びになってしまいました。

牡丹はおもちゃをくわえて、移動するのが大好き(何がおもしろいのか謎ですが)なので、ボールをたまたま近くに持ってきたときに褒めてます。
牡丹がボールで遊ぶのを見て、ヒノもわかってくれるといいんだけどなぁ。


ガムのお話。
ヒノ用に購入した20センチちかい長さの牛皮ガム。
牡丹にはでかすぎるので、ヒノがカジカジしてポロンと分解した小さいの(結び目部分)を与えればいいや、と放置してました。
牡丹は欲しがるけど、ヒノがっちりキープ。
「ちょっと待ち~あとでもらえるから!」

しばらく後。

分解したでかい方をカジカジする牡丹を発見。
なぜかヒノは小さい方をカジカジ…つかそれだとすぐ食べ終わっちゃうでしょう!



案の定、ヒノは早々に食べ終わってしまって退屈そう。



でかい方取られるなんて、ほんと要領悪いよコーギーさん。
まぁ、結局小柄なダックスさんが巨大なガムを完食できるわけもなく、途中で飽きて放置、ヒノがいただき~~となってましたが。
まさかここまで読んでの行動?!


動画です。



大好きなたまご型おもちゃがケージの扉の向こう側に!
手前に引けば簡単に取れるのになぁ。
写真のヒノの耳でかいっ!

一生懸命取ろうとする姿が可愛かったので、撮ってみました。



じっと見てるヒノ。
取り方わかってるのに放置してたのかしらん?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

はじめてのドッグラン。

2013年02月14日 13:42

先週の土曜日、避妊手術の抜糸も終わり、無事に完治いたしました。
ほっとしたよ~~。
傷口もさらに一週間近くたって、ほとんど目立たなくなってきました。
さすがパピー。回復力すさまじいです。


そこでダックスさん、ドッグランデビューです♪
コーギーさんはドッグランを「走るところではなく、他のわんこのニホイを楽しむところ」と勘違いしているので、果たして牡丹の教育係になれるのか謎です。



最初はリードをつけたままで。
この日は我が家の他に、2わんこいるだけ。
混んでなくてよかった~。

じゃ、そろそろリード外そうか。



とりあえず、ヒノの後ろをついていく牡丹。
慎重やね。
ちなみに、この日はデビューということでペアルックにしました★
これがかわいいんだ…(出ました!親ばか発言!)



クンクンするのに忙しいヒノにまとわりつく牡丹。
ついにひとりだちする時が来ました!



牡丹がひとりで歩いてる~~~!
ちなみに視線の先には早足で行ってしまったヒノがいます…。

その頃、牡丹を振り切ったヒノは。



元気よく走っておりました。
走るといっても、飼い主目指して走るだけ。
わんこと追っかけっこなんて、なかなかしてくれません。

そしてヒノを追いかける牡丹は、未知との遭遇。



大きな大きなダルメシアンにハローされてビビリ中。
この大きさは、びっくりするよねー!
ダックスさんは尻尾を振っているか、収納しているかで気持ちがわかりますね★

ダルメさんに開放されると、即座に足元へ寄ってきて。



ギブアップ宣言。
ヒノもちょっと心配そう。
というか、ヒノもダルメさんにかなりビビってました。

それじゃ、ランは切り上げて公園歩きましょうか。



わんずを眺めながらのお散歩。
これは最高!
によによ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新記事


