
--年--月--日 --:--


良いドッグフードとは?

2009年06月10日 17:05

良いドッグフードを捜し求めて、行ったり来たり。
これは永遠の課題ですよね…。

どれが良いと思うかは、わんこと人それぞれですが、とりあえずうちでは「ドッグフード工房 みちりん」の馬肉ベースが基本になりそうです。
ここのフードは鶏肉ベースもあるのですが、ヒノは馬肉のほうが好きみたい。
人間も食べられる、ということで相棒が試食してましたが、噛めば噛むほど味が出るらしいです。
においは、カツオ出汁のようないい香りがします。



ただ、このフードに切り替えて最初のうちはバクバク食べてたのですが、あきてきたのか最近は「おもいっきりお腹が減るまで」食べないようになってしまいました。
暑さのせいと、成犬に近づいたせいもあるのかもしれませんが…。
そこで、他の気になるフードをミックスすることにしました。

ミックスするフードも、なるべく自然食であること、人間でも食べられること、たんぱく質は肉メイン、とうもろこしを使わない、賞味期限は開封したら1ヶ月以内を基準にして選びました。
実際使ってみたのは、「アーテミス」。
試してみたいのは、「フリントリバー」と「NOW!」。
食いつきがよければ、この3つをローテして「みちりん」に少量混ぜようと思っています。



これにヤギミルクを振り掛ける訳で。
なんだか面倒だし、ほんとにこれでいいのか答えも出ないし、やっぱり永遠に悩みそう~~!

そんな悩みとは関係なしに、今日もヒノはちびちびとフードを食べます。

 

そのクッションが好きなのは分かるけど…。
忙しいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



最新記事


