
--年--月--日 --:--


成田山と雪。

2013年01月16日 17:26

3連休は、千葉の実家へ行ってきました♪
毎年恒例の、成田山参り。



ところが。
カメラを持っていくのを忘れて、なんにもありません~~(笑)

すでに義両親はお参りを済ませていたので、ヒノといっしょに境内で待っていてくれました。
そのとき、他のわんこといざこざがあったみたいで、ヒノ大鳴きの上、リードが外れて逃亡という大変なことになったらしいです。
戻った時は普通どおりにしていたコーギーさんですが…お義父さんにも「ヒノは弱虫」というレッテルをしっかり貼られてしまいました。

帰り際にうなぎをいただいたよ!
相棒大絶賛。
わたしは…???
もっと甘いタレがいいな~~~。


一泊だけして次の日(成人式の日)に帰ることにしていたヒノ家。
雨が降る予報だったし、午前中には帰ろうね~~って言ってたら。

首都圏大雪来襲!



こわいようううう、タイヤが滑るよううううう。
立ち往生している車を見ながら、自分たちがそうならないように必死で帰って来ました。
無事で良かった~~!

コーギーさんは、駐車場の雪に大はしゃぎ。



今シーズンは雪遊びに行けないと思っていたので、ちょっと嬉しかったり。



肉球冷たくないのかな…何度見ても心配になります。



【次週予告】
ヒノ家に何かが起こる?!



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


今年初の…。

2013年01月11日 20:25

 我が家の箱入り息子です★



実は、ずっとクレートを嫌って入らなかったのです。
昔はこの中でぐーすか眠っていたのに…。
最近これではいけない、と訓練しなおし。
「ハウス」でケージの中に入るので、クレートに入るときは「もっとハウス」。
わははは。


年が明けて初のいつものドッグラン。
めずらしく、コギちゃんと遊べました。
ほんのちょっとだけど。



まずは恐る恐る(お互いビビリだった)ごあいさつの、ちゅ。
なかなか縮まらない距離にやきもきする飼い主’s。
すると黒コギちゃんがごろ~~ん!



男の子の大事な所が大好きなヒノ…恥ずかしいからやめてほしいのに治りません。
女の子に見向きもしないのは、男としてどうかと思うの。

最近、スマートだねって言われるヒノ。
体重は12kg無いくらい。
一時期は14kgあったのでかなり絞れました。
良い感じに半年くらいキープできているので、ベスト体重なのかもしれません。

ドッグランに戻って。
こんどは苦手な大きな子がやってきました!
尻尾ふりふり、フレンドリーです。



怖気づくヒノ。
耳は全開。
さらにもう一匹、大きい子。



大きな子でも、レトリバーには近寄っていくあたり、相手を見て判断している模様。
たしかに、この2匹(2頭か?)に囲まれたらわたしでもびびっちゃいます(笑)
わんこたちって犬語でお話しないの?
こんなにフレンドリーなのに、ヒノには伝わらないんだなぁ。


そして今年初のうまうま。
ひさしぶりにお料理の写真を載せちゃう~~♪



鍋やカツオや春巻きや天ぷら!
相変わらず美味しいもの食べさせてくれます。

コーギーさんは…お留守番★

ヒノ家のお正月。

2013年01月06日 08:39

年が明けました~。
はやいもので、もう1週間たっちゃいました…。



我が家の年越しは神戸の実家で。
ヒノも3度目なので、緊張することもなくケージでおとなしくしていました。
ただ、わたしと相棒がいなくなると不安になるようで、キュンキュンしてたみたい。



雨犬の肩書きを返上したつもりでしたが…早朝出発と同時に大雨。
途中寄ったSAで雨が上がったので、良かった良かったとヒノ散歩。
車に乗り込んだとたん、また大雨…。
ということは、やっぱり晴犬???どっち???

神戸にいる間もたまに雨降ってたし。
今年も雨犬疑惑は続きそうです。



今回は4泊4日な予定だったので、初日の出やらUSJやら有馬温泉やら色々行きたいと予定たてていたのですが、わたしの体調ダウン&悪天候でほとんどひきこもりーな寝正月。
とりあえず元旦は近所の神社に初詣。
お賽銭投げてお祈りしている間、神社の人が家族総出でお賽銭の集計してた…雰囲気ぶちこわし(笑)

帰りにショッピングセンターに寄りました。
屋外エスカレーターがあったので、ヒノを乗せてみました!



短いあんよを踏ん張って、耳が開きっぱなし。
もう2度とエスカレーターに近寄ることはありませんでした。
かなり怖かったみたい。

さらに公園にも寄ってみた。
神戸くるたびに、ここで走ってるね~。



大興奮でつかの間の自由を堪能するコーギーさん。
ところが。
雨の後の寒波のせいで、芝生は霜が降り溶けてドロドロになっていたのです。
元旦からヒノ泥まみれ~~~。

ひきこもりーだったので、話題が少ないお正月でした★
ちなみにTOPの富士山は、帰りに高速走りながら撮ったもの。
めちゃくちゃキレイだった~~!


おまけ。



なぜこんな店名にしたし!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昭和記念公園で紅葉まつりの続き。

2012年12月03日 15:45

 とりあえず、ランで興奮する気持ちを落ち着かせた(?)コーギーさん。
いよいよ紅葉を楽しみに園内を散策です♪





感想。
ものすごくキレイに色づいてました!
黄色に赤、オレンジ。

人も多かったけど、朝から雨だったせいもあって好きなペースで歩けたし。
のんびりてくてく、ヒノはクンクンしながら公園の奥を目指します。

目指すは「イチョウ橋」!

橋の向こう側から始まるイチョウ並木がオススメになってたの。
ドッグラン出てすぐの並木もすごかったけどね~。
こっちまで来たのは初めてなので、まずは記念撮影。





むむむ。
なかなか上手くいかないものですなぁ…。
しかし、何枚目かでやっと!





うん、いい顔♪
満足じゃ~~~。
では、進んでみましょうか。オススメのイチョウ並木へ!





うっわ、すご~~い!
世界が黄色です★★★
結婚式挙げてる人もいましたよ?
(今気づいたけど、写真手前中央付近の人、服が保護色~~~!)





地面も落ち葉がスゴイ。
おなじみギンナンのニオイもただよってます!
拾ってる人もいました!

結構疲れてきたけど、さらに奥にある日本庭園にも行ってみる?
こっちはモミジがオススメなんだって!

ということで、イチョウ並木を通り抜けててくてく。
ところが。

日本庭園はわんこ禁止でした…Σ(゚д゚lll)ガーン

いつの間にやら晴れている空。
ヒノは晴れ犬説、さらに濃厚に。





レジャーシート広げてふて寝するヒノ家。
30分ほどすると、木の影がのびてきて日陰になってしまってさむ~~~な状態に。
違う道通って帰ろう~っと!

昭和記念公園で紅葉まつり。

2012年11月26日 12:10

 今年は紅葉どこに行こうかと、かなり前々から悩んでいたのですが、結局いつもの昭和記念公園…。
無難です。
ちょうど紅葉まつりが開催中でした。



明日紅葉見に行くよ~!とヒノに言い聞かせていたせいか、朝は雨がぱらついてました。
やっぱりこの子は雨犬なのか、昼まで雨予報だし中止かな、なんて言ってたのですが相棒が大丈夫だと。
予定通り行くよ~~と出発。
公園につくまで小雨は降り続きます。不安~~!

ところが。
到着すると雨が上がった!
曇り空だけど気にしない~~!



公園入口の紅葉もいい感じに色づいてました。

散歩開始早々は力が有り余って元気すぎるコーギーさん。
いつもの通り入り口近くにあるドッグランでガス抜きです。

この日はシュナウザーのオフ会があったのかな?
次から次へとシュナウザーがやってきました。



ヒノ、囲まれて弱気になる図。
ここはランが複数あるので、いづらくなると隣へ移動…みたいな感じで(笑)

おかげでたくさん走れました。
久しぶりに飛行犬の撮影に成功!



嬉しそうな顔!
すごい毛!



短い足!
ペコちゃん!

さぁ、満足したら紅葉見に行くよ~~!


おまけ。
ジャンクアート展みたいのやってました。



上のは二宮金次郎?
下はエイリアンかしら。
いろんなガラクタ(なのかな…)がうまく使って作られてました。
でもちょっと怖い!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




最新記事


